K's anatomy


~趣味と犬ののほほんブログ~
by rifimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:その他( 24 )

ストレスとの戦い

一月ほどで終わる予定だった自宅のプチリフォームですが、いまだに終わりのない泥沼に

はまっています。

ミシェル、肝臓に異常値が出ており、満たされない欲求とストレスで、調子が悪いようです。
by rifimi | 2014-06-30 22:40 | その他

出雲のおくに

東京に大雪の降った翌日。


疑心暗鬼ながら、羽田空港にいました.


f0212733_20415649.jpg


こんな状態で、飛べるのかしら???




朝の便は欠航だったものの、


私たちの予約した便は昼の便。東京とは思えない雪の光景を下に見ながら

旅に出発しました。



珍しく国内旅行の行き先として選んだのは、

清少納言の書にも出てきた『玉造の湯』

『平成の大遷宮』を終えた出雲大社 仮殿が解体されないうちに行きたいと思っていた場所です。

まあ、後でいってからわかったことですが、仮殿は拝殿と名前を変え、

このまま存続するようなお話です。莫大な費用をかけて建てたから・・という理由のようです。



出雲大社をゆっくり散策。

この時期、松江市の観光協会で出している『えんむすび号』なるバスで

快適、かつ詳しいガイド付き。


  ↓ えんむすび号
f0212733_20502587.jpg



パワーをかんじる出雲大社



f0212733_2054335.jpg






f0212733_20462611.jpg




f0212733_2131812.jpg






f0212733_20472091.jpg




f0212733_205228100.jpg





大黒様と因幡の白兎
f0212733_20513974.jpg



某有名歌手のご実家旅館

f0212733_20561242.jpg





話にはきいていたけれど、大社の目の前なのね。







玉造の湯は、某化粧品会社が成分分析をして、化粧水に入っているといっても

過言ではないとおっしゃったといわれる温泉。

ぜひ行ってみたいと思っていた星野リゾート 界 出雲が取れたので

温泉満喫でもあるたびです。


f0212733_20585343.jpg


各部屋の露天風呂に入り、大浴場にいき、源泉パック。

まあお肌つるつる。

東京より積もっている雪はなかったものの、毎日雪の舞う島根でした。

犬たちは雪遊び~~ハッスルしているかな・・?(パパさんと雪かき雪遊びだったようで)






姫神様にもおあいし、

f0212733_2133332.jpg



3大縁結び神社を参拝した旅でした。

今回勉強になったのは、この神社の形式というか、形?


屋根の向きが違うことでした。

たまたま2大神社の形式がお隣通しにあった八重垣神社のお社。

(私の地元周りには右の形が圧倒的に多いです。)

出雲大社は、左の形からなっています。


みなさんのまわりの神社はいかがでしょう~~




f0212733_2135826.jpg

by rifimi | 2014-02-15 21:15 | その他

この夏いろいろ


いつも使っていたノートPCが雷で故障!!

ゲリラ豪雨といい、突然の雷といい、異常気象のおかげでてんてこ舞いの夏でした。


おかげですっかりブログもご無沙汰です。


この夏は、雷で一日中電話が不通になり、PCも使えなくなったり、


突然の豪雨で出かけている間にリビングが湖になっていたり

いいことないなあ~~~という夏前半でした。


そんな間にも、育ち盛りのアーティー君はすくすくとおおきくなって、

こんな姿になりましたよ。





f0212733_1172465.jpg



現在、29キロ超です!!


f0212733_1174294.jpg




大きくなったね。




大きくなっても、頭の中はやんちゃなガキ大将のようなので


ときにこんなことをします。


↓  スーパーの袋を破ってかぶってみたり・・・

f0212733_1117354.jpg





↓ 私は見なかったことにするわ。

f0212733_11192589.jpg



ミシェルといえば

相変らず、抱っこサイズはミシェルだけなのでパパさん独占で「どや顔」です。



f0212733_11283793.jpg






フィガロは元気になりました。

といっても、写真を嫌って西へ東へ(笑)

未だはえそろわないあし毛が気になるのかなあ?さすが女の子!

と、犬たちの夏でした。。。。



私は、といえば、

f0212733_118311.jpg


こんなところに行ったり、



こんなことをしてみたり、

f0212733_11315766.jpg


ミシェルねえちゃん1号と気ままな二人旅をしました。

f0212733_11325352.jpg



気ままな二人旅なので、時間にとらわれず町をぶらぶら。

電車に乗ったり、バスで移動したり、街角にはこんなところにも日本の雑誌は

取材に来ているの?と思うようなお店がありました。


f0212733_1135076.jpg



市場を回っても、必ず日本人に会います。



f0212733_11371571.jpg





湿気はなくともまだまだ暑さ厳しい時期。


お花もとてもきれいでした。




f0212733_1138565.jpg



その後移動したパリはまるで5月のような陽気。

3ヶ月前と服装も変わりません。


変わっているのは咲き乱れる華と夏のバカンスで訪れる人の多さでしょうか。



f0212733_1141945.jpg



久しぶりにべたな観光もしてみました。

きらきら輝くエッフェル塔をみながら夜のクルージング


f0212733_11452991.jpg



カフェドラペで「テ・ア・テ」


f0212733_11494422.jpg



美術館のようになったベルサイユ宮殿。ちょっとキラキラしすぎちゃったかな?

f0212733_11525766.jpg



初心に戻って楽しい夏後半でした。。。


さあ、秋もお仕事がんばりましょう~~
by rifimi | 2013-09-11 11:54 | その他

パプリカの国


初めての国を訪れると、意外なことに驚くことがあります。

たとえばこの真っ赤なスープ「グヤーシュ」

真っ赤な色は辛いタイプのパプリカと甘いタイプのパプリカをブレンドしているようで、

トマトよりも真っ赤です。


f0212733_2573942.jpg


お店によって味も様々でしたがどこもおいしいグヤーシュが味わえます。

まさにハンガリー料理はパプリカ天国。







f0212733_9333014.jpg






家で作ってみようとスーパーでパプリカを購入しました。

ハンガリー語が読めないので辛いのか辛くないのかわからず、

とりあえず両方買ってみる事にしました。

そして空港にはこんなかわいいパプリカいれがありましたよ。



f0212733_934314.jpg


これって、唐辛子?まあ、パプリカの仲間なんでしょうね。

家に戻って袋を開けると、韓国の唐辛子の粉末ととっても似ている香りが

しました。

にんにくとパプリカ粉・・・チゲとグヤーシュなんか似た取り合わせです。






さて、食べ物からいきなり入りましたが、

お仕事で、ゴールデンウィーク後半からブダペスト~パリに行ってきました。

ブダペストは私にとって初めての国です。



f0212733_9512991.jpg






昔、東欧諸国のひとつで、

またまたその昔、オーストリア・ハンガリー帝国としてハプスブルク家に支配されていた国。

そのぐらいの知識でした。

現地の日本の大学に留学していた通訳さんにいろいろとお話を聴くと

ハンガリーの歴史が見えてきます。

ソ連の共産主義体制の中でも、ハンガリーはかなり自由だったこと。

ハンガリー国内の反乱と抵抗により東ドイツやソ連よりも移動や連絡もとれたこと。

そういえば、ベルリンの壁崩壊の発端もハンガリーでしたね。

大変我慢強い国なんだねえ~ミシェルぱぱが納得したようにうなずきました。




モンゴロイド・文法・姓名の順番も日本とそっくりです。

(蒙古斑という言葉自体、ハンガリーのかたから出てくるのが意外でした)






ドナウ川沿いのお部屋に宿泊しました。

落ち着いた街の雰囲気と建築物に癒されます。


f0212733_249757.jpg







部屋の窓からはこんな景色が見えました。

f0212733_2502137.jpg



夜になるとライトアップされまた違ったくさり橋を見ることができます。

f0212733_2464436.jpg






世界遺産に登録されている通り


f0212733_315549.jpg


f0212733_9384393.jpg






ヘレンド本店近くの公園。

f0212733_9374426.jpg







面白い光景にも出会いました。



f0212733_942497.jpg


ユニークな発想です。








f0212733_9443948.jpg


店の前に立つユニークなおばあさん人形は、異彩を放っていました。

f0212733_9455313.jpg



街は新しい発見でいっぱい。

パプリカの国ハンガリー興味深い国です。

~次回につづく~
by rifimi | 2013-05-14 09:52 | その他

中途半端なマラソン観戦

f0212733_21212926.jpg



東京マラソン2013、今年は2月24日とちょっと早め。

そのせいか、今年の寒波も相まってとても風のつよ~い日に遭遇です。

f0212733_21221275.jpg



例年通り、決して私が走るわけでもなく、知り合いも今年は走る人もなく

なんとなくの観戦+応援になりました。




観戦に増えたのはこの方。

f0212733_21224922.jpg


う~~ん。人気者!!

人好き・犬好き・なんでも好き・・のんきというか・・・・

彼の興味は、風に舞う「ごみ」「落ち葉」なんですが、

みなさんとっても愛想よくお声をかけてくださいました。

↓ ふん・・ぼくでしゅかあ?

f0212733_2126756.jpg



さてアーティーさん、虫騒動も治まり、

晴れて月曜日に最後の(3回目)ワクチン接種も終了。

来月には狂犬病注射をして晴れて登録完了する予定です。

重くなった!と思っていたら、なんと12.3㎏

そろそろおうち犬は卒業シーズンかしら??

f0212733_2127721.jpg





そうそうマラソン。

あまりの寒さに午後1時過ぎに観戦ギブアップ。


寒い日はこんなコスチュームもあたたかそうでほっとします。


f0212733_22134092.jpg




f0212733_2214975.jpg





f0212733_22142498.jpg







ギネスに挑戦かな?
テレビ局チーム。


f0212733_22153394.jpg




逆に寒そうなバレリーナもいらしたり、

f0212733_22385624.jpg



ダースベーダーも大がかり

f0212733_22395344.jpg







f0212733_2240103.jpg



いろいろ毎年やってくれますね。

f0212733_22404193.jpg



来年も楽しみ~ってことで。

このあとがコスプレの見所・・だったんですが。
by rifimi | 2013-02-26 22:57 | その他

しかって!

f0212733_945849.jpg



動物病院からいただいてきたカレンダーを見ると

11月1日は「イヌの日」

ワンワンワンなのかなあ?

なんて暢気に今頃カレンダーを除いていた矢先、


今日も「叱って!」

というようなことをしてくれました!

いわずもがな・・・おばかちゃん。



今日の昼のこと。



棚の上にあったはずの

コストコディナーロールが床にころがっている。

数を数えてみれば7個もない。

叱られたい犬は、

満足そうに寝そべっているところに帰宅。


この体のどこに7個も入るんだろう?

たっぷりお説教をしたけれど、

すぐに忘れるんだろうなあ~




f0212733_962570.jpg





f0212733_917246.jpg



先日、奈良で鹿風にみえる衣装を購入。

叱られた夜、着せてみました。

悪さをした日は、とてもしおらしくよく言う事を聞きます!


お腹は皮が張ってはちきれそう。

うわ~~またきっと2日間便秘で苦しむんだろうね。


わんわんわんに0をたした今日、ミシェルままはまた1つ年をとってしまいました!

なんだか複雑な一日。
by rifimi | 2012-11-10 23:58 | その他

食べた。食べた!!

この土日は飲みすぎ、食べすぎ、ほんとに食べた食べた!!


まずは人間編。

土曜日は、ミシェル姉ちゃん1号のお誕生日前倒しで「OZIO」で誕生会

バローロのおいしさにはまり

ついつい飲みすぎて日曜日を迎えてしまいました。



 ↓ OZIO  盛り付けがシンプル(ミシェルぱぱは寂しすぎるという意見)


f0212733_13275548.jpg





f0212733_1328897.jpg








店内のようす

f0212733_13272790.jpg

 




そして日曜日は、汐留コンラッドの「ゴードンラムゼイ」へ。

どちらももちろんおいしかったので

料理はこんなかんじ・・・・

 



↓ ゴードンラムゼイ (いつ訪れても私は好き)

f0212733_115839.jpg






そして犬編。

最近のフィガロはずるい。

エサをもらったにもかかわらず、もらっていないよ~~

の合図。「ワオ~ン」とエサの合図をする。

まだかわいい。


さてさて金曜日の夜のこと。

いつものように仕事を終えて家に入れば、

疲れたような、動きたくないようなちび犬がゴロン。


トマトを見ても「フン」

きゅうりをみても「フン」

大好物のはずなのに・・・・・


おかしい!


食品庫のドアが開いている!


f0212733_13113374.jpg



やられた!!


f0212733_1312469.jpg


まさかこの大袋を食いちぎってまで

エサを食べるとは予想外で、

そんな卑しいことはしまい!と思っていたのに、

ショック!!!


この犬には、2重包装も3重包装も関係ないらしい。



先日、コーヒー豆入りチョコレートを一袋も食べてしまったばかり。


中毒にならなかったのは幸い。



この夜はご想像とおり、夜中の2時まで

「あけて、あけて!トイレトイレ」

下痢との戦いは2日ほど続いたのであった。。。。

それでも懲りないだろうけど。

f0212733_13141775.jpg

by rifimi | 2012-10-15 13:30 | その他

あの場所に行ってみた!

f0212733_1324340.jpg


チケット予約したのは一ヶ月以上前。

夏至のこの日、待望の「スカイツリー」詣で。





まあ、こんな行列を組むチケット売り場を通り、
f0212733_1341634.jpg


こんなオブジェがあり、
f0212733_1335233.jpg



往きのエレベーターには電飾パレードがあり、
f0212733_1344426.jpg



350mにたどりついた。
f0212733_1342619.jpg




下界はこんな景色が見え、

f0212733_135126.jpg




トウキョウドームもそこに見える。
f0212733_1382839.jpg





さらに日立のエレベーターに乗って、450mまで上れば、こんな景色になって。
f0212733_1405565.jpg





東京・東京近郊は広い!いえがひしめきあっているな~と実感。

f0212733_1564053.jpg









帰り、345mには、床にこんな演出。

f0212733_1431045.jpg



夕方から日没まで。

スカイツリーを楽しんだ半日でした。



f0212733_156392.jpg




(詳しくは東京スカイツリーHPをご覧下さい。)





ベタなお土産を買い、満足して家路につきましたが

まっていたのはこの方。


限定100本のポンパドールのスカイツリーバケットと記念撮影。

f0212733_159846.jpg




背比べしてもこんなに大きくって。

f0212733_201639.jpg



食べるのが持ったない。

どこから切り分けるかただいま思案中。
by rifimi | 2012-06-23 02:30 | その他

記念日

f0212733_154182.jpg



4/26 ミシェルぱぱ&ままは◎周年の結婚記念日を迎えました。

お付き合い始めてから・・・・・と考えると

実に長い年月が経ったものです。



人の一生は、生まれて親に育てられ、親を巣立ってわが巣を作る・。

そしてまた親と同じように子育てをする。

親に育てられる年数よりも、夫婦でいる年月が長くなるのも自然の摂理のようです。


ちょうど今年は26日は木曜日。

もちろん、記念日など考えているはずもないミシェルぱぱに代わり、

今年は銀座のフレンチの王道「アピシウス」を予約しました。


f0212733_1215412.jpg






ちょっとでも、なにかサプライズとかあああ・・・・プレゼントとかあああ

ちょっとでも、今年もないの・・??


お味も雰囲気も間違いない!一流の贅沢感です。

お店のために作ったラン園から運ばれてくるランの花。

壁に飾られているシャガールの油絵。

シルバーのカトラリーに正統派純白のクロス。

アールデコ・アールヌーボー様式の家具とオブジェ。


お料理にも感動ありです。



f0212733_128559.jpg



ランチで軽めのコースでしたが、白アスパラガスのスープに始まり、

前菜は新鮮な魚介類の柑橘系ソース。

のっているのは、食用たんぽぽなんですって。

見た目は、ルッコラみたい。

メインは子羊。

最後のデザートには記念日を祝うプレートが添えられていました。



このデザートがおいしかったのはもちろんですが、

私にはもうひとつ感動がありました。


このお皿、大倉陶園の名手といわれたM先生直筆の一枚でした。




f0212733_1335690.jpg


濃淡のきいたアメリカンローズ、大倉陶園のブルーローズは有名ですが、

先生ならではの勢いのある図柄です。

私が、チャイナペインティングをしている話をすると、

もう一枚のお皿を見せてくださいました。

そのお皿には、プラチナカラーのチューリップが描かれていました。

どれも、先代の奥様がじきじきに足を向けられて描いていただいた一品なんだそうです。


そのチューリップを元にこのお皿はデザイン化されています。



f0212733_143886.jpg



ミシェルパパからの感動の一品はありませんでしたが、

私にはお皿そのものが感動の一枚でした。


今年はこれでよいことにしましょう。。。
by rifimi | 2012-05-06 22:58 | その他

春の日

f0212733_23514966.jpg


この写真、人が立っているわけではありません。

大仏を背中から撮影するとこんな絵になりました。


「牛久大仏」県内にいても中に入ったことはなく外から眺めるだけですが

夕日に映って、にわかどこかの伯父さんがたたずんでいるように見えます。


この大仏さん、高速からも見えるのですが、

突然建物の後ろから現れるのでちょっと驚きます。



こんな風に・・・

f0212733_23585882.jpg




風の強い日を境に、

ワンズも春を感じ取ったのか日向ぼっこをする時間が増えました。


f0212733_1231863.jpg


庭を散策。



f0212733_1324188.jpg






春になったし、フリスビーをせがむ回数も増加。

(でも、買ったばかりのシリコンディスクがなぜかかじられている)

f0212733_1254997.jpg






我が家の桜(さくらんぼ)はまだまだ蕾。

f0212733_1281152.jpg






ますます元気なのは良いのですが、「いらいらミシェル」

元気すぎてまた大失態をしでかしました。

また、凶暴なガブリ犬に逆戻りです。


おかげでリチャード君からのお下がりバリケンで「反省中」です。


f0212733_129575.jpg



しっかり反省してね。

f0212733_1304534.jpg

by rifimi | 2012-04-07 01:34 | その他
カテゴリ
最新の記事
元気です!!
at 2015-12-14 18:24
夏、泳ぎ納め
at 2014-09-20 13:54
アーティー、ネッシーになる。
at 2014-09-18 14:04
ストレスとの戦い
at 2014-06-30 22:40
HAPPY BIRTHDAY..
at 2014-03-24 08:50
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
最新のトラックバック
that guy
from that guy
click throug..
from click through ..
diy home ren..
from diy home renov..
from K's anatomy
その他のジャンル
記事ランキング
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧