K's anatomy


~趣味と犬ののほほんブログ~
by rifimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

好物◎

f0212733_1811518.jpg





緑がまぶしい季節になりましたね。
芝も青々と、そしてお花も次々と咲いてまいりました。





f0212733_1728684.jpg



今年は不作のアジサイもポツポツ咲き始めました。




f0212733_17282044.jpg








f0212733_17283473.jpg






日曜日、ミシェルパパは庭の芝刈りをしました。
おともは、リチャードくんです。


エンジンがうなる芝刈り機のまえをウロウロ、うしろをウロウロ

そして急に倒れたり転げたり、それでも誰かが庭にいると
とってもうれしそうです。


フィガロはあいかわらず警備隊長ですが、私たちが出てくると、

ボールとフリスビーのおねだりです。




若者ミシェルは、

自分に都合の良い犬に近づきます。




f0212733_17294916.jpg


↑ からだが緑色ですよ~みどりむし。




『あまりにも走りすぎて、足が染色されてるでしょ!!』
『シャンプーで洗わないととれないわよ』



f0212733_18135666.jpg






緑色に染まった足、お腹を指摘されると、
すぐにリチャードのそばに寄り添います。



f0212733_17302843.jpg









「かあさん、怒ってますね~033.gif
じいさん、あたしを守ってくださいよおー。  ペロッ。」



f0212733_17304051.jpg






リチャードのそばにいれば、あまり怒られない事を知っているのです037.gif




☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


それではミシェル!
撮影しましょうか??






ミシェル 「きれいなバラですね」



f0212733_1732449.jpg







バラと私。。。。

f0212733_17332070.jpg







う~~ん。でもバラは食べられないもんね015.gif


f0212733_1735592.jpg





☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆   


トマトの実がなりました。
ミシェルのだ~い好きなトマトです。
じゃあトマトとも撮影しましょう。



ハイチーズ。



f0212733_17431615.jpg




あれっ??ミシェルがいない。

ミシェル「お写真はいりません。トマトが欲しいんですう。」




f0212733_1744584.jpg

    
     じーーーーっ

f0212733_17442469.jpg


まだ青いトマトですねえ。
早く赤くなるといいです。


日曜日の夕方、ミシェルは、じーーーーーっとトマトを見ていました。



翌日の月曜日、
あれ??
トマトが落ちてる005.gif




↓ よーくみれば歯型がついています。


f0212733_12313619.jpg





犯人はだ~~れだ??。

決まってるよね。

大好物のトマト見ていられなかったのね。


f0212733_17483466.jpg

↑ わたしじゃないですよおおお。








 ↓ ゆるしてくださいね。えへらへら~
  すぐ笑ってごまかすねえ。

f0212733_17542147.jpg







最近ミシェルはヒートが近いのか、気がたって、リチャードを威嚇ばかりしていました。

ついには、食事中のリチャードのえさ入れにオシッコをかけてみたり。。。。。

かわいそうなリチャードくん。

被害は最大です。

そんなかわいそうなリチャードくんのためにまたパンを焼きましたよ。

もちろん、ミシェルには絶対あげません。

お仕置きです。





f0212733_17561527.jpg




アレルギーはないから大丈夫だよね。
きょうは、クランベリーとぶどう入りクレームドカラメルパンだよ。


f0212733_17563651.jpg







そして、きょうのスタッフのおやつには、カヌレを焼きました。

3日がかりで焼きます。

生地を作って、1日以上寝かせて、

蜜蝋を型に流し、余分な蜜蝋を焼き流し、

時間をかけてじっくりと焼きます。




↓ ちびカヌレですよお。

f0212733_1815487.jpg



このお菓子を焼くと、
むかし、私の焼くカヌレが大好きだといってくれたスタッフを
思い出します。

久しぶりに焼いたけど、カヌレが好物の
ミシェルねーちゃん2号にも送ってあげる事にしましょう。

お菓子を食べてしあわせそうな笑顔をみると

自分もあったかーい気分になります。


 ↓ チビと普通サイズだよー。
f0212733_1871388.jpg



人間も犬も好物があってこそ幸せ気分になれるのかもしれませんね。
by rifimi | 2010-06-29 18:16 |
カテゴリ
最新の記事
元気です!!
at 2015-12-14 18:24
夏、泳ぎ納め
at 2014-09-20 13:54
アーティー、ネッシーになる。
at 2014-09-18 14:04
ストレスとの戦い
at 2014-06-30 22:40
HAPPY BIRTHDAY..
at 2014-03-24 08:50
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
最新のトラックバック
that guy
from that guy
click throug..
from click through ..
diy home ren..
from diy home renov..
from K's anatomy
その他のジャンル
記事ランキング
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧