K's anatomy


~趣味と犬ののほほんブログ~
by rifimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

心労?

お盆前日より、ミシェルは久しぶりにペットホテルに預けられました。

jun×2先生のお宅にはクーラーをつけていないのだそうです。

きっと、気が強くてびびり~~でさびしがりやのM嬢のようなワンコは、
クーラーがないと居られないのではないか??そんな結果
実に2年ぶりに預けられる事になったのでした。



毎日毎日、jun×2先生がペットホテルから

1~2時間トレーニングをかねて連れ出してくれましたよ。



 ↓ おやつもこんな風にいただきました。

f0212733_1034675.jpg


暑いときは冷えたガムが最高!

f0212733_1034238.jpg


むにゃむにゃ・・・・・リチャードじいさんはアイスとスイカ好きだったけど、私はこれね。
それから、ひえたトマト。

f0212733_10345058.jpg






ペットホテルにお迎えに行くと、二匹はトリミングも終わりきれ~~~いなワンコに
変身していました。

フィガロは、ミシェルといっしょにトリミングに行くと、模範犬のようにおとなしくお利口になんでもさせるそうです。

『こんな風にやるのよ。。』
『動かないでね』

そういっているかのように。

トリミングは二匹でお願いしましたが、今回はフィガロかあさんとミシェルは
別々の生活をしていました。

フィガロは、ミシェルぱぱ実家にスカウトされ、 『カラス追い番犬』
として従事していたのです。

ミシェルぱぱの実家は代々農家。
ここ数年、畑の作物が軒並みカラスに食べられ、大変な事になっていたのです。

大変な職務、大丈夫だったのでしょうか??

あらっ??

↓ フィガロやせましたね。
f0212733_10353061.jpg


やっぱりやせた。(いいなあ)
f0212733_10354883.jpg


聞けば、義母の足取りにあわせゆっくり歩き、一晩中畑の番をしていたそうです。

フィガロの居る間、とうもろこし・トマト・なす・きゅうり・ズッキーニ・豆類は無事被害もなく

おいしく食卓にのることができたそうです。


jun×2先生曰く、

『あの縦横無尽に走り抜けるフィガロからはそうぞうもつかない。。。』
そうで、しっかり任務完了!!!したフィガロでした。



↓ 私のほうは、ストレス?でとうとう最終日朝には下痢をしたそうです。
 なんてデリケートな・・・。

f0212733_10362077.jpg




久しぶりの我が家の庭です。


遠慮なく吠えてみたり、鳥を追いかけたり、カラスを見つければ吠えてみたり、
のびのびとした風景が戻ってきました。



f0212733_1036573.jpg





フィガロの痩せた原因は心労でしょうか?

それとも暑さのせいでしょうか??

あせもなのか、湿疹とフケがひどい背中は、薬浴トリミングで
すっきりしたようです。





f0212733_10351632.jpg


自由がどんなにすばらしいか良い経験だったかな??
by rifimi | 2010-08-18 11:11 | その他
カテゴリ
最新の記事
元気です!!
at 2015-12-14 18:24
夏、泳ぎ納め
at 2014-09-20 13:54
アーティー、ネッシーになる。
at 2014-09-18 14:04
ストレスとの戦い
at 2014-06-30 22:40
HAPPY BIRTHDAY..
at 2014-03-24 08:50
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
最新のトラックバック
that guy
from that guy
click throug..
from click through ..
diy home ren..
from diy home renov..
from K's anatomy
その他のジャンル
記事ランキング
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧