K's anatomy


~趣味と犬ののほほんブログ~
by rifimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:趣味( 13 )

全部食べられます!

    光栄にも..私が名付け親になった美容室のオーナーKさんが
結婚しましたあ。

f0212733_175839.jpg

    よかった! よかった016.gif
    安心しましたぁ~

   そこで、そろそろ
ウェディングケーキ
 製作してプレゼントしようかな・・・って、
 小さいの・かわいくて・彼女の好きな
    ピンク色の・・・

 ごそごそ設計図とか持ち出してみたら、
 むか~~~しの写真が出てきましたよ029.gif



製作したケーキの写真がぽろぽろと。
それもアナログ時代のバカチョンカメラの写真ばかり。


わずか何点かの作品のみ。
せっかくならば、もっと写真を撮っておけばよかったかな↓

見づらいけれど、ちょっとだけ載せてみよう~っと。
(スキャンして良くわからない部分アリ。ごめんなさい)





まずは、
花嫁が黄色好きマーガレット好き
ご要望にお答えしてできた作品がこの3段シュガーケーキ

花・色ともにさびしくなる為、色相環から反対色の紫をアクセントにしてみました。

f0212733_1720771.jpg


懐かしい~~
マーガレットのはなびらが薄くてすぐボロボロになりそう
・・・わずか1分以内で固まってしまうため



f0212733_17202182.jpg




 そして、

 ↓ ハトコの結婚祝いに贈った3段プラスαのシュガーケーキ
    きちんとした写真がなくて残念012.gif
    絞りもイニシャルも凝って作ったのに042.gif
    地は薄いパープルピンク。製作日数50日。70人用

f0212733_17203466.jpg




  


↓  そうこんなものもあったわ。こどもの日の初節句祝い。
   かぶとをかたどってみました。

     色はターコイズブルー

f0212733_17204510.jpg






 

 ↓  これは、アメリカンスタイルのシュガーケーキ。二次会用。
     新婦の好きな大胆な赤の薔薇。
     真っ白な型抜き模様をあしらいました。

f0212733_1720586.jpg




   


   
↓  これは私が好きなように作らせていただいたシュガーケーキ。プレゼント用。
      アイシングを細かく絞り、グラデーションのバラの色だしに苦労しました。



f0212733_1721953.jpg


   ↑  お花・葉・全部お砂糖でできています(シュガーペースト・メキシカンペースト使用)2008年作品





     中身はこれでおよそ1.2キログラム5種類のレーズンやドレンチェリー・オレンジピール・レモンピールetc...
    この大きさで約20人分です。製作日数約1ヶ月。

f0212733_172216100.jpg




 

  

 歯歯歯日記にも掲載しましたが、
昨年のクリスマスにプレゼント用に用意した
シュガーケーキクリスマスバージョン・・・製作日数5日(超特急のご注文)
立体的なものは不可能だった為、すべてアイシングを食紅で染め、手絞りです。

f0212733_17212596.jpg



こんな図柄もいかがでしょう?

f0212733_17213873.jpg


もちろん全て食べられます

花の芯・ワイヤー・ピラー(柱)・タグ・リボン以外はね!



さて、雨・雪はシュガーには天敵。

来週にでも、始めようかな。ピンクのシュガーケーキつくり053.gif
by rifimi | 2010-03-10 18:48 | 趣味

今ごろ・・・

チョコレートを渡したのは予定通り2/14だったのに・・・

by rifimi | 2010-02-16 20:35 | 趣味

チョコレートday

運が良いのか悪いのか・・2月14日は日曜日016.gif


休日の今日は、早く手渡す為にバレンタインデーチョコレートを作る1日になってしまいました。


f0212733_18294474.jpg


主人の為、スタッフのため、そして、相手のわからない不特定多数・・・の方のため。

娘はお世話になっている029さんとかに渡すらしい。


f0212733_1830394.jpg


ラッピングしてみると、相当の数。

作ったときはそうでもないと思ったけど・・・。



f0212733_18302274.jpg


今回は超有名お菓子学校のレシピで、ガトーショコラを4つ焼いてみました。

実はこのガトーショコラ、当日食べてはあまり美味しさがわかりません。

ラッピングして2~3日置いてから食べるのが美味。


f0212733_18303777.jpg


チョコレート出来上がりはこんな感じ!

生チョコ・クランチ・チョコレートタルト・ラムボール・トリュフ・ホワイトチョコのトリュフ6種類を作ってみた。
ラムボールはアーモンド入り。白トリュフはアイシングで模様付け。そして、タルトはホワイトチョコで模様付け。


これだけ作るのに、約半日。

でも美味しいっていってくれる笑顔がなによりうれしい私です。


f0212733_1855426.jpg

by rifimi | 2010-02-11 13:27 | 趣味
カテゴリ
最新の記事
元気です!!
at 2015-12-14 18:24
夏、泳ぎ納め
at 2014-09-20 13:54
アーティー、ネッシーになる。
at 2014-09-18 14:04
ストレスとの戦い
at 2014-06-30 22:40
HAPPY BIRTHDAY..
at 2014-03-24 08:50
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
最新のトラックバック
that guy
from that guy
click throug..
from click through ..
diy home ren..
from diy home renov..
from K's anatomy
その他のジャンル
記事ランキング
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧