K's anatomy


~趣味と犬ののほほんブログ~
by rifimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

よく降ります!!


1/15のリニューアルオープンに頂いたお花たち。
そろそろ見ごろが終わります。

お花に囲まれて幸せな1ヶ月でした。

f0212733_14455098.jpg





ランはまだまだ咲き続きそうです。





さて、今年に入って、庭には雪が積もった日が何日あるでしょう。



去年は2~3回ぐらい。

今年は全国的に多いのかしら?


四国でも25年ぶり?の積雪とか。





どこのお宅でもそうなのでしょうか?

犬は雪が好きです。

とくに新雪の上を興奮状態で走ります。

f0212733_1746454.jpg



f0212733_17472437.jpg



人間も雪景色は格別!!

翌日のアイスバーンはちょっと困る008.gif






日本が寒いころ、私はソウルへ出張。

穏やかな日が戻りつつある日本と並行して、ソウルは暖かい

そんなはずがない。


インチョン(仁川)空港をでたら雪のはず・・・

ところが、ぽっかぽかの暖かな陽気で。

防寒装備ばっちりの私は、暑いのなんの。


お泊りは「新羅ホテル」


f0212733_1950100.jpg



寒くはないといっても、気になるのは吹き溜まりになって居る雪



「先週はマイナス10~15度でそれはそれは寒かったんですよお。」

マイナス15度!!

わお!先週じゃなくて良かった。




ほっとしたところで、

寒いも暑いも関係なく、まずはいつもの「全州中央ビビンパブ」へ直行!


f0212733_1837449.jpg


これこれ!
他のトコとは一味違う、具沢山で味わい深いビビンバをいただく。
ここは、パジョン(チヂミ)も最高!



翌日は、朝から行動。

昨年の痛いような寒さと違って、心地よい風に感じる。

といっても、景福宮の池はこのとおり。


f0212733_1910951.jpg



カチンカチン!

氷の下にはたくさんの鯉がいるんですって。




f0212733_18412632.jpg



これだけソウルに行っていてはじめて「景福宮」を拝見したり、


充実した日でした。



こんな広大な宮殿ももちろん復元されたようで、

豊臣秀吉もずいぶんなことをしでかしたものだと、日本人としては恥ずかしいおもいでした。



毎日行われる衛兵の交代式を見学。

昔はこんな色鮮やかな衣装ではなかったのでしょう。

巨大ビルをバックに異次元の世界を体感できました。




f0212733_18432132.jpg


f0212733_18434123.jpg



一休みに立ち寄ったカフェ。
みんな女子2人でつついているのでつい頼んでしまいました。

スゴイボリューム・・・

f0212733_18455486.jpg


なんてことはない、シナモントーストに甘みの少ない生クリームののったデザート。

意外とさっぱりとしていておいしかったです。




時間のない中、今回はここでお茶してこよう~

そう決めていったのがココ。

f0212733_1849567.jpg




なんだかおしゃれ~でしょう。


 「カフェ74」 
f0212733_1849193.jpg



ケーキとアイスティーを頼んでみました。

日本よりかなりビックサイズ!


f0212733_1849314.jpg



f0212733_18495553.jpg



韓国の有名人やスターがた~くさん来るそうです。

今度は夜、トライしてみたいな。





ソウソウ。

ギャラリアデパートに立ち寄ったら、

「最後の1枚です!」

この言葉に誘惑されて、この方にお土産を買いました。





f0212733_18545232.jpg






どうせなら、着せちゃいましょう。


f0212733_18572533.jpg






ほう~ぴったりねえ。

f0212733_1921918.jpg







ミ「もういいですか?」

f0212733_1923549.jpg



結論・・・・野生児に洋服は似合わない。
by rifimi | 2011-02-15 19:10 | コレクション
カテゴリ
最新の記事
元気です!!
at 2015-12-14 18:24
夏、泳ぎ納め
at 2014-09-20 13:54
アーティー、ネッシーになる。
at 2014-09-18 14:04
ストレスとの戦い
at 2014-06-30 22:40
HAPPY BIRTHDAY..
at 2014-03-24 08:50
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
最新のトラックバック
that guy
from that guy
click throug..
from click through ..
diy home ren..
from diy home renov..
from K's anatomy
その他のジャンル
記事ランキング
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧