小さな幸せ

ここ数日、ミシェルぱぱは、庭を見てはため息をついています。


「いや~~~困った」
「どうするべきかな?」


ぶつぶつこんなことをいいながら・・・
実はちょっとお冠なのかもしれません。





理由はふさふさの芝がこんな状態になってしまったからです。

小さな幸せ_f0212733_16165330.jpg




小さな幸せ_f0212733_16171020.jpg





西側の目立つ部分が、みごとにトラックのコンテナどおりに枯れてしまいました。

工事のため庭から廃材を運び出したためです。

これも、工事のため。。。。

そうはわかっていても、愚痴がでてしまうようです。




ちょっとご機嫌斜めのミシェルぱぱでしたが、昨日は大変驚く事がありました。

昨日11/10はミシェルままの誕生日でした。

年をとっていくのは悲しいものなのかもしれませんが、

私の場合、毎年お子様のように誕生日がうれしくてたまりません。(単なる子供か。)

毎年、娘たちからささやかな贈り物を頂戴します。

そして、この年になっても毎年プレゼントを贈ってくれる友人もいます。


それでも、ミシェルぱぱには誕生日にサプライズを頂いた事がありません。


また今年もそうね。。。


勝手に思い込んでいた私に、昼休みにプレゼントがありました。

小さな幸せ_f0212733_16291235.jpg



大きなフラワーアレンジメントでした。


小さな幸せ_f0212733_16292468.jpg



昼休みの間急にいなくなったと思ったら、ミシェルぱぱ、

お花を買いに出かけていたのでした。

バラとカサブランカが好き。

それ以外どんな注文を出していけていただいたのでしょう。



実に結婚以来初めてのお花のプレゼントでした。

生活はほとんどいっしょ。

仕事も一緒。

下手をすれば24時間一緒。

あまり、「幸せ」ということに鈍感になっていたわたしにとって、
小さな幸せ
を感じた1日でした。


夜はしっかりフレンチレストランを予約してありました。

↓ オーボンビエールでアニバーサリーのディナー

小さな幸せ_f0212733_16371592.jpg


食べる事と、仕事の話ですっかりおいしいお料理の写真を忘れてしまいました。

メインは鳩のパイ包みをいただきましたよ^^)




親に育てられた時間よりも、

兄弟と育った時間よりも、

そして子供たちを育ててゆく時間よりも長い夫婦の時間

これから先、お互いに、楽しんで仕事をしましょう~

そんな話をしながら今年のバースデイは終わりを告げました。

良いのか悪いのか、プライベイト=仕事になってしまうのがちょっと????です。

by rifimi | 2010-11-11 16:49 | その他