K's anatomy


~趣味と犬ののほほんブログ~
by rifimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

好物◎

f0212733_1811518.jpg





緑がまぶしい季節になりましたね。
芝も青々と、そしてお花も次々と咲いてまいりました。





f0212733_1728684.jpg



今年は不作のアジサイもポツポツ咲き始めました。




f0212733_17282044.jpg








f0212733_17283473.jpg






日曜日、ミシェルパパは庭の芝刈りをしました。
おともは、リチャードくんです。


エンジンがうなる芝刈り機のまえをウロウロ、うしろをウロウロ

そして急に倒れたり転げたり、それでも誰かが庭にいると
とってもうれしそうです。


フィガロはあいかわらず警備隊長ですが、私たちが出てくると、

ボールとフリスビーのおねだりです。




若者ミシェルは、

自分に都合の良い犬に近づきます。




f0212733_17294916.jpg


↑ からだが緑色ですよ~みどりむし。




『あまりにも走りすぎて、足が染色されてるでしょ!!』
『シャンプーで洗わないととれないわよ』



f0212733_18135666.jpg






緑色に染まった足、お腹を指摘されると、
すぐにリチャードのそばに寄り添います。



f0212733_17302843.jpg









「かあさん、怒ってますね~033.gif
じいさん、あたしを守ってくださいよおー。  ペロッ。」



f0212733_17304051.jpg






リチャードのそばにいれば、あまり怒られない事を知っているのです037.gif




☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


それではミシェル!
撮影しましょうか??






ミシェル 「きれいなバラですね」



f0212733_1732449.jpg







バラと私。。。。

f0212733_17332070.jpg







う~~ん。でもバラは食べられないもんね015.gif


f0212733_1735592.jpg





☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆   


トマトの実がなりました。
ミシェルのだ~い好きなトマトです。
じゃあトマトとも撮影しましょう。



ハイチーズ。



f0212733_17431615.jpg




あれっ??ミシェルがいない。

ミシェル「お写真はいりません。トマトが欲しいんですう。」




f0212733_1744584.jpg

    
     じーーーーっ

f0212733_17442469.jpg


まだ青いトマトですねえ。
早く赤くなるといいです。


日曜日の夕方、ミシェルは、じーーーーーっとトマトを見ていました。



翌日の月曜日、
あれ??
トマトが落ちてる005.gif




↓ よーくみれば歯型がついています。


f0212733_12313619.jpg





犯人はだ~~れだ??。

決まってるよね。

大好物のトマト見ていられなかったのね。


f0212733_17483466.jpg

↑ わたしじゃないですよおおお。








 ↓ ゆるしてくださいね。えへらへら~
  すぐ笑ってごまかすねえ。

f0212733_17542147.jpg







最近ミシェルはヒートが近いのか、気がたって、リチャードを威嚇ばかりしていました。

ついには、食事中のリチャードのえさ入れにオシッコをかけてみたり。。。。。

かわいそうなリチャードくん。

被害は最大です。

そんなかわいそうなリチャードくんのためにまたパンを焼きましたよ。

もちろん、ミシェルには絶対あげません。

お仕置きです。





f0212733_17561527.jpg




アレルギーはないから大丈夫だよね。
きょうは、クランベリーとぶどう入りクレームドカラメルパンだよ。


f0212733_17563651.jpg







そして、きょうのスタッフのおやつには、カヌレを焼きました。

3日がかりで焼きます。

生地を作って、1日以上寝かせて、

蜜蝋を型に流し、余分な蜜蝋を焼き流し、

時間をかけてじっくりと焼きます。




↓ ちびカヌレですよお。

f0212733_1815487.jpg



このお菓子を焼くと、
むかし、私の焼くカヌレが大好きだといってくれたスタッフを
思い出します。

久しぶりに焼いたけど、カヌレが好物の
ミシェルねーちゃん2号にも送ってあげる事にしましょう。

お菓子を食べてしあわせそうな笑顔をみると

自分もあったかーい気分になります。


 ↓ チビと普通サイズだよー。
f0212733_1871388.jpg



人間も犬も好物があってこそ幸せ気分になれるのかもしれませんね。
by rifimi | 2010-06-29 18:16 |

体に堪えます。。


あぢ~~、うっとうしい夏が来てしまいました。
冬女の私には、つらーーい季節。

雨が降ればゲリラ豪雨。
晴れればいきなり30度。
058.gif057.gifわからなくとも、どんより雲で気温上昇。

そんな天候の中、私たち夫婦は、若くもないのにお仕事に精力的に励み、
学会準備で連日徹夜状態だったご主人様をサポートしつつ
この梅雨をのりきろーーーと犬たちと励ましあうのです。


  ↓ こんなふうにゲリラ豪雨を楽しむ方もいらっしゃいます。
f0212733_124574.jpg




暑さのせいでしょうか?
急激な気温の変化?
先週は連続3日「喪服」のお世話になりました。

からだにも、心にも6月は堪えます。。。。



みんなの「たのしそーーーなオフ会ブログ」を横目で見ながら、診療室に飛び込み、
いいないいな。と考えながら、せっせとお仕事します。
(お仕事は楽しくしましょう~~。)

「お台場クルーズ」  (ミシェルが船から飛び込もうとした舞台だ!!)

「D’s」でお食事

そして、オランダよりもオランダ犬に出会える機会なんてめったにない。



素敵なお写真でしたわ。
風にたなびく美しい毛!

究極の晴れ♂「ケントくん」
うわさのイケメン♂「コウスケくん」
兄弟に~~
リアちゃんもいらして、

さらに別枠オフ会でしょう。

イケメンぞろいだったとか。(なみへいさんのブログから拝借)
     ↓

ラスティくん 056.gif  トトくん 056.gif ベイクくん 056.gif タオくん
ロイスくん 072.gif ルークくん 072.gif パルくん 072.gif ロビンくん
こうすけくん 058.gif ケントくん 058.gif ペレくん 058.gif ホセくん
            ↑ここは晴れマークでしょ。真冬でも暑くなるし。



うらやましーーー。。
ぎりぎりまで、エルマさんにもお誘いいただいたのに・・・

「先生、この日予約よろしいですか?」この言葉に、
「はい、いいですよ」言ってしまった。
「しまった!!」
みなさんお休みにあわせていらしてくださる方ばかりですし。
まずは、仕事優先。
ごめん、ミシェル。
いや、一番残念だったのは、わ・た・し。



気を取り直して・・・・・、



元気のなかったリチャードくんが、なんだかルンルンしている。

昨日は大好きなjun×2先生に会えたし。

今日は、なんでだろう?

他2匹は午前中避難していたにもかかわらず、

リチャードくんはずっとこんな感じ。↓

うろうろ、じ~~~っ

f0212733_14402713.jpg



雨にも負けず、風にも負けず、

雪にも、夏の暑さにも負けぬ

丈夫な体を持ち、

欲はなく、決して怒らず・・・・リチャードのことだ。

しいて言えば、欲は「食欲」がすさまじい。



↓ この茫然とした状態は、まだましかな?

f0212733_14411443.jpg






雨も小降りになると、


走るぜ~~~~!!!二匹登場!


f0212733_1442592.jpg





そして、



うれしいな、うれしいな、じいさんも歩くよーー。


f0212733_14511743.jpg





雨で地温が下がると、体感温度を敏感に感じ取る様子。

今日ぐらいの気温が快適なのかなあ。




でも・・・・・・・かあさんは知っているのです。

もう一つ、リチャードくんが落ち着かない理由。




「確かゆうべ、いいにおいがしました。僕の好きなにおいです」・・リチャード





実はゆうべ、義母の育てた紫芋をあんこにして、ミシェルままは「むらさき芋のアンパン」を焼きました。


f0212733_14562039.jpg



パ~~ンとしたアンパンでしょ。

f0212733_1457352.jpg


中身もむらさきがきれいよ。

f0212733_1457556.jpg




さすが鋭い。

嗅覚はまだ衰えぬリチャードは、午後のおやつにこの「アンパン」をぺろり、
と飲み込みました。


残念ながら、二匹はNGです。

老犬ならではの楽しみ、「アンパン」でした。

こんなにルンルンしてくれるなら、毎日焼いちゃおうかな??
by rifimi | 2010-06-23 15:08 |

どうした?

復活したのも束の間。。。。。

「梅雨前にきれいにしておこうね。」

時間差で3匹をきれいにトリミングにかけたものの、

リチャードくん・・・元気がない・・・



f0212733_15255837.jpg




6時間ほどペットショップにいただけなのに

とてもしんどそう025.gif


そういえば最近、無理に歩かせないとオシッコもがまんするし、
あまり水も飲まない。

はがきでリチャードくんの検査結果が届く。

案の定

肝機能値低下↓
腎機能低下↓
コレステロール上昇↑

いままで異常なかったのに、ここにきてからだのなかで

何かが起こっているみたい。

「好きなものを与えてください」

この言葉に甘えて、大好物の犬用「どら焼き」
 
たまに人間用「どら焼き」を毎週食べたせい??

日に日に歩けなくなる後ろ足を、ため息つきながら見てしまう。



今日もミシェルパパは

『 「あのゴールデン何歳ですか??」って、何人の患者さんに聞かれたかなあ。』

そんな事を言ってます。

『15歳を過ぎて16年目に入りましたよ』

こう話すと、対外その患者さんは、ゴールデンを飼っていた経験者であることが多いらしく、

『家のは12歳で・・11歳で・・・・逝ってしまいました。長生きですねーー。』

暖かいまなざしでリチャードを見守ってくれます。



↓ 今日のリチャード




f0212733_15292837.jpg






調子が良くないリチャードのこともあって、お天気が心配007.gif


入梅の序章・・・庭のアジサイが咲き始めました^^)

f0212733_15315975.jpg
f0212733_15322068.jpg


毎年、きまって初発は白いアジサイ、珍しく紫のアジサイが花を咲かせました。

f0212733_15323883.jpg




う~すべにいろの~~『はなみずき』

今が満開です。

f0212733_15331818.jpg










f0212733_15335092.jpg




ちょっとリチャ-ドじいさん、心配ですね。
わたちが、毎日励ましてます!!

f0212733_15451667.jpg




私がリチャード応援団団長です。
『まだ歩けるぞ~~~頑張れ~~』

f0212733_15341698.jpg

by rifimi | 2010-06-11 18:03 |

タフGIRL

f0212733_18552766.jpg



f0212733_18554249.jpg



f0212733_18555739.jpg




日曜日、3匹は久しぶりに獣医さんトミー先生のところに出かけました^^)

ここのところ、リチャードくんの体調が優れなかったので

フィガロ・ミシェルのフィラリアのお薬も今頃になってしまったのです042.gif



リチャードくん  24.95kg
フィガロ      21.35kg
ミシェル       9.5㎏

ちょっと待てよ。
ななな・・フィガロ、なんでしょう!!

先生「フィガロは完全に太りすぎです」

去年の血液検査のときは19㎏で一つサイズの小さいものを
いただいていたのです。

それからミシェル

この2ヶ月で1キロ増

急激に太ったのでダイエットメニューを開始しました。


さて・・・・・・・・・


火曜日は待ちに待った訓練日です。

朝から落ち着かない3匹(@@)

食欲はあれど、動こうとしなかったリチャードくんも
ハイテンションでjun×2先生のもとへ駆け寄ります。

今日の運動メニューは、崖のぼりですか?

いや、走りこみ1キロぐらいしてからでないと
訓練にはならない様子です。

いってらっしゃ~い、診療室から見送って帰りを待ちます。





帰ってくると、温泉気分になります。

f0212733_18573594.jpg


あ~~~きもちがいいーー。

おやじくさい・・・・

f0212733_18575188.jpg


まだそんな天気ではないと思うけど・・・





訓練^^^^^^^)
疲れたわ~~

f0212733_18593781.jpg


お腹も空いたわ

ちょっと草でも食べちゃおうーー


f0212733_18595529.jpg



かあさん、また怒るかな?
「げーーっ」するでしょう!ってね。



f0212733_1901072.jpg


あっ、見つかった。




先生曰く、
「運動だけで体重減らすのは大変です。
フィガロだったら、バイクにつないで
駅まで3往復するとかなら別ですが
・・・
やはりエサを減らしましょう

(駅まで4キロだから3往復で24キロ??)

そのお言葉通り、二匹はえさの量が通常の4分の3に減っています。

空腹に耐えられないミシェルは、草を食べたり、リチャードの未消化うん〇を
狙うのに必死!

えさよりフリスビー・ボール命のフィガロはクールさをアピール。



というわけで、昼休み・夕方は、フリスビーとボール遊びでさらに運動。



f0212733_19122514.jpg



それでもまだ走るか!!



f0212733_19124695.jpg





f0212733_1913883.jpg






たまに散策。。。。



f0212733_19143376.jpg









リチャードは地響きも関係なく、昼寝中。


f0212733_19153462.jpg




リチャードくんを見ていると、

「アフタヌーンティー」でもしたくなるような

おだ~~やかな空気が流れます。

f0212733_19342616.jpg




暑くもなく寒くもない午後ですね。
おや、こんなところに。。

だれか、救助してくれたのね。

片目と中身を失ったものの
まだ健在だったおもちゃ。



f0212733_1916747.jpg





穏やかな日差しとは反対にまだ元気な二匹。


夜、2匹を散歩に誘ってみることに。

もちろんOK(散歩は別らしくすぐに誘いにのる・・。)


カエルが鳴き始めた県道沿い~国道を歩く事1時間。



 〈この日のメニュー〉 

午前中; 訓練・走りこみ

昼;ボール投げ20本

夕方;フリスビー20本とボールキャッチ20本

夜;散歩4キロ

その他;警備くん、鳥を追いかける事1時間


タフGIRL健在です。

f0212733_1919644.jpg

by rifimi | 2010-06-02 19:39 |
カテゴリ
最新の記事
元気です!!
at 2015-12-14 18:24
夏、泳ぎ納め
at 2014-09-20 13:54
アーティー、ネッシーになる。
at 2014-09-18 14:04
ストレスとの戦い
at 2014-06-30 22:40
HAPPY BIRTHDAY..
at 2014-03-24 08:50
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
最新のトラックバック
that guy
from that guy
click throug..
from click through ..
diy home ren..
from diy home renov..
from K's anatomy
その他のジャンル
記事ランキング
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧