K's anatomy


~趣味と犬ののほほんブログ~
by rifimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:犬( 81 )

ドックランデビューの巻

すこ~しまえのこと

5か月も過ぎたアーティーくん、遂にドックランデビューをしました。

場所はミシェル・フィガロのホームグラウンド。

水戸スクウェアーさんです。


いつもミシェルと走っているワンコたちばかりですが、



この日の注目株は、なんといっても新参者のアーティーくんです。



到着するなり、大型犬たちの歓迎を受けました。



 おまえだれ?? 

f0212733_17254331.jpg



迎えてくれたのは、珍しい犬種 ジャイアントシュナウザーのはるくんとなっちゃん
2匹のスタンダードプードルとこれまた大きな ドゥードゥルのチャッキーくん

ほかミックスのまめちゃんとイタリアングレーハウンドのエドくん、ほかほか来園していたワンコ数頭でした。








かたまるアーティー


f0212733_17271160.jpg





どうしよ~~~ミシェルねえさ~ん




という訴えにもそ知らぬふりのミシェルなので、アーティーくん考えました!




逃げるが勝ち


棚の間に逃げ込みました。

f0212733_17275795.jpg



「大きいおじさん、おばさんだ~~」007.gif





さあて、


先輩たちに


出てこいよと誘われ



f0212733_17285454.jpg







恐る恐る出てみれば、





f0212733_17283365.jpg


ジュンジュン先生を見つけたので、助けを求め



「ジュンジュン先生五光がさしている~~救いの神よ」

と思ったかどうかはわかりませんが、




f0212733_17301720.jpg


何事もなかったかのように

僕ついてゆきます!と寄り添うお調子者に変身。







立ち直り早い。


f0212733_17305590.jpg








詰め寄られたこともすっかり忘れ、ご機嫌003.gif049.gif


f0212733_17311075.jpg





走る走る。ドタドタ走りのアーティーが夢中で走っています。





f0212733_17313770.jpg





途中、足の速いエド君に興味を持ち、


誘ってみますが、逆に逃げられスルーされ、


それでも僕より小さいから安全だ?ストーカーするアーティー

エドくんは男の子だよ。

あなたよりずっと大きな成人男子。






f0212733_17315761.jpg






人も犬もOKですが、


この大型犬たちが近寄ってくると

f0212733_17323117.jpg



さらりとかわして逆方向に走ってゆくスルーのしかたをおぼえたようです。


f0212733_17324952.jpg


まだまだ社会勉強は続きます。

体だけじゃなくて、頭も成長してほしいなあ。
by rifimi | 2013-04-12 06:30 |

元気の素

今年の春は大量の花粉が飛び、大変な春になるでしょう~~~

のはずが、我が家ではそこまでひどくない花粉症家族の春を

おくっています。


なにか元気の素があるにあるにちがいない!

一番に考えられるのはバイオガイア(バクテリアセラピー)

そして花粉症グッズ

それから、かわいいワンコたち~~~なんて。

アーティーくんがきてから幸せホルモンがたくさん出ているようです。


久しぶりに元気の素の三匹の写真が撮れました。


f0212733_0125863.jpg




なんか様子が違いません??


f0212733_0134681.jpg


大・中・小だった先月→現在は中・中・小ぐらいになっています。





ミシェルとアーティー二匹を比べると、

f0212733_0232029.jpg





大きさは歴然・・・・


f0212733_023264.jpg




ちょっと良いお姉さんになったミシェルだったのですが、

最近調子づいて弟に大変な傷を負わせました。


f0212733_072687.jpg



鼻の色素がなくなってしまいました。



ガツン!と言わせようと勢いづいてかみついたせいです。


鼻モゲラ怪獣。

ただいま17キロ台に突入。

いたずら全開。

目下、穴掘りと花あらしに夢中。



f0212733_0255392.jpg


みなさんよろしく。。
by rifimi | 2013-04-07 00:28 |

5歳のお姉さん

f0212733_1254839.jpg


5年もたったなんて、






f0212733_1254205.jpg


信じられませんが、









f0212733_125449100.jpg


本日、私、ミシェル5歳になりました。









f0212733_12554532.jpg


ほんとに5歳??









ご無沙汰している同胎ちゃんのファン君たち~

お誕生日おめでとう。。067.gif016.gif





ささやかながら、急に走って買って来たケーキでお祝いです。


f0212733_2224522.jpg




ごめん・かあさん疲れているのよ。

後日作ってあげるから。

昨日、アーティーが5ヶ月になったねえなんて

暢気に夜桜見物なんてしていて用意できなかったし。←言い訳

これで我慢してね。


では、



ひとことご挨拶をお願いいたします。。。



f0212733_2231312.jpg








5年て早いわ~~~~

有意義な5歳でありますように。



f0212733_2254086.jpg



コンナコトイッテイルウチニ あっという間にシニア~なんてエサを食べる様に

なってしまうんだろうな。

こわいこわい。。。。
by rifimi | 2013-03-24 22:05 |

姿勢が良い!

写真を撮りますよ~~


f0212733_2315026.jpg





はいこっちをみて~


f0212733_2316589.jpg



アーティくんは反り返るほど

姿勢よくポーズをとってくれます。





でも・・・・

f0212733_2317712.jpg


わたしがみえません。。。。





いつの間にか大きくなった弟のせいで、


いつもミシェルは半分写りです。


f0212733_231899.jpg


こんな風に。






そしてアーティーくんは、

いつでも、まったく遠慮なく

ふんぞり返ってミシェルの横でポーズ。

ショードックの血よ。

まあ、おそろしい~~~~

f0212733_23201984.jpg

by rifimi | 2013-03-20 18:20 |

ファイティング!





アーティーとミシェルの激しい遊び。

ikeaで買ったミシェル似のぬいぐるみ「ミッチェル」(と名前を付けています)も

鼻がなくなり、それでも取り合う遊びに凝っている二匹。

すでにアーティー優勢。






by rifimi | 2013-03-04 14:19 |

微妙な距離

f0212733_16395757.jpg





フィガロの足は完全とはいえませんが、

普通に歩行するには問題ないまでに快復しています。


f0212733_13295253.jpg

 ↑ なまめかしい足にも毛がはえてきました!





自分のことで精一杯だったフィガロ

毎日ちょろつく新参者の存在をようやく認識してきました。

母性あふれるフィガロ母さんとしては

アーティーに教えなければならないことがいっぱいです!




f0212733_1653166.jpg




ミシェルの態度は投げやりだなあ。



f0212733_1704854.jpg







アーティーからフィガロを見る目は完全におかあさん。

フィガロにとって、アーティーは危なっかしいこども。









f0212733_13312896.jpg





そしてミシェルにとってアーティーはかけがえのない弟のようです。

いないと心配し、水をゆずり、遊び相手をする。

信じられない変わりよう・・・ミシェルねえさん。

ミシェルねえさん、来月には5歳になります。





f0212733_1331730.jpg







不思議と犬は5歳を機に「性格が丸くなる」ような気がします。

血を見るほど気性の激しかった「フィガロ」も5歳を機にかなりフレンドリーに。

やんちゃで脱走と破壊を繰り返していた、亡きゴールデンのリチャードくんも

5歳を機に人間の言うことを聞くように。

そして、ミシェルは現在その時を迎えています。

やんちゃなアーティーに先を譲り、子守をすることをおぼえました。

しかしながら、まだ、ぴたりとくっついた3匹を見ることはできません。

お互いに微妙な距離を保ちつつ、探り合いが続いています。

何とも微笑ましい光景です。
by rifimi | 2013-02-17 07:40 |

整列

f0212733_1851364.jpg


久しぶりの整列

大・中・小の順列、ただいま中と小が交代(19キロ・11キロ・8.5キロ)

大と中の交代も今年中の模様

f0212733_1943323.jpg

by rifimi | 2013-02-12 19:05 |

おそろしや~~

とうとうすんなりと持ち上げられない域にまで達した「アーティー」

日々、横に大きく縦に長くなっています。


f0212733_1214424.jpg



食べる量ももちろんですが、ゴールデンらしくなかなかのグルメ度を発揮中。

一日食べたエサは二日は食べたくないそうで、3種類のエサを吟味中。

なんでも興味津々。

ようやく庭に出ることをおぼえました。



f0212733_12174373.jpg



でも、おぼっちゃま、チクチク芝生は苦手なようです。

ショードックの家系は性格と容姿といいますが、

我が家の野生的なワンコたちと生活するうちに、ショードックの性格は

変えられてしまいそうです。



アーティーくん、力も強くめげません。


ミシェルとのバトルは日に日に増し、朝昼晩+深夜にまで及びます。



成長は1ヶ月でこんなに。

1/1のアーティー

f0212733_1853568.jpg


今日のアーティー

f0212733_12133043.jpg


f0212733_12242736.jpg



すっかりゴールデンのかおになってまいりました。

おそるべし、大型犬。
by rifimi | 2013-01-31 12:26 |

子育て中

f0212733_95012.jpg



久しぶりに

わが子の子育てをしているような日々が続いております。



尻尾のある、しゃべらない子育てです。


まさに、一日戦場です。



朝は6時からエサの催促で起こされ、

昼は帰るなりまたエサの催促

トイレの誘導にミシェルとの遊びタイム

まだ本調子ではないフィガロのお世話に

各犬たちのご機嫌取り。

最近は昼休みに庭で遊ばせ、外気なれをさせておりますが、

なぜかコレクターの彼は、外に出ても石を拾うばかり。

コレクションはなぜかミシェルのベットの中に集まります。


f0212733_96963.jpg


コレクションの中には、探していたスリッパがあったり、

ミシェルから横取りしたボールがあったり、

家にあるものはすべてぼくのもの!という勢いです。



f0212733_9274495.jpg




昨日はようやく2度目の予防接種を終えることができました。

お腹の虫さん・・ようやくおとなしくなってくれたのね。

駆除できたせいか、日々重く・おおきくなっています。




一昨日、ちょうど生後3ヶ月をむかえ、7キロを超しました。

歯歯歯日記
にも登場させましたが、ほぼ見た目はミシェルとかわらず。



f0212733_9594531.jpg




ちょっとほっとしています。



f0212733_9533989.jpg





f0212733_9581041.jpg



確実に2月に入ればミシェルより大きくなるでしょうね。

時間の問題。
by rifimi | 2013-01-25 23:58 |

アーティー参上

f0212733_3442519.jpg


県外で加療したフィガロの前十字靭帯断裂手術の予後は良好で、

1ヶ月間ゆっくりとリハビリを続けることにしました。

(なまめかしい~寒そうな姿になってしまいまして・・・)

歩かないとひざが固まってしまうそうで、

堅いアスファルトよりも芝の上を歩くのがベストのようです。

あるかないことよりも、フィガロの場合走り出してしまうのが心配。

すでにフロスビーを見つけては、早く走ろう~と誘います。



二ヵ月後には走ることができるそうで、

楽しみはしばらくお預けです。

f0212733_3454834.jpg



f0212733_3495676.jpg





ミーさんは、最近、過大なストレスがかかっているようです。

f0212733_354576.jpg





自分のベットでゆっくりとくつろげるのは、あの怪獣アーティーがハウスにいるあいだ・・・

f0212733_3522766.jpg






姉さんぶりを発揮しているのか?素直に乱暴者に譲ることにしているからです。


  ↓ こんな風に

f0212733_3563081.jpg






3日前にはミシェル姉ちゃんがこんないたずらをしました。

f0212733_405048.jpg


ただいま「おでかけサイズ」アーティーです。


日々、体とともに動きが活発化。

ああ、ゴールデンてこんな風に活発で、マイペース、少しのことには動じず

大物だったわ・・・・久々に思い出しました。

びびり犬がおうち犬になっていた我が家には新鮮な空気です。

あーさん参上。

ミニスフィンクスの風格です。


f0212733_462426.jpg



堂々としているように見えて、食が細くあまり体重が増えていないことが判明。

ストレスなどによって増殖する虫がおなかにいることがわかりました。

昨夜からお薬開始です。


フィガロの療養・ミシェルのご機嫌とり・アーティー育て

子育てしているような毎日です。

毎晩、ミシェルとアーティーのバトルが恒例となりました。

アーティーがきて17日。

心配だったミシェルもちょっと「姉さん」の風格が出てきたようです。

尻尾なし娘たちがいなくとも、にぎやかな我が家です。
by rifimi | 2013-01-08 04:18 |
カテゴリ
最新の記事
元気です!!
at 2015-12-14 18:24
夏、泳ぎ納め
at 2014-09-20 13:54
アーティー、ネッシーになる。
at 2014-09-18 14:04
ストレスとの戦い
at 2014-06-30 22:40
HAPPY BIRTHDAY..
at 2014-03-24 08:50
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
最新のトラックバック
that guy
from that guy
click throug..
from click through ..
diy home ren..
from diy home renov..
from K's anatomy
その他のジャンル
記事ランキング
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧