K's anatomy


~趣味と犬ののほほんブログ~
by rifimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:犬( 81 )

あけましておめでとう~

あけましておめでとうございます~

今年はまったりと御正月を過ごしております。



喪も明け、今年はおせち料理もすべて手作りしてみました。


f0212733_21204383.jpg



田作り、黒豆、伊達巻に昆布巻き、やはりきちんとつくったものは

(われながら)おいしく感じます。(過大評価!)



f0212733_21225970.jpg


我が家のお正月の摩訶不思議

① お雑煮ではなく「おしるこ」を食べます

② 元日朝一番でお墓参りをします

お嫁に来て、この二つはほんとうにびっくりしました。

今年は実家の伝統のお雑煮と「おしるこ」の両方をつくりました。
(三が日おしるこは正直つらい・・・)

大晦日は義母の打った蕎麦で年を越し

元旦は義母の作ったあずきでおしるこを作る。

いつもの年のことながら、なんで、「おしるこ」なんだろう?とおもいながら

今年も御正月準備が終わりました。




さて、犬の近況です。


昨年末のフィガロの手術も無事成功。

犬たち3匹そろって、無事2013年を迎えることができました。


年末、わざわざアーティーに会うために遠方来て下さった皆さん

お相手できずに、ごめんなさい。

我が家に婿入りして10日。

日々成長中。





f0212733_21345033.jpg



アーティーまみれの日々。



f0212733_2137119.jpg






ますますやんちゃ振りを発揮


f0212733_21375010.jpg






すっかりミシェルのベットはアーティーに占領されています。






f0212733_21395654.jpg








ミシェルとの距離間は

f0212733_21404330.jpg






極めて近くなり、ミシェルはおされ気味。



f0212733_21414845.jpg






何事にも動じない、大物の風格です。



12/27手術した当初のフィガロはこんな感じでした。


f0212733_21384561.jpg






背中のほうまで丸刈りで寒そうです。

痛みをこらえてじっとした2晩



しかし本日、とうとうこんな状態にされてしまいました。


f0212733_21441428.jpg






理由はエリザベスカラーを壊しながら、包帯を破壊

こんな状態にしてしまったからです。




f0212733_2145196.jpg



15センチもある傷口がぱっくり!

包帯の意味がありません。

あと2日、おとなしくしてもらうには口輪しか手立てがなく

ごめんねえ~

フィガロさんとの戦いは続きます。

まあともかく今年もよろしくお願いいたします。
by rifimi | 2013-01-02 21:48 |

はじめまして~

12/21 とうとう我が家へプリンスがやってきました。

みなさまよろしく~~


「アーティー」です!


f0212733_3374090.jpg




温厚そうにみえて

f0212733_3381971.jpg



なかなかの兵だったりして


f0212733_33929100.jpg



いたずらはやはりお得意。

f0212733_3414935.jpg




ほんとちっちゃ~い。

ただいま3.5キロ。

f0212733_3431249.jpg


毎日が楽しみ~~

到着1日目でした。
by rifimi | 2012-12-22 05:25 |

師走になって

おさぼりしている間に12月も3分の1を過ぎてしまいました。

師走になったらすることがた~くさん・・・・

なのですが頭でわかっていても、

「今日はこれまでにしよう」

そう思うと次の日につけが回ります。




そんなあわただしい中でも、「コイケルのワン友会」には

出席せずにいられません。

なんたって、初ジルたんにルーシーちゃん、ステラちゃんにも

初めて会えるんですもの。




f0212733_83385.jpg


あらっ・・?

まだちっちゃいはず・・のジルたんはすでにミシェルを超し、大人の風格。

(予想は大きくなりそう)


f0212733_85838.jpg









こんにちは、ルーシーちゃん、ステラちゃん。

そして相変らず毛葺きの良いパルくん!

完璧なパル君かと思いきや、人に対してびびり~ときいて、わがやだけじゃないわと

ちょっと安心!


f0212733_8542967.jpg


ライちゃんも真剣ねえ。








f0212733_1412222.jpg


は~い、集まれ。


f0212733_9422067.jpg



ほ~らおやつのおにいさんだよ!

って、ロイジルぱぱさんは、「体操のお兄さん」のようにもてもて。


きっとビームが出ているからに違いない!!





f0212733_9431716.jpg



おやつがあればすぐに集まるコイケルたち。







あいかわらずちっちゃくて、ギュット抱きしめたい抱きしめサイズのいとちゃん。

f0212733_8461100.jpg




おやつさえあればすぐにこっちを向いてくれるんだけどなあ。

フィーちゃん。


f0212733_8555510.jpg




まあ、イスの下でもどこでも茶色と白のオンパレード。




f0212733_9323884.jpg



最後にみんなで撮影会では何度もトライ。


f0212733_9341590.jpg



いいお顔。。。

f0212733_9341926.jpg



横顔はみんな似ているねえ。

f0212733_1395614.jpg



お先に失礼したミシェルママでしたが、


皆さんにまたまたお土産をいただいてしまいました。


f0212733_9452756.jpg




まもなく我が家にゴールデンがやってくるということで???

金色の焼き菓子も付いています。

f0212733_9463884.jpg


おおおお~っ、これは偶然か!



皆様ありがとうございました。

また来年お会いしましょうね。


この年末はイヌの子育てに奮闘しそう。

がんばります。


(去年の写真でコイケルのデコチョコ発注しました)

f0212733_9483381.jpg

by rifimi | 2012-12-11 10:00 |

元気が一番

腎機能が低下したスタッフのワンちゃんが毎日点滴に通っているそうで、

犬の腎臓疾患は透析もできないので毎日皮下注射でおなかが膨らむ・・・

と聞きました。

そうだ、我が家も狂犬病の注射の季節。

動物病院で注射をしてきました。


注射嫌いなフィガロは、帰ってきてもすねていて、

f0212733_15401559.jpg


呼んでも近寄りません。


f0212733_15413267.jpg




かたや、

この方は、

呼べばどこからともなくやってきて

f0212733_15415950.jpg





お利口にできたおやつですか?

という顔をします。

f0212733_15424762.jpg




動物病院でリッチーにそっくりなゴールデンに会ったのよね。

そのゴールデンも腎臓がわるくて5キロも体重が落ちてしまったそうです。

顔をしかめてつらそうにしているゴールデンをおもわず抱きしめてしまいました。


我が家のワンズの天真爛漫な姿に安堵する1日でした。



f0212733_1546280.jpg


シクラメンも咲いて季節は着々と冬に向かっています。

スタッフのワンちゃんも今日会ったゴールデンも、一日も早く病状が好転しますように。
by rifimi | 2012-10-30 09:36 |

たわいもない日

秋は行事が多く・・・

ブログの更新も滞る・・・(いつもかな)


先日キッズクラブのイベントのためにデコパージュ石鹸を作りました。

f0212733_4145045.jpg


ミシェルの写真入もつくろうか?と思いましたが、

石鹸として使ってゆくには写真は惜しく、「犬」をモチーフにしたこんな石鹸を

つくりました。



f0212733_4171243.jpg



スタッフのおこさんマナちゃんは「アンパンマン」がmyブームというので

アンパンマンの石鹸も作ってみましたよ。



f0212733_4193768.jpg





そんな先週。

東京ゲートブリッジにミシェルをつれてゆきました。

f0212733_4214889.jpg



が・・・・しかし、なんと「犬は立ち入り禁止」。


f0212733_4232525.jpg


夜の青い光とは打って変わって昼間のゲートブリッジは房総まで見える

絶景ポイントです。



車の中で待機していたミシェルは、

つまらなそうな顔をしていたので、


家に帰るなりちょっかい出してみました。



f0212733_4271371.jpg


めいわくだわ。。。


インテリ風ダテめがね編

f0212733_4292276.jpg






丸ごとリースハロウィーン編

f0212733_430158.jpg



   
↓ これはリースなのですが、一日中首にかけていました。

f0212733_4314675.jpg






f0212733_4414553.jpg




まあ、首輪といえば似たようなものですが。
by rifimi | 2012-10-10 04:35 |

脱走のあとは脱出


少雨の8月が終わったとたん、こちらはゲリラ豪雨に見舞われています。


突然、雷の中を走り抜ける犬→雷が大の苦手犬に変身したフィガロには

どきどきな毎日です。

f0212733_135654.jpg


今日も晴れてくれるといいけど・・・




もうひとつの心配は、脱走常習犯。

最近、気休め程度の高さの柵を針金で固定してみました。




f0212733_131585.jpg


ちょっとは、ためらう姿勢が見られます。


このまま脱走を諦めてくれることを祈ります。



それから間もなく、


今度は車の中のクレートから脱出することを覚えました。



長道中の車の中、飽きてしまうのは分かりますが、クレートを脱出して

何が楽しいのでしょう。


信号で止まって後ろを見れば、



f0212733_1311370.jpg


こんにちは。そちらに行ってもいいですか???

哀れなミシェルを装う演技派。


どうも脱出するスリルを楽しんでいるよう。



根気比べだわ。
by rifimi | 2012-09-09 01:58 |

癒されたい。

ゲージをみると、来るはずだった犬を思い出すので、

今週はミシェルに癒してもらう日々にしようと執拗に色々とさせてみました。



f0212733_21482523.jpg




わいるどだりょ~ん・・!



f0212733_21412487.jpg





(いつもとかわらないよ。いつものたらいだし)






f0212733_21495100.jpg


ちょっとボール運動中の一服。






家では飽き足らず、





無理やり30℃超えの日中「ひまわり畑に連れ出して見たり、

f0212733_21375116.jpg








草すべりをさせてみたり、

f0212733_21383125.jpg




きっとミシェルには迷惑に違いない。

f0212733_21384266.jpg





しかし、一歩家に入れば、




newワンコの入るはずだったクレートには、



f0212733_2152667.jpg


我が物顔で入っているし、




f0212733_21533943.jpg


ゲージには出入り自由。。



どうやら、newワンコキャンセルを

喜んでいるように見えるのは気のせいでしょうか?


神経を逆撫でされているよう。

ああ、癒されたい。。
by rifimi | 2012-08-25 22:01 |

気が早い!



ロイたんのところに、ジルたんがやってきて、

せっせこっせっせこ準備しているのをブログで見つつ、



我が家も準備するか~~

と重い腰を上げました。

「まだ名前のない犬」がやってくる!!

やってくる日にちは、あくまで曖昧な8月到着説が

いよいよ現実味を帯びてきました。


1日に東京から到着したとのこと。

虫の駆除を行ってから我が家にやってくることになりました。




さあ、何から準備しよう。


ミシェルのサークルはすでに分解されフェンスの一部になっているし、

サークルだけは早めに用意しておこう。と早速購入。

気が早い!




f0212733_20365278.jpg







は~い!


f0212733_20371433.jpg


気が早いのは誰かさんも一緒。

自分が入るものかと勘違いしているし。





f0212733_20375113.jpg


わたしの??じゃないですよね?


トイレは

結局どなたも使わないので、フィガロからのアンティークを拝借いたしました。



暑い夏を乗り切るにはしばらく家の中におくようですね。

水入れ、えさ入れ、おもちゃにマットも必要。

プールも用意しておこうか?


「元気いっぱい。やんちゃです」との前情報から、

ただいまお名前考え中。

はやく驚くミシェルの顔がみてみた~~~い。。

来週が楽しみです!!!
by rifimi | 2012-08-03 20:48 |

フクロウさん


f0212733_0304694.jpg



今日は熱中症が相次ぐほどの暑さだったそうで、

山へ・・

海へ・・・

少しでも涼を求めて移動することにしました。




最近、暇のない忙しさ。

それを理由にどこにも連れて歩いていないし。

↓ 彼女をつれて森林浴

f0212733_23401619.jpg





とってもご利益のあるというこちらへGO!!

 鷲子山上神社(とりのこさんじょうじんじゃ)  
別名 フクロウ神社 といいます。


茨城県入口から向かいます。


f0212733_0324812.jpg




山道を抜けると鳥居前に到着。


f0212733_0365299.jpg




ここの何が珍しいって、この鳥居「県境のど真ん中」に建っています。


左が栃木県、右が茨城県。

f0212733_037276.jpg



お賽銭箱も二つの県にまたがっています。







まずは、「フクロウの石段」を制覇することにしました。

f0212733_040479.jpg






石段の始まりにはこんなことが書いてありました。


f0212733_0412596.jpg


なるほど。

96段(クロウ)を往復すると296(フクロウ)=不苦労ということ。



お参りをして、森林浴。

f0212733_0483919.jpg




まわりは、山、山、山。

無事往復して、一つ目の「ふくろう」を制覇しました。





途中、メスワンコのはなちゃんに思いっきり吠えられたミシェル。

なぜかスルーーーーでした。


それより、フクロウよ!!



さあ、よくみる大フクロウに会いに行きましょう。


もうひとつの階段まえから、大きなフクロウさんが見えます。


f0212733_052294.jpg






目の前に来るとかなりの大きさ。



f0212733_0535088.jpg




こちらでもお参りをして記念撮影です。



でも、あぢい~~~~~

f0212733_047195.jpg




どこへ行っても風は生暖かく、

涼しいところはないかな?




見るところ見るところ、フクロウさんがたくさん。


記念撮影です。


f0212733_0574039.jpg




すぎ、ひのきが有名な場所だけあって、

周りの木々は見事な立ちっぷりです。



f0212733_101871.jpg



パワースポットにいって、森林浴して、

気分だけでも、涼しい気分。

どうかしらミシェル??
by rifimi | 2012-07-27 01:02 |

最近のお気に入り

f0212733_9163373.jpg


ムシムシ~と真夏のような暑さになった昨日。


急に家の中に入れて~~とねだるフィガロを触ってみると



f0212733_9223797.jpg




熱い!

黒い犬は、これだけ熱を蓄えちゃうんだわ。





お茶の用意をしながら、まじまじ顔を見ると

f0212733_9204823.jpg


年取ったわねえ。


口の周りも、目の周りも白い毛がたくさん。。

耳毛が少なくなったし、暑さにも敏感になったね。










雨降りの前にミシェルぱぱは、庭の芝刈りを終え、


犬交じりで「アフタヌーンティー」など楽しみました。






f0212733_23241126.jpg




アジサイが咲いてきました。

きょうのお花はアジサイとこでまり、ラベンダー。




f0212733_23293138.jpg








ジャムは今年最後の収穫といっていただいたバインベリーからつくったジャム。

クリームはおとりよせダブルデボンクリームです。

スコーンを焼いて、サンドイッチを作り、完成!!






二匹は片時も離れません。

ただ、たべたい一心。。


f0212733_2329436.jpg











そうそう、脱走に諦め気分だった彼女は最近新しいいたずらを覚えました。



それは、

ごみ置き場を無理にこじ開けてごみあさりすること。。。。








そして最近はここがお気に入り。

f0212733_23321074.jpg





気がつくとここで寝ています。








人間用のマッサージチェアです。


f0212733_2333732.jpg



スイッチ入れてみようかしら?
by rifimi | 2012-06-18 23:33 |
カテゴリ
最新の記事
元気です!!
at 2015-12-14 18:24
夏、泳ぎ納め
at 2014-09-20 13:54
アーティー、ネッシーになる。
at 2014-09-18 14:04
ストレスとの戦い
at 2014-06-30 22:40
HAPPY BIRTHDAY..
at 2014-03-24 08:50
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
最新のトラックバック
that guy
from that guy
click throug..
from click through ..
diy home ren..
from diy home renov..
from K's anatomy
その他のジャンル
記事ランキング
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧