K's anatomy


~趣味と犬ののほほんブログ~
by rifimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

チョコレート

f0212733_99292.jpg



今日はバレンタインデー

たくさんのお味見できるイベント会場で

マリーアントワネットが薬を飲むために包んでいたチョコレート、というチョコをかってみました。

1800年創業というチョコレートの作り手です。

薬ってその昔、どんな薬を服用していたのでしょうか。

このチョコレートはスタッフのマリーアントワネット好きのKさんに差し上げることにしました。







そして今年はチョコレートケーキを作ってみました。

何にしようかさんざん悩んだ末「モーツァルトトルテ」を手作りしましたよ。



f0212733_859358.jpg

     ↑     これはスタッフNさんの息子さんへ。

  いつもプレゼント頂くんです。お礼もかねて。



f0212733_902549.jpg



そしてこれはだんな様ミシェルぱぱへ。

「結局疲れた~~というんだから、手作りしなくてもいいのに」

昨日からそういわれていたミシェルままですが、

思い立ったたら、すぐ行動・・・

これが功を奏すと黙々と7つの「モーツァルトトルテ」を仕上げました。


ハートのトルテは技工士Sくんにもプレゼントです。

一番大きなマンケ型はミシェルねえちゃん1号が後輩たちへと

真っ先にもってお出かけです。



♂人口の少ない我が家に増えた♂には、においだけこれをプレゼント。

f0212733_917425.jpg


白バラのケーキです。



今日も二頭はなかよし。

f0212733_9184325.jpg


においだけじゃあ、かわいそう。

週末は、カカオや砂糖を使わない犬用ケーキでもつくろうかなあ。
by rifimi | 2013-02-14 12:45 | 趣味
カテゴリ
最新の記事
元気です!!
at 2015-12-14 18:24
夏、泳ぎ納め
at 2014-09-20 13:54
アーティー、ネッシーになる。
at 2014-09-18 14:04
ストレスとの戦い
at 2014-06-30 22:40
HAPPY BIRTHDAY..
at 2014-03-24 08:50
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
最新のトラックバック
that guy
from that guy
click throug..
from click through ..
diy home ren..
from diy home renov..
from K's anatomy
その他のジャンル
記事ランキング
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧