タフGIRL

タフGIRL_f0212733_18552766.jpg



タフGIRL_f0212733_18554249.jpg



タフGIRL_f0212733_18555739.jpg




日曜日、3匹は久しぶりに獣医さんトミー先生のところに出かけました^^)

ここのところ、リチャードくんの体調が優れなかったので

フィガロ・ミシェルのフィラリアのお薬も今頃になってしまったのです042.gif



リチャードくん  24.95kg
フィガロ      21.35kg
ミシェル       9.5㎏

ちょっと待てよ。
ななな・・フィガロ、なんでしょう!!

先生「フィガロは完全に太りすぎです」

去年の血液検査のときは19㎏で一つサイズの小さいものを
いただいていたのです。

それからミシェル

この2ヶ月で1キロ増

急激に太ったのでダイエットメニューを開始しました。


さて・・・・・・・・・


火曜日は待ちに待った訓練日です。

朝から落ち着かない3匹(@@)

食欲はあれど、動こうとしなかったリチャードくんも
ハイテンションでjun×2先生のもとへ駆け寄ります。

今日の運動メニューは、崖のぼりですか?

いや、走りこみ1キロぐらいしてからでないと
訓練にはならない様子です。

いってらっしゃ~い、診療室から見送って帰りを待ちます。





帰ってくると、温泉気分になります。

タフGIRL_f0212733_18573594.jpg


あ~~~きもちがいいーー。

おやじくさい・・・・

タフGIRL_f0212733_18575188.jpg


まだそんな天気ではないと思うけど・・・





訓練^^^^^^^)
疲れたわ~~

タフGIRL_f0212733_18593781.jpg


お腹も空いたわ

ちょっと草でも食べちゃおうーー


タフGIRL_f0212733_18595529.jpg



かあさん、また怒るかな?
「げーーっ」するでしょう!ってね。



タフGIRL_f0212733_1901072.jpg


あっ、見つかった。




先生曰く、
「運動だけで体重減らすのは大変です。
フィガロだったら、バイクにつないで
駅まで3往復するとかなら別ですが
・・・
やはりエサを減らしましょう

(駅まで4キロだから3往復で24キロ??)

そのお言葉通り、二匹はえさの量が通常の4分の3に減っています。

空腹に耐えられないミシェルは、草を食べたり、リチャードの未消化うん〇を
狙うのに必死!

えさよりフリスビー・ボール命のフィガロはクールさをアピール。



というわけで、昼休み・夕方は、フリスビーとボール遊びでさらに運動。



タフGIRL_f0212733_19122514.jpg



それでもまだ走るか!!



タフGIRL_f0212733_19124695.jpg





タフGIRL_f0212733_1913883.jpg






たまに散策。。。。



タフGIRL_f0212733_19143376.jpg









リチャードは地響きも関係なく、昼寝中。


タフGIRL_f0212733_19153462.jpg




リチャードくんを見ていると、

「アフタヌーンティー」でもしたくなるような

おだ~~やかな空気が流れます。

タフGIRL_f0212733_19342616.jpg




暑くもなく寒くもない午後ですね。
おや、こんなところに。。

だれか、救助してくれたのね。

片目と中身を失ったものの
まだ健在だったおもちゃ。



タフGIRL_f0212733_1916747.jpg





穏やかな日差しとは反対にまだ元気な二匹。


夜、2匹を散歩に誘ってみることに。

もちろんOK(散歩は別らしくすぐに誘いにのる・・。)


カエルが鳴き始めた県道沿い~国道を歩く事1時間。



 〈この日のメニュー〉 

午前中; 訓練・走りこみ

昼;ボール投げ20本

夕方;フリスビー20本とボールキャッチ20本

夜;散歩4キロ

その他;警備くん、鳥を追いかける事1時間


タフGIRL健在です。

タフGIRL_f0212733_1919644.jpg

by rifimi | 2010-06-02 19:39 |