K's anatomy


~趣味と犬ののほほんブログ~
by rifimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記念日

f0212733_154182.jpg



4/26 ミシェルぱぱ&ままは◎周年の結婚記念日を迎えました。

お付き合い始めてから・・・・・と考えると

実に長い年月が経ったものです。



人の一生は、生まれて親に育てられ、親を巣立ってわが巣を作る・。

そしてまた親と同じように子育てをする。

親に育てられる年数よりも、夫婦でいる年月が長くなるのも自然の摂理のようです。


ちょうど今年は26日は木曜日。

もちろん、記念日など考えているはずもないミシェルぱぱに代わり、

今年は銀座のフレンチの王道「アピシウス」を予約しました。


f0212733_1215412.jpg






ちょっとでも、なにかサプライズとかあああ・・・・プレゼントとかあああ

ちょっとでも、今年もないの・・??


お味も雰囲気も間違いない!一流の贅沢感です。

お店のために作ったラン園から運ばれてくるランの花。

壁に飾られているシャガールの油絵。

シルバーのカトラリーに正統派純白のクロス。

アールデコ・アールヌーボー様式の家具とオブジェ。


お料理にも感動ありです。



f0212733_128559.jpg



ランチで軽めのコースでしたが、白アスパラガスのスープに始まり、

前菜は新鮮な魚介類の柑橘系ソース。

のっているのは、食用たんぽぽなんですって。

見た目は、ルッコラみたい。

メインは子羊。

最後のデザートには記念日を祝うプレートが添えられていました。



このデザートがおいしかったのはもちろんですが、

私にはもうひとつ感動がありました。


このお皿、大倉陶園の名手といわれたM先生直筆の一枚でした。




f0212733_1335690.jpg


濃淡のきいたアメリカンローズ、大倉陶園のブルーローズは有名ですが、

先生ならではの勢いのある図柄です。

私が、チャイナペインティングをしている話をすると、

もう一枚のお皿を見せてくださいました。

そのお皿には、プラチナカラーのチューリップが描かれていました。

どれも、先代の奥様がじきじきに足を向けられて描いていただいた一品なんだそうです。


そのチューリップを元にこのお皿はデザイン化されています。



f0212733_143886.jpg



ミシェルパパからの感動の一品はありませんでしたが、

私にはお皿そのものが感動の一枚でした。


今年はこれでよいことにしましょう。。。
by rifimi | 2012-05-06 22:58 | その他
カテゴリ
最新の記事
元気です!!
at 2015-12-14 18:24
夏、泳ぎ納め
at 2014-09-20 13:54
アーティー、ネッシーになる。
at 2014-09-18 14:04
ストレスとの戦い
at 2014-06-30 22:40
HAPPY BIRTHDAY..
at 2014-03-24 08:50
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
最新のトラックバック
that guy
from that guy
click throug..
from click through ..
diy home ren..
from diy home renov..
from K's anatomy
その他のジャンル
記事ランキング
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧