K's anatomy


~趣味と犬ののほほんブログ~
by rifimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フクロウさん


f0212733_0304694.jpg



今日は熱中症が相次ぐほどの暑さだったそうで、

山へ・・

海へ・・・

少しでも涼を求めて移動することにしました。




最近、暇のない忙しさ。

それを理由にどこにも連れて歩いていないし。

↓ 彼女をつれて森林浴

f0212733_23401619.jpg





とってもご利益のあるというこちらへGO!!

 鷲子山上神社(とりのこさんじょうじんじゃ)  
別名 フクロウ神社 といいます。


茨城県入口から向かいます。


f0212733_0324812.jpg




山道を抜けると鳥居前に到着。


f0212733_0365299.jpg




ここの何が珍しいって、この鳥居「県境のど真ん中」に建っています。


左が栃木県、右が茨城県。

f0212733_037276.jpg



お賽銭箱も二つの県にまたがっています。







まずは、「フクロウの石段」を制覇することにしました。

f0212733_040479.jpg






石段の始まりにはこんなことが書いてありました。


f0212733_0412596.jpg


なるほど。

96段(クロウ)を往復すると296(フクロウ)=不苦労ということ。



お参りをして、森林浴。

f0212733_0483919.jpg




まわりは、山、山、山。

無事往復して、一つ目の「ふくろう」を制覇しました。





途中、メスワンコのはなちゃんに思いっきり吠えられたミシェル。

なぜかスルーーーーでした。


それより、フクロウよ!!



さあ、よくみる大フクロウに会いに行きましょう。


もうひとつの階段まえから、大きなフクロウさんが見えます。


f0212733_052294.jpg






目の前に来るとかなりの大きさ。



f0212733_0535088.jpg




こちらでもお参りをして記念撮影です。



でも、あぢい~~~~~

f0212733_047195.jpg




どこへ行っても風は生暖かく、

涼しいところはないかな?




見るところ見るところ、フクロウさんがたくさん。


記念撮影です。


f0212733_0574039.jpg




すぎ、ひのきが有名な場所だけあって、

周りの木々は見事な立ちっぷりです。



f0212733_101871.jpg



パワースポットにいって、森林浴して、

気分だけでも、涼しい気分。

どうかしらミシェル??
by rifimi | 2012-07-27 01:02 |
カテゴリ
最新の記事
元気です!!
at 2015-12-14 18:24
夏、泳ぎ納め
at 2014-09-20 13:54
アーティー、ネッシーになる。
at 2014-09-18 14:04
ストレスとの戦い
at 2014-06-30 22:40
HAPPY BIRTHDAY..
at 2014-03-24 08:50
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
最新のトラックバック
that guy
from that guy
click throug..
from click through ..
diy home ren..
from diy home renov..
from K's anatomy
その他のジャンル
記事ランキング
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧