K's anatomy


~趣味と犬ののほほんブログ~
by rifimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

偲ぶDAY



9/11 この日は銀座三越のリニューアルオープンでした。。

予定外の銀座の混雑情報。

翌日12日は久しぶりに同級生とのランチだというのに、きっと大混雑の日曜日でしょう。




まさか......留守番ですか??・・・・憮然・・・・

f0212733_112159.jpg


↑ だらしな~~~く座ったこの方は、診療所裏口にまで侵入し、ストーカー。

『このまま、フィガロとお留守番族はいやよ~!

空きあらば、車に乗るつもりです。』





翌日12日、銀座4丁目の交差点は予想通りの大混雑029.gif

どこからこんなに集まったのでしょう・・・人人人。


予定通りに集まった女性歯科医師群は『リストランテ アルマーニ』の
ランチへ。

今日のコースは《デザートビュッフェつきランチコース》


前菜
f0212733_11204876.jpg



パスタ
f0212733_11214100.jpg



メイン
f0212733_11211690.jpg






そしてデザート

f0212733_11212575.jpg


本当はデザートビュッフェがもっとたくさんあったのですが、に夢中でお写真も撮れませんでした。。


そう・・・・
今日のランチ会。
久しぶりに集まる事になったのも、同級生が1名亡くなったためでした。

同級生の女子はわずか二十数名ということもあり、仲の濃い学生時代をすごしました。


その中でも運動神経バツグン・一番体を鍛えていたMさんが亡くなったのです。

残念な事に、私は彼女に卒業以来一度も会うことなく
あの世に旅立ってしまいました。

彼女を偲び『献杯』と、同級生同士で結婚なされたM夫妻の話に花が咲きました。



健康はタカラ。。。

身近な人が亡くなるたびに痛感いたします。



しょんぼりしていても、今日はもう一つイベントが残っていました。

ここのところ、家族全員そろう事が少なくなりました。

ちょっと早いけど9月19日生まれのミシェルねえちゃん2号のために、

リニューアルオープンの三越でケーキを買いましたよ。



f0212733_12104554.jpg


Caju のかわいらしいイチゴのケーキです。。


オレンジのうえになまえも書いていただきました。


f0212733_12124912.jpg



ささやかでも家族でお祝いできてよかったわ!!

f0212733_12132212.jpg



これから毎月誕生日が続きます。

ミシェルの出番も多くなりそうーー。(毎回君がプレゼント)

↓ ふが~~~~??ぶさいく・・

f0212733_15335372.jpg

by rifimi | 2010-09-14 15:54 | その他

至福の時間

休診日・・木曜日・・・それでもめったにゆっくり出来ない日が多い近頃。

絶対に午前中は予定は入れません!

宣言どおり、9/9の午前中は「まったり・ほっこり」する時間をとることにしました。。


「まったり・ほっこり」を提供してくれるのは、写めーるでお会いしたこの方↓

f0212733_10585363.jpg





待っててね~~「ライアン君」いま会いに行きます。




わさわさと工事の打ち合わせを済ませ、

水戸の端までGO!

我が家から、約30分ほど走ったでしょうか。

通りなれた道であっても、このドックランに入場するのは実は初めて。


t-ゲットはあそこ・・テラスに人垣ができてる


ドックランのjun×2先生にフィガロ&ミシェルをポイっとお預けして、

まずは「ライアンくん」にご対面




f0212733_1101318.jpg




いました!いました!はじめまして!
たくさんの人にのぞかれても、

大きな声で話をしても、

さわられても、つつかれても、堂々としたお姿。

大物になるねー。

きみが、メグ・ライアンのライアンくん?

ライアンオニールという説もあるらしい。

(このあいだ亡くなったファラフォーセットのだんなさま?)







f0212733_1103645.jpg




かわいいーー







f0212733_1115463.jpg




でも本人は、

ラ:「うるさいな~~眠いのよ」といわんばかり。




f0212733_1121360.jpg









寝たふり?






f0212733_1125090.jpg





ラ:「はっ!なんか言った?」



なんにも言ってないよ。。

ましてや、きみの悪口なんて。



きゃ~~~起きた!!!次々に触りまくるおばちゃんたちを横目に、

きょとーーんとしたお顔。

まるで、ぬいぐるみのよう。





f0212733_113163.jpg




そのころおとなりのドックランでケント君は訓練されていましたが、

なにかにいちゃんが気になる様子。








ラ:「あなたはだ~れ?」


ミシェルおばちゃんのおばちゃんだよー。




f0212733_114612.jpg









これはな~に??
カメラに興味津々。



f0212733_1143223.jpg




まあ、毛がもっこもこで、歯がちっちゃい。








f0212733_1144811.jpg




ラ:「こんなポーズどうかしら?」


どんなポーズも許せちゃう。。。








f0212733_1155196.jpg






僕こんな中に入っています。







f0212733_11555567.jpg










f0212733_11561546.jpg








今日はこんなワンコたちが遊んでいました。

ジャイアントスナウザー・スタンダードプードル・トイプードル・そしてゴールデンとプードルのミックス
ロビン君(写真がないのよごめん)

もちろん、らびちゃんにケントくんもいます。そして、フィガロに問題のミシェル。



f0212733_11384431.jpg





かあさんは、ぼくのこと忘れていますよね・・・・

さびしそうなケントくん。

いつものマイペースはどこへ行った??



f0212733_11414181.jpg



忘れていないと思うよ。

ミシェルと記念に1枚撮っておきましょう。



「ケント君とミシェルが同じ犬種とは思えな~い」

いつも言われる事ですが、飼い主としては耳が痛い。。

もっと品行方正になってほしいもの・・・・・・




実はこの直前、

妹宅のわんこイタリアングレーハウンドのお尻をガブっとやってしまったのです。

「エド君」ごめんよ~~~

いつもいつも臭いをかぎに来ると気に入らなくて、ガウガウしちゃって。



f0212733_1141734.jpg










瞬く間に時間は過ぎ、ライアンくんはプチ散歩に。



f0212733_11505999.jpg





葉っぱをたべたり、シイの実を食べたり、けっこうやんちゃ。。


かあさんが恋しくて戻ってきたケント君、ちょっとは距離が狭まったかな?



f0212733_11525269.jpg




きっと次に会うときは、ファンクン&シエルクンのような兄弟になっているような気がします。


ラ:「でもしばらくは、ままの腕の中がボクの指定席です。」

f0212733_11532646.jpg

by rifimi | 2010-09-10 11:57 |

追加

うちのワンコではありませんが、新米コイケル「ライアン」くんと「ケント」くん。。

この距離が微妙~~~~

それにしても、「ケント」くん、そこは座るところなのかな??



f0212733_11365430.jpg

↑(勝手に掲載・・・夕べケントままから送られてきました)


木曜日にはもう少し距離が縮まっているかなあ?

フィオナままさんもいらっしゃるようですし、楽しみ。。。
by rifimi | 2010-09-07 11:40 |

暑いのがお好き

暑さの変わらない今日も、炎天下の日向ぼっこは欠かせません。

f0212733_133252.jpg


徐々にこうなって、
f0212733_13345494.jpg




f0212733_13322196.jpg


ついでにボール遊びもおねだり・・・


そして、

「もう~~~だめ~~~!!」

という状態になって家の中に避難。

暑ければ中にいればよいものを。


f0212733_1333864.jpg



ミシェル「夕方か夜にでも走ろうか・・・。反省007.gif
暑い!!」


いったい、いつライアンくんは来るんだろう?

そこで、ケントままにメールすることに。


「9/5 ケント連れ、家族全員で羽田に迎えに行きます」

そんなお返事。


盛大なお迎えのようです。

来週は、絶対に時間を作って会いに行こうねえ。ミシェル。



これで楽しみがひとつふ・え・た。。


羽田・羽田。

ミシェルを迎えに行き、待ちきれず車の中で「ご対面」した写真が出てきました。

こんな小さかったのね。

↓ はじめまして。。ミシェルです。。

f0212733_1354897.jpg





しばらくは写真とライアンくんにたまにお会いしてパピーは我慢することに
しましょう。


ミシェルまま・ミシェルぱぱは、


ここのところ、増改築お引越しの準備と仕事が重なり、

体調のほうが思うようではありません。

せめてものくつろぎタイム、お茶の時間を20分でもとるようにしています。


今日は、1890年ジャポ二ズム時代ノ珍しいウェッジウッド
「テ・ア・テ」「Tea for two」

でお茶を楽しみました。


f0212733_13422898.jpg




一度展覧会に貸し出しした事もある逸品です。

松の枝、梅の花を模したカップ、ポット、クリーマーが日本にはない

造形美となっています。




f0212733_13424215.jpg




↑ ウェッジウッドの壷マークがはっきりとわかりますね。


元気に働くためには、癒しが必要ですね。

パピーの顔は、一番の活力かもしれません。
by rifimi | 2010-09-04 14:01 |
カテゴリ
最新の記事
元気です!!
at 2015-12-14 18:24
夏、泳ぎ納め
at 2014-09-20 13:54
アーティー、ネッシーになる。
at 2014-09-18 14:04
ストレスとの戦い
at 2014-06-30 22:40
HAPPY BIRTHDAY..
at 2014-03-24 08:50
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
最新のトラックバック
that guy
from that guy
click throug..
from click through ..
diy home ren..
from diy home renov..
from K's anatomy
その他のジャンル
記事ランキング
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧