K's anatomy


~趣味と犬ののほほんブログ~
by rifimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

小さな幸せ

ここ数日、ミシェルぱぱは、庭を見てはため息をついています。


「いや~~~困った」
「どうするべきかな?」


ぶつぶつこんなことをいいながら・・・
実はちょっとお冠なのかもしれません。





理由はふさふさの芝がこんな状態になってしまったからです。

f0212733_16165330.jpg




f0212733_16171020.jpg





西側の目立つ部分が、みごとにトラックのコンテナどおりに枯れてしまいました。

工事のため庭から廃材を運び出したためです。

これも、工事のため。。。。

そうはわかっていても、愚痴がでてしまうようです。




ちょっとご機嫌斜めのミシェルぱぱでしたが、昨日は大変驚く事がありました。

昨日11/10はミシェルままの誕生日でした。

年をとっていくのは悲しいものなのかもしれませんが、

私の場合、毎年お子様のように誕生日がうれしくてたまりません。(単なる子供か。)

毎年、娘たちからささやかな贈り物を頂戴します。

そして、この年になっても毎年プレゼントを贈ってくれる友人もいます。


それでも、ミシェルぱぱには誕生日にサプライズを頂いた事がありません。


また今年もそうね。。。


勝手に思い込んでいた私に、昼休みにプレゼントがありました。

f0212733_16291235.jpg



大きなフラワーアレンジメントでした。


f0212733_16292468.jpg



昼休みの間急にいなくなったと思ったら、ミシェルぱぱ、

お花を買いに出かけていたのでした。

バラとカサブランカが好き。

それ以外どんな注文を出していけていただいたのでしょう。



実に結婚以来初めてのお花のプレゼントでした。

生活はほとんどいっしょ。

仕事も一緒。

下手をすれば24時間一緒。

あまり、「幸せ」ということに鈍感になっていたわたしにとって、
小さな幸せ
を感じた1日でした。


夜はしっかりフレンチレストランを予約してありました。

↓ オーボンビエールでアニバーサリーのディナー

f0212733_16371592.jpg


食べる事と、仕事の話ですっかりおいしいお料理の写真を忘れてしまいました。

メインは鳩のパイ包みをいただきましたよ^^)




親に育てられた時間よりも、

兄弟と育った時間よりも、

そして子供たちを育ててゆく時間よりも長い夫婦の時間

これから先、お互いに、楽しんで仕事をしましょう~

そんな話をしながら今年のバースデイは終わりを告げました。

良いのか悪いのか、プライベイト=仕事になってしまうのがちょっと????です。
by rifimi | 2010-11-11 16:49 | その他

冬支度

芋ほり最盛期!

特にこのあたり、「ホシイモ発祥の地」だけあって

もっぱらホシイモ用芋「タマユタカ」の芋ほりが盛んです。

おとなりのお芋畑もがら~んとした状態。




もう冬になるのねー。



そんな季節なら、いつもは芝生も休眠状態に入るところですが

我が家の庭・・・今年はちょっと違います017.gif




ほ~ら、ふっさふさの青々。。。


f0212733_148092.jpg









遠くから見てもこの通り013.gif


f0212733_14112723.jpg






通りがかったおばさんは、

「とうとう牧草にしたんですか?」

いやいや馬を飼うわけじゃないので牧草とはちょっと違います。

ドックランの経営者のかたにご指導をうけて、1年草のやわらか~い芝を導入したのです。


導入って、植えるのでもなく貼るのでもなく、

ようするにミシェルぱぱが休みを利用して

必死に種を巻いて、

20キロの肥料をまいて

芽を出し、

やっと今の状態になった・・・・ということです。




この方たちは毎日気持ちよさそうに、芝のうえをすべっております。


f0212733_14181181.jpg







今年は夏があまりにも暑くて、長かったせいでしょうか?


ミシェルの毛が抜けて抜けてたまりません!!!


貧毛なうえに・・
急に寒くなったので、


早々とセーターを着せてみることに。


f0212733_14202753.jpg




f0212733_1424845.jpg



100円ショップで購入したモコモコ毛糸で、ミシェルままのお手製ですよ。

温かいかな?


フィガロは、う~~ん、多分無理でしょ。

洋服嫌い・・・毛もふさふさだし。



芝もふっさふさ、防寒着もできたし、思いっきり遊びたいところですが

工事の邪魔になるので、係留する時間が増えています。


このところ、ミシェルはフィガロのエサ入れにオシッコをかけるようになりました。


いじわるなのか、やきもちなのか、はたまたストレスなのか?





ミシェル 「はやく、自家製ドックランがオープンするといいですねえ」

f0212733_143128.jpg



それより、その性格どうにかしてほしいですねえ。ミシェルさん。
by rifimi | 2010-11-06 14:34 |
カテゴリ
最新の記事
元気です!!
at 2015-12-14 18:24
夏、泳ぎ納め
at 2014-09-20 13:54
アーティー、ネッシーになる。
at 2014-09-18 14:04
ストレスとの戦い
at 2014-06-30 22:40
HAPPY BIRTHDAY..
at 2014-03-24 08:50
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
最新のトラックバック
that guy
from that guy
click throug..
from click through ..
diy home ren..
from diy home renov..
from K's anatomy
その他のジャンル
記事ランキング
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧