心労?

お盆前日より、ミシェルは久しぶりにペットホテルに預けられました。

jun×2先生のお宅にはクーラーをつけていないのだそうです。

きっと、気が強くてびびり~~でさびしがりやのM嬢のようなワンコは、
クーラーがないと居られないのではないか??そんな結果
実に2年ぶりに預けられる事になったのでした。



毎日毎日、jun×2先生がペットホテルから

1~2時間トレーニングをかねて連れ出してくれましたよ。



 ↓ おやつもこんな風にいただきました。

心労?_f0212733_1034675.jpg


暑いときは冷えたガムが最高!

心労?_f0212733_1034238.jpg


むにゃむにゃ・・・・・リチャードじいさんはアイスとスイカ好きだったけど、私はこれね。
それから、ひえたトマト。

心労?_f0212733_10345058.jpg






ペットホテルにお迎えに行くと、二匹はトリミングも終わりきれ~~~いなワンコに
変身していました。

フィガロは、ミシェルといっしょにトリミングに行くと、模範犬のようにおとなしくお利口になんでもさせるそうです。

『こんな風にやるのよ。。』
『動かないでね』

そういっているかのように。

トリミングは二匹でお願いしましたが、今回はフィガロかあさんとミシェルは
別々の生活をしていました。

フィガロは、ミシェルぱぱ実家にスカウトされ、 『カラス追い番犬』
として従事していたのです。

ミシェルぱぱの実家は代々農家。
ここ数年、畑の作物が軒並みカラスに食べられ、大変な事になっていたのです。

大変な職務、大丈夫だったのでしょうか??

あらっ??

↓ フィガロやせましたね。
心労?_f0212733_10353061.jpg


やっぱりやせた。(いいなあ)
心労?_f0212733_10354883.jpg


聞けば、義母の足取りにあわせゆっくり歩き、一晩中畑の番をしていたそうです。

フィガロの居る間、とうもろこし・トマト・なす・きゅうり・ズッキーニ・豆類は無事被害もなく

おいしく食卓にのることができたそうです。


jun×2先生曰く、

『あの縦横無尽に走り抜けるフィガロからはそうぞうもつかない。。。』
そうで、しっかり任務完了!!!したフィガロでした。



↓ 私のほうは、ストレス?でとうとう最終日朝には下痢をしたそうです。
 なんてデリケートな・・・。

心労?_f0212733_10362077.jpg




久しぶりの我が家の庭です。


遠慮なく吠えてみたり、鳥を追いかけたり、カラスを見つければ吠えてみたり、
のびのびとした風景が戻ってきました。



心労?_f0212733_1036573.jpg





フィガロの痩せた原因は心労でしょうか?

それとも暑さのせいでしょうか??

あせもなのか、湿疹とフケがひどい背中は、薬浴トリミングで
すっきりしたようです。





心労?_f0212733_10351632.jpg


自由がどんなにすばらしいか良い経験だったかな??

by rifimi | 2010-08-18 11:11 | その他