K's anatomy


~趣味と犬ののほほんブログ~
by rifimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

寒くなったら

なんだか11月という感じがしないねえ~

そんな会話が聞こえていた先週ですが、ここにきて霜がおり始めました。

寒くなると元気になるのが、冬芝です。

霜も降りたというのに青々としています。

かわりに高麗芝はすっかりうす茶色に変色し、四季交代の合図を送っているようです。

f0212733_17453729.jpg








寒くなってくると、あたたか~い鍋の季節ですが、若者は色々と趣向を凝らすようです。


この週末、ミシェル姉ちゃん1号が『たこ焼きパーティー』を開きました。


ミシェルのみ参加OKでしたが、当人はあまり気乗りしない様子。

f0212733_17464278.jpg

 
ミ; めんどうでしゅねえ。はじめての人,苦手でしゅ。





そこで、ミシェルままは、たこ焼きパーティー差し入れのためにお菓子を作ることにしました。








f0212733_17475078.jpg

 
 ミ; あたちもたべられましゅかね?






時間があまりないので簡単に作れるものにしました。

今日の差し入れはチョコレートプリンとブルーベリーマフィンです024.gif



チョコレープリンは直前に型から出していただくことにし、

マフィンは早めに焼き上げました。







f0212733_15205492.jpg


(これがあれば、出席してもいいですう。ごっくん)



乗り気じゃなかったミシェルも、ノリノリです。





f0212733_1521530.jpg



ミシェルだけの単独参加だったので、詳細は全くわかりません。


結局、わずか30分で初対面の姉ちゃん号友達にご挨拶して、

びびり犬は退散することになりました。
(なんでもビビって失禁したとか?)




f0212733_17571373.jpg



 ミ;やっぱり、こんなことかと思ったんでしゅ。(~,~)(~,~)



すねたミシェルもかわいいよ~。

ミシェルも今週いよいよ『オナベちゃん』へむけて、手術することになりました。

手術にあたり、ホセくんもシンシアちゃんも愛用の『オパジャマ』購入を考えています。

さあ、彼女の凹む姿が見られるでしょうか?乞うご期待!
by rifimi | 2011-11-28 18:03 |

久しぶりの芋煮会+ワン友会


歯歯歯日記~ようこそワン友会~つづき

(ワン友みなさんアップはやっ!!)

場所はわが庭、芋煮会。




『仕事の合間にワンズに会いに・・・そして肉を食べに行きま~す!』
と言っていたjun×2先生が登場!

f0212733_11563981.jpg





わらわらわら・・・・おやつだぜ。。。
自然と集まってくる。

f0212733_11564686.jpg





アンリ君から集合の目線。

おやつ以外にも何かあるらしい。


f0212733_1157526.jpg







いや、おやつ・・・


f0212733_11571332.jpg




おやつ・・・・





f0212733_11573181.jpg





何かいいことあるの??それは、おやつ~~~





f0212733_11574398.jpg






『さあこっちに移動して~』
jun×2先生の通る声に続け!とわらわらわら。。。。

 ろいたん 『ぼくも行くでしゅ~てけてけてけ』

f0212733_11582816.jpg






座った順番にもらえるんだって。(うそだよ~ん)



f0212733_1215678.jpg









シンシアちゃん『やっぱり行こ!』
ホセくん 『おっと、のりおくれちまうぜ。急ご!』


f0212733_1231625.jpg









今度は大きな獲物みたい。

f0212733_1242495.jpg








一同 『正座の像』 
 そして人は『一所懸命写真を撮ります像』
f0212733_1254124.jpg





楽しみ方はいろいろで、



『犬になります』  フィガロの気持ちになりきったSちゃん

f0212733_1215559.jpg



犬ってどんな気分でごろごろしているんだろうね?

f0212733_12192920.jpg







犬と戯れていると、

夕日が出てきて幻想的な絵が撮れました。

f0212733_12342945.jpg




写真を撮っているみなさんの影が美しいですねえ。




f0212733_12344470.jpg










さあ、恒例のワンズの集合写真です。

5ショットです。

みなさん必死ですよ。


ショット1
f0212733_12211827.jpg


ショット2
f0212733_12212725.jpg


ショット3
f0212733_12213565.jpg



ショット4
f0212733_12214445.jpg



ショット5
f0212733_12215285.jpg


痺れを切らしたのはミシェル?? 渇!!


なにはともあれ、楽しい1日でした。。。

『犬は癒し』といいますが、皆さんたくさん癒れさた1日になりましたか?
by rifimi | 2011-11-23 12:35 |

記念日

f0212733_19514013.jpg




11/10 あれほどどきどき楽しみにしていたのに、

あっさりとその日は来てしまいました。


2011年11月10日 記念すべき私の誕生日024.gif


今年は2月から本当にいろいろなことがありました。

海外に逝くたびに、不幸が続き3度目の正直。。。のように祖母が他界。

これで、この1年間の嫌な思い出が払拭できる!!

そう思っていただけに、普通の誕生日にちょっと気抜け。


いつも『期待はしないでおこう』

しかし『なにかサプライズがあるかも』067.gif

淡い期待はやはり砕け散り、

ささやかな花束が私を待っていました。



f0212733_1954217.jpg


私の好きな『カサブランカ』と『バラ』は覚えていてくれたようで

ようやく苦節※※年のお花のプレゼントでした。


『おはなをプレゼントさせたらうれしいよねえ。いいな~』

と、数週間前に催促したようなものですが。


なぜ私がこんなに相手に期待しちゃうかっていうと、

毎年、ミシェルパパの誕生日にはサプライズプレゼントを用意することにしています。

でも、一度もサプライズプレゼントをいただいたことのない、

さびしいミシェルままです。

 ↓ ほら呼んでも振り向かないミシェルのよう・・さびしいなあ。

f0212733_2004181.jpg





夜は『オーボンヴィヴェール』で誕生会。。いえ、サプライズも何もないから

いつものようにただの食事会。

それでも、シェフがこの日のために組んでくれたメニューは最高でした016.gif


秋はジビエの季節。

前菜は蜂蜜のぬったパンでサンドウィッチされたフォアグラ。

海の宝石づくしジュレ仕立て。

f0212733_16441276.jpg



f0212733_16394848.jpg



手長えび、シロアスパラも大変美味。

f0212733_16395984.jpg




鴨のフォアグラ、キドニーには赤ワインがぴったり。

f0212733_1640769.jpg



そしてお魚料理は『タスマニア産のうなぎ』をチョイス。

うなぎをこうして味わうのは初めて。

隠し味に梅としそをつかっているそうです。

とてもおいしくて、うなぎの蒲焼とは一味違う『洋食のうなぎ』を

味わった満足感がありました。


f0212733_16411750.jpg


メインはこの2ヶ月間限定のフレッシュなイベリコ豚と小鳩をいただきました。

すっかり満足してカメラに収めるのも忘れてしまいましたが

小鳩は腿をグリルしたものの他、レバーと心臓の部分も調理されて出てきました。

それぞれの、微妙な甘みと苦味が調和し、秋の味覚を堪能しました。


デザート・コーヒーまでいただき世もふけました。



f0212733_20253089.jpg


↑ 携帯で激写。でもぶれぶれ~


帰ると二匹が仲良く庭で遊んでいました。


誕生日プレゼント、大型犬でもいいのに。


2匹じゃさびしいねえ。


ほしいものがいっぱい・・・!


元気色がほしくって、

妹が誕生日にとくれたポインセチアを飾りました。



f0212733_2030152.jpg



特別なことはなかったけど、平凡な1日がありがたくも感じられる今年の誕生日でした。


f0212733_20295474.jpg

↑ かわりに私が『チュッ』ですう。
by rifimi | 2011-11-12 21:00
カテゴリ
最新の記事
元気です!!
at 2015-12-14 18:24
夏、泳ぎ納め
at 2014-09-20 13:54
アーティー、ネッシーになる。
at 2014-09-18 14:04
ストレスとの戦い
at 2014-06-30 22:40
HAPPY BIRTHDAY..
at 2014-03-24 08:50
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
最新のトラックバック
that guy
from that guy
click throug..
from click through ..
diy home ren..
from diy home renov..
from K's anatomy
その他のジャンル
記事ランキング
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧