K's anatomy


~趣味と犬ののほほんブログ~
by rifimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

犬2匹夏物語

我が家の庭がこんな風になっています。

理由は診療所にあった車庫を移動し、スタッフの駐車場までの小道を作るため。


f0212733_1648479.jpg


一番気に入っていた『はなみずき』は、バサッと切り倒され、殺伐とした西門付近となりました。

f0212733_16511185.jpg


水没しないように車庫を作るのも大変な作業なのですね。



ふだんのドックラン状態の庭は、しばらく閉鎖となりました。

二匹は事態が把握できません。


ミシェル 『だれか庭を壊してます!かあさん、どうしよう??』

フィガロ  『あまり近寄るのはやめようね。あとで自由散策に行こうね』

自由散策つまり勝手に逃避行=脱走
のことです。

相談どおり、二匹はちょいと離れたメロン畑まで散策に出かけました。

ミシェル 『収穫なしでした。』

申し訳なさそうな顔をして、戻ってきたミシェル。

あたりまえです。

とっくにメロンは収穫されて、畑はあとかたずけをするばかりです。

メロン泥棒にならなくてよかった!!


大型機械が入り工事に支障が出ると申し訳ないので、

今日は二匹をつなぐ事にしました。


f0212733_16554015.jpg


ちょっと日陰でもあぢ~~~!!

f0212733_16561377.jpg



フィガロ母さん、遊んで!


f0212733_16563546.jpg






こんなときは、じっとしているのが一番よ。



f0212733_16565285.jpg



仕方ない。フィガロ母さんも相手にしてくれないし、

とりあえず、木陰・木陰。

f0212733_1764037.jpg



うろうろ。。。

f0212733_1771573.jpg




あまり暑いので、二匹を家の中に入れることに。。

『お昼ですよ~~~』←これはミシェルぱぱにかけた声。


松花堂弁当を作りましたよ。

すかざずスタンバイしたのは、この二匹。。




f0212733_1793776.jpg



ミシェル『かあさん、いじわるして、こんな見えるところでたべていますよ~~。』

フィガロ『おとなしくガン見していれば、何かくれるさ!!』

f0212733_1713568.jpg



ほ~~ら。ほいほい!あげないよ~~~

f0212733_17143876.jpg


いじわる炸裂!

f0212733_1715324.jpg




↓ こんなにかあさん、いじわるだったかな?じろっ!
f0212733_17161267.jpg



ごめんね~~。ちょっと遊んでみたよ。



☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

ミシェルをこよなく愛する技工士のSくん。

好きなのに、なかなか慣れてくれない。。。。

これが悩み。



初めて有給をとって、五所川原市まで釣りに行ってきたそうです。


おみやげをありがとう。

『黒石のつゆそば』と

鴎の卵の最強バージョン!黄金の鴎の卵
f0212733_17213279.jpg


f0212733_17214515.jpg


うわさに聞く『金粉』

f0212733_17215715.jpg


中身は栗が入っていました。

こくがあって、とってもおいしかったです。。。

f0212733_17221188.jpg




わたしは食べられないですから。。。むにゃむにゃ・・・・。。

今日は暑かったし、もう寝ますよーー。



f0212733_1720421.jpg


まもなくペットホテルに預けられる事も知らずに、のんきな1日を過ごしたミシェルでした。
by rifimi | 2010-08-10 17:36 |
カテゴリ
最新の記事
元気です!!
at 2015-12-14 18:24
夏、泳ぎ納め
at 2014-09-20 13:54
アーティー、ネッシーになる。
at 2014-09-18 14:04
ストレスとの戦い
at 2014-06-30 22:40
HAPPY BIRTHDAY..
at 2014-03-24 08:50
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
最新のトラックバック
that guy
from that guy
click throug..
from click through ..
diy home ren..
from diy home renov..
from K's anatomy
その他のジャンル
記事ランキング
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧