K's anatomy


~趣味と犬ののほほんブログ~
by rifimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

冬模様

f0212733_11321056.jpg



巷では野菜が高騰している中、

我が家では野菜に事欠きません。

昨夜は、ミシェルぱぱの実家から

こんな大きな無農薬野菜を運んできました。




ミシェルと比べても、

こんなに大きいんですよ。

f0212733_11342734.jpg








ミシェルが白菜の隣に陣取るには、そ・れ・な・りの理由があります。


そ~っと観察してみると・・・


むむむ。


怪しい影。



f0212733_11382040.jpg












そして、上手に一皮向き


f0212733_11392472.jpg






ずるずると引っ張り出して、








f0212733_11394153.jpg




たてに裂き、



f0212733_1141259.jpg











かぶりつく!

f0212733_11411375.jpg







まあ、必死。。歯をむき出して白菜の芯を完食。

f0212733_11413711.jpg






主が去った後は、このとおり。

f0212733_1144497.jpg



冬は冬野菜を。

夏はもぎたてきゅうりとトマトで。

なかなかグルメですな~~。





f0212733_1152294.jpg




こちらフィガロ。

最近まったく写真を撮らせてくれません。


警備君にお忙しいようで、庭の端から端まで目を光らせています。

それとも、年のせいでしょうか?

警備にお時間がかかるとか・・・。




f0212733_1156272.jpg



写真を撮ってみると一目瞭然。

黒い中に白髪がちらほら。

目は白内障が始まり、眉毛?も白髪化?


先日、二匹をトリミングに出したところ、

『フィガロの耳先の毛がなくなりましたねえ。尻尾の毛もかなり減っていますよ』


そういわれたことを思い出しました。




フィガロも今年の五月でちょうど10歳(♀)

壮年期です。(人間で言えば中年ね~)


そろそろ新しい犬が必要です!!←強引な意見


リチャード君のように

フィガロにも長生きしてもらうには若いワンコパワーが一番でしょう。←勝手な意見



実際問題、見学のみで終わっている大型犬導入構想。

被災した我が家を修理するのが先か、これもめぐり合い・・ということで

出会いがあるまで今年はゆっくり探すつもりです。







f0212733_1233525.jpg

by rifimi | 2012-01-29 13:00 | その他
カテゴリ
最新の記事
元気です!!
at 2015-12-14 18:24
夏、泳ぎ納め
at 2014-09-20 13:54
アーティー、ネッシーになる。
at 2014-09-18 14:04
ストレスとの戦い
at 2014-06-30 22:40
HAPPY BIRTHDAY..
at 2014-03-24 08:50
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
最新のトラックバック
that guy
from that guy
click throug..
from click through ..
diy home ren..
from diy home renov..
from K's anatomy
その他のジャンル
記事ランキング
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧