K's anatomy


~趣味と犬ののほほんブログ~
by rifimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:犬( 81 )

毛がない!

f0212733_19583043.jpg




ようやく3日前に抜糸にこぎつけました。

いまはリラックスしてこんな状態です。


f0212733_1815367.jpg





抜糸はもう少し待とうか?

浸出液が固まって不安な状態でしたが、多分大丈夫ということで

抜糸をしました。


実はけがをした2日後、すでに傷口は半分ほどに縮んでいたので

1週間後には抜糸するつもりでした。


しかし、エリザベスカラーをつけていてもおとなしくしている犬ではありません。

予想通り、大雨でたまった水の中に飛び込んでみたり、野ばらの中に入ってみたり

もはやけがなどなかったかのような態度。



f0212733_19483953.jpg





今日もこの通りです。



f0212733_19475845.jpg





そしてバリカンで刈った傷の周りはいつまでたっても毛が生えてきません。

f0212733_188398.jpg




それでなくても貧毛な犬。

地肌がまだまだ見えています。

いつになったらもとにもどるのかしら?

ちょっと不安・・・・。

f0212733_19523254.jpg

by rifimi | 2012-06-03 21:59 |

脱走の結末


f0212733_19273796.jpg



先月、何をやっても脱走を繰り返す「懲りない犬」のために、

我が家の一部に有刺鉄線が張り巡らされました。

ちくっと痛い思いをすれば、もう繰り返すことはないだろう!!



そんな甘さが、事件をひきおこしました。


月曜日夕方、

「白と茶色の犬が血だらけです。。前の道路で引かれたかもしれない?!」
受付に飛び込んできた情報です。。。


「轢かれた!」

白と茶色の犬!

ミシェルか!あの足の速い犬が轢かれた?

裏玄関から飛び出すと、隣の敷地との角に震えながら逃げてきた白と茶色の犬がいました。


まさしく、顔色が青くなった「ミシェル」


前足をフェンスにかけると激痛が走るようです。

通りがかりの見守っていてくれたお姉さんにお礼を言い、

抱えあげると、ポタポタと血が滴ります。

かなりの出血です。



止血してから病院へ直行。


f0212733_1933334.jpg



バリカンで毛を刈るとぱっくりと開いた傷口が出現。

傷は筋肉にまで達し、ちょうどその上にある動脈を掠めている模様。

ギザギザパックリのきずからみて、 「有刺鉄線越え」の失敗が疑われます。

動物病院の先生とミシェルぱぱ&ままはマジマジと傷口を視診し、結論に至りました。

自業自得だわ!!


さあ、一夜明けたミシェル嬢。

まだ、精神安定剤の作用が持続中。

ぼーっとふらふら。でも食欲は満点。


f0212733_1940759.jpg


目力もなく

肩身の狭さを痛感。。


傷口はこんな風になりました。



f0212733_19405570.jpg





外の世界へランデブ~~~のはずが、誰がこんな結末を想像したでしょうか??


f0212733_19461310.jpg


これで2度目のエリマキトカゲ生活。

残りあと10日。

頼むから、おとなしくしていて!
by rifimi | 2012-05-22 20:00 |

お気遣いなく?!


f0212733_22381262.png


う~ん。。かわったかな?やせた?






今日のお散歩でも体型は良くわからないけど。


f0212733_2240515.jpg



先週、フィラリア検査・予防接種もかねて、動物病院にいきました。

フィガロ19.0キロ

ミシェル 7.6キロ


あれ??

フィガロは500g増えていますが、ミシェルは1キロもやせています。

いままで8キロをきった事がないだけにいったいどうしたのでしょう。



考えられるのは、

① 連休中に預けられて気を遣った。

② 雨と雷が怖くて体重が落ちた。

③ 毎日とうちゃん、かあちゃんの夜中の散歩に付き合ってやせた。

④ 暖かくなったので自主トレに精を出した。

⑤ 噛み付いて叱られてストレスでやせた。

さあどれでしょう。



答えは、

たぶん全部です。

「まあ、お気遣いなく~」といいたいところですが

なんせ大変なびびり~なので、ひょうが降った日には大変。

ぶるぶる震えながら、ひょうを舐めていましったっけ。



今日はせっかくのお休みなので、明るいうちにお散歩をすることにしました。

二匹をつれて「ひたち海浜公園」へ。


週代わりでお花がきれいな季節です。



今週は後半のネモフィラが薄いブルーのじゅうたんをつくっていました。


f0212733_22511323.jpg







見晴らしの丘に向かうと菜の花とネモフィラの競演です。




f0212733_22522440.jpg






f0212733_2301044.jpg






ネモフィラは淡いブルーの花びらが幻想的なお花です。



f0212733_2341539.jpg





f0212733_231898.jpg








フ; ほうほう眺めがいいわね~~


f0212733_239953.jpg







ミ; そうでしゅか?花と私・・似合いますか?



f0212733_23105712.jpg






ミ; 今日は暑いでしゅねえ。

f0212733_2315047.jpg




観光バスで見学にいらしている団体さんもいて、丘を登り撮影会をしていました。


f0212733_23181445.jpg



丘の上からは太平洋が望めます。



大草原を通るころには人もまばらになり、たまごの森では草刈をしていました。

池に戻ってくると涼しい風が吹いてきます。

f0212733_2323728.jpg



来月はバラの季節でしょうか。

コスモスの時期もきれいですし、たまに昼間の散歩を楽しみたいものです。
by rifimi | 2012-05-17 23:24 |

噛み付き犬の誕生日

    3月24日 
   勝気・びびり・噛み付き犬のミシェルも
   4歳になりました。
067.gif


ファン君ほか未だ会えない同胎ちゃんたちおめでとう!!





f0212733_1131361.jpg







『噛み付き犬』はあるスタッフの足をがぶり!!とまた噛み付きました。(誕生日記念?)

歯型がついちゃって、血が出るほど。


ワンコを飼っているお宅なのに、なぜか後ろからがぶり!するんです。

それもその方限定。

これで2度目008.gif

本当にごめんなさい!


ミシェルをパピー時代から知っているスタッフにはお腹を出して甘えるくせに

だめな人には、徹底的になれないのはコイケルだからでしょうか?




というわけで、自家製ケーキつくりはお預けになり、

冷凍の『ワンちゃんデザート』がお誕生日のプレゼントになりました。


f0212733_1150164.jpg




これだけ・・

そうこれだけ。。





なにちゃんだったか、友達の韓国土産の王冠型カチューシャを

つけて記念撮影。


悪態ついた当日だけに、お互い気まずい誕生会。



f0212733_12191350.jpg










人間組はサザエをいただきました。




f0212733_12195741.jpg



近くのお魚屋さんで1個90円なり。

安い上に味も大満足。






ほっとして、ソウルのbigbangのコンサートに行っていた友人の

お土産を全部出してみました。


f0212733_115836.jpg




この中に、

実は韓流ファンのミシェルママのために

お友達が買ってきてくれたものがあります。






↓ これ


f0212733_1215473.jpg



ポーズ違いの『チョインソン』の缶コーヒー

重いのによくぞ買ってきてくれた!!と感激です。

babaコーヒー、ファミマで買ってきたのかな?





このコーヒーに限らず、

ここまで、スターを主張している食品、日本にはあまりないような。

契約解除したらまた新たなデザインになってしまうわけで。

さすが世界のニーズに答える韓国市場です。

日本ももっと柔軟にならないとますますガラパゴス化してしまいます。





誕生会とはかなりずれましたが、

ミシェルの反省会の夜は終わりました。



先日お騒がせのこの方↓も然り、今月は受難の月です。


f0212733_12123197.jpg


とりあえず、ミシェルおめでとう。



運がよければ、秋にはもう1匹増えるかも。
by rifimi | 2012-03-25 12:29 |

今度は・・・figaroの反乱

ぽかぽかとした陽気の中

お庭の木々も一年ぶりの伐採


すっかりきれいになりました。



f0212733_15565964.jpg




暖かな日こそ、元気いっぱい走りたいワンズですが

植木屋さんの剪定のお邪魔になるので

フィガロは3日間係留です。


昼休みを使って、




ミシェルとフリスビーしてみたり

f0212733_15593191.jpg




f0212733_1613879.jpg







フィガロと競い合ってみたり、

f0212733_1601498.jpg






やっと咲いてきた梅の花を観たり

f0212733_1611191.jpg



それなりのお彼岸の中日でした。



しかし、お庭が綺麗になったその日の午後

突然フィガロが家出。


自主散歩はたま~にするのですが

今回のように5時間以上も帰らないのは初めて。



仕事をしながら、後ろに、前に、隣を探し、

とうとう見つからず、警察に電話。

心当たりも、届けもないとのこと。



ハラハラドキドキしながら6時

畑の向こうから帰ってきました。



おかえり。



f0212733_167354.jpg


どこ行っていたの?

ちょっとバツが悪そうですが、「何心配してるの?」

というような表情です。





いや~~どこかの罠にはまったとか、穴に落ちたとか、

不測の事態がおきたことを想像してしまって。


係留がかなりこたえたのでしょう。

さすが一生走り続けるボーダーコリーです。

とりあえず何事も無く良かった。


犬にも平等に接しないと時にこんな反乱がおこります。。。。。
by rifimi | 2012-03-22 16:00 |

ミシェルの反乱

いつも元気なミシェルが、

昨日は昼から、ぐったりとしていました。


何かあったのでしょうか?


とりあえず様子を見て

仕事が終わってから病院に連れてゆくことにしました。



jun×2先生が肺炎!!

訓練いけてないし、

犬も知ってか調子悪いのかなあ。

それとも食あたり。




夜、仕事から戻ると

妙にはしゃぐミシェルを見て、明日まで様子を見ることに。


ところが

部屋の中はごみだらけ。





そして、こんなものが。




f0212733_1451666.jpg



確かキッチンのカウンターの上にあったはず。






f0212733_14514775.jpg


見事に中身は空っぽ。



まさか、


全部食べたの?

10個ぐらい残っていたと思うけど。




 ・・・し~らないよ。 
f0212733_14522424.jpg






元気が出て、食欲も出て

何か食べたかったにしても

なんということでしょう!

他にパンもなくなっているし。

また具合悪くなると思うよ。



f0212733_14543546.jpg



このすまなそうにも見えるけど、攻撃的な目。

どこかで見たようなきがします。

明日は下痢しないことを祈ります。
by rifimi | 2012-03-06 14:59 |

憧れのスヌーピー

ミシェルねえちゃん1号の日々はとても目まぐるしいようです。

先週は大阪に行っていたかと思えば、その数日後にはソウルから電話。

決まって

『何かほしいものある~?』

という電話ですが、特に頼むものもなく・・(まさか韓流スターは土産に出来まい!)

『それなりに~適当に』

というおまかせ土産になります。



先日の大阪行きはUSJだったのでしょう。


小さなときから、ミッキーマウスよりもスヌーピー好きだった彼女が買ってきたのは

スヌーピーづくし。


写真以外にもこまごまと、

ミシェルままにはスヌーピーのボールペンを仕事で使うようにと

白衣のポケットに常備。



f0212733_3435452.jpg





『憧れのスヌーピー』
そのまったり癒し系を望んで飼われたのが

今は亡きゴールデンレトリバーの『リチャード』くんでした。


まさにスヌーピーもどきだったのですが、

多頭飼いしているうちに、飼い主と犬の間にも序列ができてしまうようです。




ミシェル姉ちゃん1号が最も好きで、一緒に寝る仲!であるのが

ボーダーコリーの『フィガロ』です ↓

f0212733_1227540.jpg







そのフィガロのためにと、彼女は『スヌーピー』印のエサいれを買ってきました。

これです。


f0212733_3525675.jpg









しかし、それを快く思わない犬もおります。


私のよね・・・。


f0212733_354439.jpg



違うんだなあ。

あなたにはプリンセスのエサ入れがあるでしょう~。

いつも家中犬だからって我が物顔は良くないわよ。




と思っていたら、



ミシェルの興味は



こちらのカップヌードルだったようで。


ミシェルママもと~っても気になるので早速作ってみました。

『すぬ~どる』に

f0212733_404059.jpg





『すぱいだあ麺』
f0212733_422667.jpg



f0212733_405113.jpg




さすが駄洒落王国『大阪』



参りました!!
by rifimi | 2012-02-18 23:50 |

いじられ屋

f0212733_14534193.jpg


昔々、あるところに鬼が住んでいました。

その鬼はとっても小柄で、『ワン!』と鳴くのでした・・・。






この小脇に抱えられる大きさの物体犬を見ると

ついついちょっかいを出したくなります。


この日(節分)の昼休み、にやにやと笑って近づくママに

ミシェルは引き気味です。

それでもちょっとかまってほしい・・・・




f0212733_150345.jpg




予感的中です。



さあ、今夜の予行演習をしましょう。



f0212733_1542759.jpg



その、まさかです。。。





こちら皇室的帽子風

f0212733_155021.jpg












アジア的日よけ傘風

f0212733_156023.jpg











正統派学生帽風

f0212733_1575178.jpg












普通に?背中に鬼!

f0212733_1584067.jpg










そして、見事に鼻と鼻がフィットした『鬼犬』に。

f0212733_1510350.jpg




これで今夜は何をするかわかるでしょう?


わかってないか!







赤いものにとっても興味を示すフィガロ。

近づいたら最後ちょっとかぶせてみました。

ゴムをみると逃げ出すので、この写真が限界。



f0212733_15113444.jpg



目が、きょどっています。

あ~今年も遊んでしまった。
by rifimi | 2012-02-06 08:50 |

すっきり!・・か?


抜糸記念。。

f0212733_95989.jpg



『そろそろ抜糸するかあ!』ミシェルぱぱがそう言い出したのは、1昨日。

でもーー獣医さんに失礼でしょ!ってなわけで、昼休みに動物病院へ直行。



晴れて抜糸完了。







f0212733_1025567.jpg


これで、エリザベスカラーもさようなら。




f0212733_1032589.jpg


自由の身。



f0212733_10471.jpg


でも今更恥ずかしい?




f0212733_106790.jpg


なにが?





f0212733_10105595.jpg


やっと平凡な夜です。。
by rifimi | 2011-12-13 18:56 |

姉妹


f0212733_16185395.jpg






毎年、12月のさむーい時期に,決まって韓国に出かけるミシェルままを

『何を好んで?』とぶつぶついうミシェルぱぱ。

暑さが苦手、そしてセール時期、辛いもの食べるには冬・・

そういうことにしてソウルの街の中をフラリフラリと楽しむのであります。




さ~て、今年は誰と出かけようか?

今年のターゲットは友達でも娘でもなく、『』に決定。。

当選報告のように、早速メールを送信016.gif



突然のラブコール・・・

どうかなあ?




実は妹と二人きりの旅行って、生まれて初めてなのです

数日後、妹から『行きたい!!』という返信。




こうして今年も韓国行き決定!


さあて問題は仕事の調整ですが、

それはお互い共働き夫婦・・やさしい旦那様たちが譲渡してくれるに違いない!!

と、これも勝手に解決。






姉妹の初海外旅行となりました。



デカチビコンビ出発です!





今の時期、ソウルの町はクリスマスの装飾でいっぱい。


f0212733_2150722.jpg




f0212733_1552433.jpg




そして、女二人集まれば、まずは食べ物。




行きつけの『石焼ビビンパッ』

とってもおいしいのです。


栗や銀杏、野菜がたっぷりで、とても味わい深くて。


f0212733_21205421.jpg





そして、ここの海鮮チヂミも最高。




f0212733_212174.jpg









はじめて、テンジャンチゲも頼んでみました。



お店によって味もずいぶん違う。





f0212733_21212238.jpg






妹も満足してくれたようです。




翌日は、インサドンでお茶&もち&おかゆのランチを楽しみました。


かぼちゃ粥と小豆粥は、『甘い』という頭でたべたので、ちょっと戸惑ってしまいました。


ほんのり塩味のおかゆでした。




f0212733_21253896.jpg





もちは日本のあま~いおもちとよく似ています。

彩りもきれいで、おもわずたくさん並べてしまいたいくらい。




f0212733_2136761.jpg





ここ数年、韓国ドラマにはまっている私たちは、ショッピングしながらいろいろな場所を巡り歩きました。


明洞・ソウルタワー・江南・狎鴎亭・清潭洞 ・景福宮・仁寺洞etc....



ぶらぶらしている間にドラマのロケをしている真っ最中の現場に出くわしたり、


なかなかおもしろい旅行でした。






姉妹でこんな写真も撮りましたよ。



f0212733_1604228.jpg





しかし、行く先々でみんなに言われたことは、


『ほんとに姉妹ですか?』

『うそでしょう?』

『全然似ていない。』

『お友達かと思った。』


こんなことばかり。。



振り返ってみれば、

小さいころから姉妹と思われたことが1度もありません。




年とともに、ちょっとは似てきたのでは?と思ったのは


自分たちだけでした。







私たちのように全く似ていない姉妹もあれば、


こんなにそっくりな尻尾あり姉妹もおります。





  どちらがシンシアちゃんでどちらがミシェルでしょう?






f0212733_1823083.jpg











   正解は、






f0212733_1824823.jpg




        ↑  ミシェル                  ↑ シンシアちゃん




この二匹、顔のみならず、性格も似ているといううわさです028.gif



手術後1週間、エリマキトカゲはこんな状態で寝ています。

もはやエリザベスカラーも体の一部。


f0212733_22225545.jpg

by rifimi | 2011-12-08 16:30 |
カテゴリ
最新の記事
元気です!!
at 2015-12-14 18:24
夏、泳ぎ納め
at 2014-09-20 13:54
アーティー、ネッシーになる。
at 2014-09-18 14:04
ストレスとの戦い
at 2014-06-30 22:40
HAPPY BIRTHDAY..
at 2014-03-24 08:50
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
最新のトラックバック
that guy
from that guy
click throug..
from click through ..
diy home ren..
from diy home renov..
from K's anatomy
その他のジャンル
記事ランキング
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧