K's anatomy


~趣味と犬ののほほんブログ~
by rifimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

本日の主役つづき


お誕生日おめでとーー

みんなにお祝いの言葉をいただいたよ。

センイ㋸チュカエヨーー  

ワカメスープでもつくろうか?
韓流ドラマだったら、そんなふうに祝ってあげたいところ。

ミシェルままは、本日から2日間セミナー東京滞在。
ミシェルねーちゃん2号は、今日のミシェルの誕生日を待たずに、昨日旅だったし、
ミシェルねーちゃん1号は、うーーんわからん・・・

大好きなダダ(ミシェルパパ)と二人っきりの誕生日をお過ごしあれ。

それにしても、当人しっくりこないのである。



f0212733_17562432.jpg


それは昨日のことだった。

いつものことながら、ズカズカと上がりこむ犬を一撃制止したのは022.gif

かあちゃんの頭に角が生えてる~~こわい・・こわい・・・
こわーーーい



ひれ伏しても駄目さ。


その手をお見せ!!




f0212733_1804933.jpg



↑  みよ、肉球などどこにあるの??というほど泥まみれの足を! 

   いつもこんな足で家に上がってこられちゃ、たまったもんじゃない。





f0212733_1824830.jpg


というわけで、祝ってもらう気分じゃないんですぅーー。
さいきんじゃあ、みんなであたしのこと『ハイエナ』って呼ぶんですよおぉ。
リチャードじいさんの、下で待ってるとごちそうが落ちてくるんですぅ。

ごめんなさ~い。反省してます。許してくれますか??鬼さん!
by rifimi | 2010-03-24 18:18 |

だ~れだ?

 これは、いったい誰でしょう??


f0212733_17311222.jpg


 似ているか否かはべつとして。。。。。
 
こんな見づらい画像でも、わかったあなたは皇室通019.gif

実物は わずか4cm。素材はシュガーペースト
早く言えば、お砂糖の塊。

ワイヤーや心棒は一切無し。色づけは、イギリス製・アメリカ製の食紅。

色を塗ったのではなく、シュガーペーストに色を練りこみ、それを手早く加工!!

操作時間2~3分以内
もたもたしていたら、手を加えている間に固まってしまいます。


このシュガーでできたお人形、マスコミにたまに登場します。

  ↓  理由は、こんな場所にこうして飾られているからです。

f0212733_1646282.jpg
f0212733_16463751.jpg



このシュガーのお人形たち、十数名のお仲間とともに作られました。

皇太子さまの御成婚を記念して、再整備された噴水公園に展示するためです。

あくまでも、有名シュガーデコレーターの名前で展示され、残念ながら私たちの名前はありません。

一人、10~20体の大掛かりな制作。


光栄にも、この皇太子さまご夫妻を作ったのがわ・た・し。

手元にこうして写真が残っているのも、せっかくの苦労をカメラにおさめておきたかったから・・

このあと手は加えたものの、出来立てほやほやの映像、ほかでは撮れませんから037.gif


皇室ネタで、TVに登場するたびに、誰も知らない私の作品に感謝と喜びを感じます。



f0212733_17292170.jpg
f0212733_17293278.jpgf0212733_17294210.jpg
by rifimi | 2010-03-17 18:15 | 趣味

全部食べられます!

    光栄にも..私が名付け親になった美容室のオーナーKさんが
結婚しましたあ。

f0212733_175839.jpg

    よかった! よかった016.gif
    安心しましたぁ~

   そこで、そろそろ
ウェディングケーキ
 製作してプレゼントしようかな・・・って、
 小さいの・かわいくて・彼女の好きな
    ピンク色の・・・

 ごそごそ設計図とか持ち出してみたら、
 むか~~~しの写真が出てきましたよ029.gif



製作したケーキの写真がぽろぽろと。
それもアナログ時代のバカチョンカメラの写真ばかり。


わずか何点かの作品のみ。
せっかくならば、もっと写真を撮っておけばよかったかな↓

見づらいけれど、ちょっとだけ載せてみよう~っと。
(スキャンして良くわからない部分アリ。ごめんなさい)





まずは、
花嫁が黄色好きマーガレット好き
ご要望にお答えしてできた作品がこの3段シュガーケーキ

花・色ともにさびしくなる為、色相環から反対色の紫をアクセントにしてみました。

f0212733_1720771.jpg


懐かしい~~
マーガレットのはなびらが薄くてすぐボロボロになりそう
・・・わずか1分以内で固まってしまうため



f0212733_17202182.jpg




 そして、

 ↓ ハトコの結婚祝いに贈った3段プラスαのシュガーケーキ
    きちんとした写真がなくて残念012.gif
    絞りもイニシャルも凝って作ったのに042.gif
    地は薄いパープルピンク。製作日数50日。70人用

f0212733_17203466.jpg




  


↓  そうこんなものもあったわ。こどもの日の初節句祝い。
   かぶとをかたどってみました。

     色はターコイズブルー

f0212733_17204510.jpg






 

 ↓  これは、アメリカンスタイルのシュガーケーキ。二次会用。
     新婦の好きな大胆な赤の薔薇。
     真っ白な型抜き模様をあしらいました。

f0212733_1720586.jpg




   


   
↓  これは私が好きなように作らせていただいたシュガーケーキ。プレゼント用。
      アイシングを細かく絞り、グラデーションのバラの色だしに苦労しました。



f0212733_1721953.jpg


   ↑  お花・葉・全部お砂糖でできています(シュガーペースト・メキシカンペースト使用)2008年作品





     中身はこれでおよそ1.2キログラム5種類のレーズンやドレンチェリー・オレンジピール・レモンピールetc...
    この大きさで約20人分です。製作日数約1ヶ月。

f0212733_172216100.jpg




 

  

 歯歯歯日記にも掲載しましたが、
昨年のクリスマスにプレゼント用に用意した
シュガーケーキクリスマスバージョン・・・製作日数5日(超特急のご注文)
立体的なものは不可能だった為、すべてアイシングを食紅で染め、手絞りです。

f0212733_17212596.jpg



こんな図柄もいかがでしょう?

f0212733_17213873.jpg


もちろん全て食べられます

花の芯・ワイヤー・ピラー(柱)・タグ・リボン以外はね!



さて、雨・雪はシュガーには天敵。

来週にでも、始めようかな。ピンクのシュガーケーキつくり053.gif
by rifimi | 2010-03-10 18:48 | 趣味

御厚意で・・・


我が家のワインセラー1号

f0212733_14472582.jpg




意外と 閑散と お行儀良く ならべられている049.gif

その理由は、ピーロートジャパンのUさんのおかげです(感謝・感謝)
何代目でしょう?ピーロートのUさん!5~6代目担当者かしら?



定期的にいらしては、雑然としていたワインの数々を、
飲み頃チーム』と
ワインセラー2号 ボルドー積み『冬眠チーム
に分別してくれるのです。



そして、わかり易いように、タグを作ってくれまして、
年代銘柄一目瞭然

おまけに、猶予があるものには『2006~2016』の間に飲みなさいよ~~~
と書き添えられていたり、

とにかく飲み頃には、赤●シールがペタッと♪



そして、

『もういい加減に飲んでください!!』 マークになると赤●赤●赤● のダメ押しマークとなる。




こんな風に・・・↓


f0212733_1595264.jpg




DRC ロマネ・サン・ヴィヴァン 1988


私;『いったいいつ飲む~?』
旦;『2人で飲むのはわびしいだろ』
赤●シール3連見るたびに、

毎回同じ会話が続いています。


いつものバーベキューパーティー仲間・久しく集まっていないワイン好き仲間・

でもせっかくならば、ワイン好きのコイケル仲間という新しい仲間と飲むのいいんじゃないの。

どうよ、ミシェル!!



f0212733_16222963.jpg












もうすでに飲み頃もすぎたというのか、Uさんがシールを貼っていないワイン。

1973年もの。CHATEAU MOUTON ROTHSCHILD 1973



f0212733_1536212.jpg



1973年、唯一、1855年に行われたメッドクの公式格付けを覆して2級から1級に昇格したシャトー


フィリップ・ロートシルト男爵が残した有名な言葉
「ついに、われ第1級なりぬ、かつて第2級なりき、されどムートンは昔も今も変らず」




f0212733_1536241.jpg





彼の自信と誇りに似合うラベルがピカソによって描かれている016.gif


骨董になってもいいかな~そんな気持ちでまだ眠りについているのです。

みなさん、ご一緒にワインはいかが?
by rifimi | 2010-03-06 18:30 | ワイン

ひな祭り


f0212733_1371011.jpg




女系家族の私の血をひき、我が家もみんな女子^^;)


だったら、ひな祭りくらいきちんとやろうよ!
そう言われるに違いない。しかし、今年も7段飾りは出さずに終わってしまった↓


せめて東京の住まいにはミニミニお雛様をかざってあげようっと。


それでこんなものが徐々に増えてしまった。


f0212733_17255.jpg






f0212733_11711100.jpg






やっぱりこれじゃあさびしいねエ.

来年こそは、雛壇飾ろうよ!

意見は様々、でも飾るのはわたし。

結構大変なのよ。部屋いっぱいになるから。

そんな話をしながら食しているのは、ちらしずしならぬパエリャ
スペインでは、たしかパエジャって言ってたような。




f0212733_1335365.jpg





これで6人分。





f0212733_1162227.jpg




サフランをたくさんいれて、今夜は魚介類のパエリャ。
ムール貝・アサリ・ほたて・エビがメイン。




ワインのおともにフレッシュバジルを添えたブルスケッタ
そしてハーブサラダをバルサミコドレッシングであえる。






f0212733_1362861.jpg








今日のワインは我が家の大好きなテーブルワイン『ランシュバージュ』

    Chateau Lynch-Bages 1997

格付け5級ながら、芳醇な香りと余韻が楽しめる。
魚介類でもパエリャのように力強いお味なら、この赤でも十分に楽しめそう~~




f0212733_1262498.jpg




プチホームパーティー気分で今年のひな祭りも過ぎてゆく。

ほろ酔い気分でかんがえることは、

ああ、しばらく出していないひな人形・・・虫に食われていないだろうか?


やはり、来年こそは出そう!!おひなさま



僕も久しく見ていないような気がします037.gif

来年は飾ってみてはいかがですか??ぼくも先がありませんから
f0212733_2132599.jpg

by rifimi | 2010-03-04 02:16 | ワイン

東京マラソン~着ぐるみキャラクター編~


東京湾岸、昨日の天候、
時間代わりで、それはそれはひどかった007.gif


雨かと思えば雪模様~そして凍える寒さから春の日差しへと・・・



f0212733_17392114.jpg

↑まぶしい蛍光きいろ、目立ってますよ!


見方を変えれば、たのしい仮装パーティー

仮装大賞選んでみましょうよ。






f0212733_1741193.jpg


↑ 近くに来るまでわからなかったこの方・・たこ焼き頭にかぶっていたのね。





f0212733_17414451.jpg


    ↑   あなたは、トナカイさん?





f0212733_17415760.jpg

          ↑  プーさんも登場







f0212733_1742956.jpg


       ↑  お色違いでほんとのマリオブラザーズ?






f0212733_17422347.jpg

       ↑  疲れ果てたミッキーも。。まもなくゴールですよ。








f0212733_17425362.jpg


        ↑  沖縄の方のようで、見事なお衣装ですね








f0212733_17435281.jpg


      ↑ 赤鬼さん、たのしそう~


f0212733_17442039.jpg


     ↑ 月桂樹ならぬ花のリングお似合いです










f0212733_17445738.jpg



f0212733_1745977.jpg



    ↑ こちらサンタガール・サンタさん、寒い日にはぴったりですね。
      ひげから、プレゼントの袋付






f0212733_1745213.jpg


こちらも、何が載っているのかなあ~

どうやら、ウッドペッカーかな????

f0212733_17454057.jpg








f0212733_17455543.jpg


       ↑  白鳥さ~んがんばって~~~








f0212733_1746834.jpg

            ↑ ゴールはまだですよピンクベアさん




f0212733_17462654.jpg


          ↑凄い!!赤まだら忍者






f0212733_17471321.jpg

        ↑さてさて、なにがやってきた??



f0212733_174727100.jpg

      みたところ、泥棒さん??夜逃げですか?

  よくよくみれば、襷には骨髄バンクに登録しよう


   そうです。みなさん骨髄バンクに登録しましょう003.gif










f0212733_17473813.jpg


       ↑ 医師が定期的に走っている
        東京マラソン・・・・そこへ しましまパンツの鬼さん乱入








f0212733_17474976.jpg

          ↑どちらのかたか存じませんが佐々木さん頑張ってください







f0212733_17475919.jpg


    ↑ そして、通り過ぎてしまった西尾アナを後ろから激写!!
      きれいでした~~(黄色のパーカー)



    私の勝手に決めた仮装大賞。。。。。。。。




        この方です


     お疲れ様です。キリストさま。ここまで十字架を担ぎよくいらっしゃいました。


f0212733_19322468.jpg



東京マラソン  キリスト  ここでつながった・・・

f0212733_1749331.jpg




おもしろいマラソン見物でしたね、かあさん。
赤鬼さん・黄色鬼さんこわかったですぅ。

f0212733_18191560.jpg

by rifimi | 2010-03-01 20:00
カテゴリ
最新の記事
元気です!!
at 2015-12-14 18:24
夏、泳ぎ納め
at 2014-09-20 13:54
アーティー、ネッシーになる。
at 2014-09-18 14:04
ストレスとの戦い
at 2014-06-30 22:40
HAPPY BIRTHDAY..
at 2014-03-24 08:50
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
最新のトラックバック
that guy
from that guy
click throug..
from click through ..
diy home ren..
from diy home renov..
from K's anatomy
その他のジャンル
記事ランキング
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧