K's anatomy


~趣味と犬ののほほんブログ~
by rifimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今年の反省

f0212733_23285966.jpg




師走・師走・・・あと10日で大晦日。

今年は何をしたんだろう??


コイケル仲間のみなさんと1月にお会いして、犬仲間にも助けられ、

犬犬の1年でした。




そして、人間の死だったら、喪に服するところ。

リチャードくんのおかげで心にぽか~んと穴の開いた半年でした。






そんなこんなで7月に始まった診療所の工事は着々と進み、

もう12月。


リニューアルオープンを1/15に決めたものの、揃えるものが多くて毎日頭がいっぱい!!



もちろん、犬たちはほったらかし。

ふてくされている2匹をせっせとお世話してくれるのは、

jun×2先生。

今日は公園・そしてドックランへと。



f0212733_23305094.jpg



運動して1時間後の顔。(だとか)

f0212733_233037.jpg









おやつの威力。(だそうだ)


f0212733_23345817.jpg



???ライアンくんがミシェルよりも大きく感じるのは気のせいだろうか??

どうやらコイケルらしいコイケルにそだったようで、

ライアンくんはミシェルの男版

と呼ばれています。

ガウガウ犬「ライアンくん」とまったり「ケント君」の兄弟愛が、まあ美しいこと。







大型犬がいないので、おもわずこんなものを買ってしまいました。

実はキッズルームにおく予定の小物たちです。。


f0212733_2354632.jpg


肌触りがとお~っても良いのです。






そして、ねむ~い彼女にそっくりなぬいぐるみをのせてみると、


f0212733_23553773.jpg




迷惑そうな顔。。。。








f0212733_23561646.jpg



ど・ど・どけてください・・・・・・






嫌がっていたくせに仕事から帰るとこんな状態に。。。



f0212733_23572074.jpg



リチャードじいさんを思い出したのかな??






1/15に向けて、備品のチョイスと残務にラストスパート。

ミシェルままとミシェルパパは久々に美酒に酔いました。

今宵はイタリアの「グラッタマッコ」




f0212733_01339100.jpg




今年のいやな事はぜ~んぶ忘れて、来年は何をしようか?
どんな犬を飼おうか?

そしてどんな風に仕事をしようか?

結局、24時間一緒の夫婦は仕事の話で夜も更けていきます。

2010年も10日をきってしまったわ。
by rifimi | 2010-12-22 00:21 |

おー師走

f0212733_4164164.jpg



すっかり更新をオサボリしている間に暦は師走になってしまいました。


「あまりにも更新されないのでわたしはすっかりシンシアちゃんのファンになってしまいました」
ミシェルねえちゃん2号からこんなメールが届いたのは数日前。
どうやら毎日シンシアちゃんを眺めているらしい。

つぶらな瞳がかわいい~
それに比べてミシェルは人間的な目でかわいくない。とか。


私は・・・というと、


この1ヶ月間~忙しかった~。(言い訳)
そしてとうとうミシェルままはダウンしました。(これも言い訳)

38.5度のまま3日間仕事をし、さすがに休日は床の中。

インフルエンザではなく風邪?だったようです。

この数ヶ月の過酷な生活が体に堪えたのでしょうか?

「お疲れなんでしょうーー」

医者がいうのもごもっともで、からだはうそをつかない・・ってことです。



仕事場が様変わりしていく中、わんこたちはとっても元気です。。。

不満は自由にドックラン状態で走れない事・・・フィガロ



f0212733_4185371.jpg



こんな風に係留されて、

f0212733_419457.jpg



それでも苦節?6ヶ月

すご~い進歩がありました。

絶対犬小屋に入らなかったフィガロが、犬舎で寝るようになりました!!!

えらいぞフィガロ。。

たんに寒いからでしょ!   そんなご意見もあります。



さて、ミシェル嬢

お天気の日は脱走防止に、木下に係留。


暇つぶしにちょっかい出せるリチャードじいさんもいないし、

つまんなそう。。。。。


目線があうと1時間ほど吠え続けます。


なんて甘ったれ何だろ。

f0212733_4195780.jpg



f0212733_420913.jpg








やっぱり冬は家の中が一番よね!

f0212733_4261588.jpg




この日曜日~月曜日

今年最後の学会が終わりました。

1週間ぶりにミシェルを連れ立って東京の我が家へ参りました。



この場所、おきにいりなんですう。



f0212733_4292178.jpg



昼も。



f0212733_4335838.jpg




そして夜も。



f0212733_4352316.jpg



昼は燦燦とお日様がはいり、

夜は床暖房でぽっかぽか。

良くわかってらっしゃいます。


もう再来週はクリスマスなんですねえ。

f0212733_4444542.jpg



f0212733_4445712.jpg




赤坂を通るとプリンスホテルもすっかりクリスマス。




f0212733_4485866.jpg






新しい暦が必要になる時期ですね。


そうそう我が家にもコイケルカレンダーが届きました!


自分のうちの犬がなかなか見つからず、何度も見直したおおぼけミシェルままです!

「へえ~おんなじ名前の犬がいるんだ」(実はミシェル)


「IBARAGI」って書いてあるから違う犬かと思ってしまって。

やはり同じところが目に付いたケントままと、「IBARAKI」だよねえ!!!と確認。

茨城県人は必ず「いばらき」といいかえるそう。

やはり私もいばらき県人なんですね。


みなさま、よい年末を!
by rifimi | 2010-12-14 04:58
カテゴリ
最新の記事
元気です!!
at 2015-12-14 18:24
夏、泳ぎ納め
at 2014-09-20 13:54
アーティー、ネッシーになる。
at 2014-09-18 14:04
ストレスとの戦い
at 2014-06-30 22:40
HAPPY BIRTHDAY..
at 2014-03-24 08:50
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
最新のトラックバック
that guy
from that guy
click throug..
from click through ..
diy home ren..
from diy home renov..
from K's anatomy
その他のジャンル
記事ランキング
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧