K's anatomy


~趣味と犬ののほほんブログ~
by rifimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

実はグルメな国?!

f0212733_18373855.jpg






f0212733_1821636.jpg




ブダペストの繁華街にある「ジェルボー」は有名なカフェです。

名前こそ知れど、一体全体どんなデザートがあるのでしょう?

ランチ時に訪れた私たちは、サンドイッチとサラダに有名なハンガリーワイン

そして食後にデザート+コーヒーを注文してみました。



f0212733_1823223.jpg




海は全くないこの国でシーフードサラダを注文。

おいしそ~~~(っておいしかったのですよ)




f0212733_18244736.jpg


どこへ行ってもチキンメニューがとても多く、

ここでもチキンのサンドウィッチです。



二種類のデザートを注文しましたが、これが量が多い!



f0212733_18272442.jpg


結局半分にして撮影しましたがのこしてしまいました。(ごめんなさい)

f0212733_18284764.jpg




けっこう手が込んだデザートです。


みなさんグラスに入ったデザートを頼んでいたので、

ミシェルぱぱも真似をして注文しました。


f0212733_18301618.jpg



どう見ても、胃袋にはもうはいらないのに。。。。


案の定この程度でギブアップ。


この金の蛇模様がチョコレートのアクセント?

不思議な気持ちでいただきました。


f0212733_18311832.jpg



でもお味はおいしかったです。

これらのデザートをもとめて、男子4人組がテーブルを囲む図

日本では珍しいと思いませんか?

男子だけで大きなデザートを食しているテーブルは一つや二つではありませんでした。

スウィーツ男子はたくさん見受けられます。


 ↓ ちょっと郊外で食べたチョコレートトライフル
   (甘くないんです。チョコレートの苦みがきいています)

f0212733_184756100.jpg



  

↓ フォアグラとステーキ
    (一応名物だから、フォアグラは食べてみないと」


 
f0212733_1850593.jpg






 ↓ ラムステーキ

 
f0212733_1851177.jpg




 

↓ そしてグヤーシュのバケツ入り

 
f0212733_18515460.jpg






 ↓ そしてついでにレストランで不思議な楽器を奏でていたおじさん
   必ずカメラ目線です。


 
f0212733_18531551.jpg





実は「ブダペスト」おいしイもの天国だったのです。

チョコレートにワイン、そしてハンガリーの名産というと必ずフォアグラと書いてあります。

また、お仕事抜きでゆっくりと訪れてみたい国の一つになりました。
by rifimi | 2013-05-20 18:17 | 趣味
カテゴリ
最新の記事
元気です!!
at 2015-12-14 18:24
夏、泳ぎ納め
at 2014-09-20 13:54
アーティー、ネッシーになる。
at 2014-09-18 14:04
ストレスとの戦い
at 2014-06-30 22:40
HAPPY BIRTHDAY..
at 2014-03-24 08:50
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
最新のトラックバック
that guy
from that guy
click throug..
from click through ..
diy home ren..
from diy home renov..
from K's anatomy
その他のジャンル
記事ランキング
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧