K's anatomy


~趣味と犬ののほほんブログ~
by rifimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タフGIRL

f0212733_18552766.jpg



f0212733_18554249.jpg



f0212733_18555739.jpg




日曜日、3匹は久しぶりに獣医さんトミー先生のところに出かけました^^)

ここのところ、リチャードくんの体調が優れなかったので

フィガロ・ミシェルのフィラリアのお薬も今頃になってしまったのです042.gif



リチャードくん  24.95kg
フィガロ      21.35kg
ミシェル       9.5㎏

ちょっと待てよ。
ななな・・フィガロ、なんでしょう!!

先生「フィガロは完全に太りすぎです」

去年の血液検査のときは19㎏で一つサイズの小さいものを
いただいていたのです。

それからミシェル

この2ヶ月で1キロ増

急激に太ったのでダイエットメニューを開始しました。


さて・・・・・・・・・


火曜日は待ちに待った訓練日です。

朝から落ち着かない3匹(@@)

食欲はあれど、動こうとしなかったリチャードくんも
ハイテンションでjun×2先生のもとへ駆け寄ります。

今日の運動メニューは、崖のぼりですか?

いや、走りこみ1キロぐらいしてからでないと
訓練にはならない様子です。

いってらっしゃ~い、診療室から見送って帰りを待ちます。





帰ってくると、温泉気分になります。

f0212733_18573594.jpg


あ~~~きもちがいいーー。

おやじくさい・・・・

f0212733_18575188.jpg


まだそんな天気ではないと思うけど・・・





訓練^^^^^^^)
疲れたわ~~

f0212733_18593781.jpg


お腹も空いたわ

ちょっと草でも食べちゃおうーー


f0212733_18595529.jpg



かあさん、また怒るかな?
「げーーっ」するでしょう!ってね。



f0212733_1901072.jpg


あっ、見つかった。




先生曰く、
「運動だけで体重減らすのは大変です。
フィガロだったら、バイクにつないで
駅まで3往復するとかなら別ですが
・・・
やはりエサを減らしましょう

(駅まで4キロだから3往復で24キロ??)

そのお言葉通り、二匹はえさの量が通常の4分の3に減っています。

空腹に耐えられないミシェルは、草を食べたり、リチャードの未消化うん〇を
狙うのに必死!

えさよりフリスビー・ボール命のフィガロはクールさをアピール。



というわけで、昼休み・夕方は、フリスビーとボール遊びでさらに運動。



f0212733_19122514.jpg



それでもまだ走るか!!



f0212733_19124695.jpg





f0212733_1913883.jpg






たまに散策。。。。



f0212733_19143376.jpg









リチャードは地響きも関係なく、昼寝中。


f0212733_19153462.jpg




リチャードくんを見ていると、

「アフタヌーンティー」でもしたくなるような

おだ~~やかな空気が流れます。

f0212733_19342616.jpg




暑くもなく寒くもない午後ですね。
おや、こんなところに。。

だれか、救助してくれたのね。

片目と中身を失ったものの
まだ健在だったおもちゃ。



f0212733_1916747.jpg





穏やかな日差しとは反対にまだ元気な二匹。


夜、2匹を散歩に誘ってみることに。

もちろんOK(散歩は別らしくすぐに誘いにのる・・。)


カエルが鳴き始めた県道沿い~国道を歩く事1時間。



 〈この日のメニュー〉 

午前中; 訓練・走りこみ

昼;ボール投げ20本

夕方;フリスビー20本とボールキャッチ20本

夜;散歩4キロ

その他;警備くん、鳥を追いかける事1時間


タフGIRL健在です。

f0212733_1919644.jpg

by rifimi | 2010-06-02 19:39 |
カテゴリ
最新の記事
元気です!!
at 2015-12-14 18:24
夏、泳ぎ納め
at 2014-09-20 13:54
アーティー、ネッシーになる。
at 2014-09-18 14:04
ストレスとの戦い
at 2014-06-30 22:40
HAPPY BIRTHDAY..
at 2014-03-24 08:50
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
最新のトラックバック
that guy
from that guy
click throug..
from click through ..
diy home ren..
from diy home renov..
from K's anatomy
その他のジャンル
記事ランキング
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧