K's anatomy


~趣味と犬ののほほんブログ~
by rifimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

姉妹


f0212733_16185395.jpg






毎年、12月のさむーい時期に,決まって韓国に出かけるミシェルままを

『何を好んで?』とぶつぶついうミシェルぱぱ。

暑さが苦手、そしてセール時期、辛いもの食べるには冬・・

そういうことにしてソウルの街の中をフラリフラリと楽しむのであります。




さ~て、今年は誰と出かけようか?

今年のターゲットは友達でも娘でもなく、『』に決定。。

当選報告のように、早速メールを送信016.gif



突然のラブコール・・・

どうかなあ?




実は妹と二人きりの旅行って、生まれて初めてなのです

数日後、妹から『行きたい!!』という返信。




こうして今年も韓国行き決定!


さあて問題は仕事の調整ですが、

それはお互い共働き夫婦・・やさしい旦那様たちが譲渡してくれるに違いない!!

と、これも勝手に解決。






姉妹の初海外旅行となりました。



デカチビコンビ出発です!





今の時期、ソウルの町はクリスマスの装飾でいっぱい。


f0212733_2150722.jpg




f0212733_1552433.jpg




そして、女二人集まれば、まずは食べ物。




行きつけの『石焼ビビンパッ』

とってもおいしいのです。


栗や銀杏、野菜がたっぷりで、とても味わい深くて。


f0212733_21205421.jpg





そして、ここの海鮮チヂミも最高。




f0212733_212174.jpg









はじめて、テンジャンチゲも頼んでみました。



お店によって味もずいぶん違う。





f0212733_21212238.jpg






妹も満足してくれたようです。




翌日は、インサドンでお茶&もち&おかゆのランチを楽しみました。


かぼちゃ粥と小豆粥は、『甘い』という頭でたべたので、ちょっと戸惑ってしまいました。


ほんのり塩味のおかゆでした。




f0212733_21253896.jpg





もちは日本のあま~いおもちとよく似ています。

彩りもきれいで、おもわずたくさん並べてしまいたいくらい。




f0212733_2136761.jpg





ここ数年、韓国ドラマにはまっている私たちは、ショッピングしながらいろいろな場所を巡り歩きました。


明洞・ソウルタワー・江南・狎鴎亭・清潭洞 ・景福宮・仁寺洞etc....



ぶらぶらしている間にドラマのロケをしている真っ最中の現場に出くわしたり、


なかなかおもしろい旅行でした。






姉妹でこんな写真も撮りましたよ。



f0212733_1604228.jpg





しかし、行く先々でみんなに言われたことは、


『ほんとに姉妹ですか?』

『うそでしょう?』

『全然似ていない。』

『お友達かと思った。』


こんなことばかり。。



振り返ってみれば、

小さいころから姉妹と思われたことが1度もありません。




年とともに、ちょっとは似てきたのでは?と思ったのは


自分たちだけでした。







私たちのように全く似ていない姉妹もあれば、


こんなにそっくりな尻尾あり姉妹もおります。





  どちらがシンシアちゃんでどちらがミシェルでしょう?






f0212733_1823083.jpg











   正解は、






f0212733_1824823.jpg




        ↑  ミシェル                  ↑ シンシアちゃん




この二匹、顔のみならず、性格も似ているといううわさです028.gif



手術後1週間、エリマキトカゲはこんな状態で寝ています。

もはやエリザベスカラーも体の一部。


f0212733_22225545.jpg

by rifimi | 2011-12-08 16:30 |
カテゴリ
最新の記事
元気です!!
at 2015-12-14 18:24
夏、泳ぎ納め
at 2014-09-20 13:54
アーティー、ネッシーになる。
at 2014-09-18 14:04
ストレスとの戦い
at 2014-06-30 22:40
HAPPY BIRTHDAY..
at 2014-03-24 08:50
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
最新のトラックバック
that guy
from that guy
click throug..
from click through ..
diy home ren..
from diy home renov..
from K's anatomy
その他のジャンル
記事ランキング
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧