よく降ります!!


1/15のリニューアルオープンに頂いたお花たち。
そろそろ見ごろが終わります。

お花に囲まれて幸せな1ヶ月でした。

よく降ります!!_f0212733_14455098.jpg





ランはまだまだ咲き続きそうです。





さて、今年に入って、庭には雪が積もった日が何日あるでしょう。



去年は2~3回ぐらい。

今年は全国的に多いのかしら?


四国でも25年ぶり?の積雪とか。





どこのお宅でもそうなのでしょうか?

犬は雪が好きです。

とくに新雪の上を興奮状態で走ります。

よく降ります!!_f0212733_1746454.jpg



よく降ります!!_f0212733_17472437.jpg



人間も雪景色は格別!!

翌日のアイスバーンはちょっと困る008.gif






日本が寒いころ、私はソウルへ出張。

穏やかな日が戻りつつある日本と並行して、ソウルは暖かい

そんなはずがない。


インチョン(仁川)空港をでたら雪のはず・・・

ところが、ぽっかぽかの暖かな陽気で。

防寒装備ばっちりの私は、暑いのなんの。


お泊りは「新羅ホテル」


よく降ります!!_f0212733_1950100.jpg



寒くはないといっても、気になるのは吹き溜まりになって居る雪



「先週はマイナス10~15度でそれはそれは寒かったんですよお。」

マイナス15度!!

わお!先週じゃなくて良かった。




ほっとしたところで、

寒いも暑いも関係なく、まずはいつもの「全州中央ビビンパブ」へ直行!


よく降ります!!_f0212733_1837449.jpg


これこれ!
他のトコとは一味違う、具沢山で味わい深いビビンバをいただく。
ここは、パジョン(チヂミ)も最高!



翌日は、朝から行動。

昨年の痛いような寒さと違って、心地よい風に感じる。

といっても、景福宮の池はこのとおり。


よく降ります!!_f0212733_1910951.jpg



カチンカチン!

氷の下にはたくさんの鯉がいるんですって。




よく降ります!!_f0212733_18412632.jpg



これだけソウルに行っていてはじめて「景福宮」を拝見したり、


充実した日でした。



こんな広大な宮殿ももちろん復元されたようで、

豊臣秀吉もずいぶんなことをしでかしたものだと、日本人としては恥ずかしいおもいでした。



毎日行われる衛兵の交代式を見学。

昔はこんな色鮮やかな衣装ではなかったのでしょう。

巨大ビルをバックに異次元の世界を体感できました。




よく降ります!!_f0212733_18432132.jpg


よく降ります!!_f0212733_18434123.jpg



一休みに立ち寄ったカフェ。
みんな女子2人でつついているのでつい頼んでしまいました。

スゴイボリューム・・・

よく降ります!!_f0212733_18455486.jpg


なんてことはない、シナモントーストに甘みの少ない生クリームののったデザート。

意外とさっぱりとしていておいしかったです。




時間のない中、今回はここでお茶してこよう~

そう決めていったのがココ。

よく降ります!!_f0212733_1849567.jpg




なんだかおしゃれ~でしょう。


 「カフェ74」 
よく降ります!!_f0212733_1849193.jpg



ケーキとアイスティーを頼んでみました。

日本よりかなりビックサイズ!


よく降ります!!_f0212733_1849314.jpg



よく降ります!!_f0212733_18495553.jpg



韓国の有名人やスターがた~くさん来るそうです。

今度は夜、トライしてみたいな。





ソウソウ。

ギャラリアデパートに立ち寄ったら、

「最後の1枚です!」

この言葉に誘惑されて、この方にお土産を買いました。





よく降ります!!_f0212733_18545232.jpg






どうせなら、着せちゃいましょう。


よく降ります!!_f0212733_18572533.jpg






ほう~ぴったりねえ。

よく降ります!!_f0212733_1921918.jpg







ミ「もういいですか?」

よく降ります!!_f0212733_1923549.jpg



結論・・・・野生児に洋服は似合わない。

by rifimi | 2011-02-15 19:10 | コレクション