K's anatomy


~趣味と犬ののほほんブログ~
by rifimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生きていて良かった!!

しばらく更新しなかったブログでこんなことを書く日が来るとは
思いもしませんでした。


3・11午後の大地震。

みなさまげんきでしょうか??

ワンコたちも元気でしょうか??



こちらはようやく昨日電気が通りました。


水はまだ来ていません。


懐中電灯・ろうそく生活3日・・


電気のありがたさに感謝しつつ、調理電熱・・・IHに直さずにいてよかった~~~~

プロパンガスは無傷。


この数日で、サバイバル生活の極意を学びました。

泉と温泉で水を汲み、

備蓄米はたくさんあるので、どうにか、なべで米を炊き

実家の畑の大根を掘り。


とにかく何か食料を調達しておこう~

近くのスーパーで店頭販売しているというので、地震翌日はスーパーの行列に
ならぶことに。

ならぶこと3時間半。


わずかに買えたのは、お茶・ホッカイロ・カップめん


それでも何かのときに役に立つだろう。



主人は『ジョイフルホンダ』に生活必需品を調達に。


お茶を18本・ホッカイロ・電池・ゴミ袋・簡易トイレシート

これで電気がなくても着込んでホッカイロつけてどうにか寒さはしのげそう。



そうそう犬達は??


当日、ミシェルはちょうどバリケンに入っていたので恐怖におびえながらも元気。

フィガロは?

考えてみると地震のちょっと前、木立の下で伏せをして動かなかった。



地震直後、フィガロ~フィガロ~いない?

フィガロは月桂樹の木下から生還!

いや避難していた模様。


とにかく無事でよかった。

この地震で犬の迷子が増えているそうです。


心配は犬達のえさ。

いつまでこんな状態が続くのでしょう。


みなさん、がんばりましょう。



どうにか調達しなくっちゃ。
by rifimi | 2011-03-15 20:01 | その他
カテゴリ
最新の記事
元気です!!
at 2015-12-14 18:24
夏、泳ぎ納め
at 2014-09-20 13:54
アーティー、ネッシーになる。
at 2014-09-18 14:04
ストレスとの戦い
at 2014-06-30 22:40
HAPPY BIRTHDAY..
at 2014-03-24 08:50
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
最新のトラックバック
that guy
from that guy
click throug..
from click through ..
diy home ren..
from diy home renov..
from K's anatomy
その他のジャンル
記事ランキング
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧