K's anatomy


~趣味と犬ののほほんブログ~
by rifimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

冬模様

f0212733_11321056.jpg



巷では野菜が高騰している中、

我が家では野菜に事欠きません。

昨夜は、ミシェルぱぱの実家から

こんな大きな無農薬野菜を運んできました。




ミシェルと比べても、

こんなに大きいんですよ。

f0212733_11342734.jpg








ミシェルが白菜の隣に陣取るには、そ・れ・な・りの理由があります。


そ~っと観察してみると・・・


むむむ。


怪しい影。



f0212733_11382040.jpg












そして、上手に一皮向き


f0212733_11392472.jpg






ずるずると引っ張り出して、








f0212733_11394153.jpg




たてに裂き、



f0212733_1141259.jpg











かぶりつく!

f0212733_11411375.jpg







まあ、必死。。歯をむき出して白菜の芯を完食。

f0212733_11413711.jpg






主が去った後は、このとおり。

f0212733_1144497.jpg



冬は冬野菜を。

夏はもぎたてきゅうりとトマトで。

なかなかグルメですな~~。





f0212733_1152294.jpg




こちらフィガロ。

最近まったく写真を撮らせてくれません。


警備君にお忙しいようで、庭の端から端まで目を光らせています。

それとも、年のせいでしょうか?

警備にお時間がかかるとか・・・。




f0212733_1156272.jpg



写真を撮ってみると一目瞭然。

黒い中に白髪がちらほら。

目は白内障が始まり、眉毛?も白髪化?


先日、二匹をトリミングに出したところ、

『フィガロの耳先の毛がなくなりましたねえ。尻尾の毛もかなり減っていますよ』


そういわれたことを思い出しました。




フィガロも今年の五月でちょうど10歳(♀)

壮年期です。(人間で言えば中年ね~)


そろそろ新しい犬が必要です!!←強引な意見


リチャード君のように

フィガロにも長生きしてもらうには若いワンコパワーが一番でしょう。←勝手な意見



実際問題、見学のみで終わっている大型犬導入構想。

被災した我が家を修理するのが先か、これもめぐり合い・・ということで

出会いがあるまで今年はゆっくり探すつもりです。







f0212733_1233525.jpg

by rifimi | 2012-01-29 13:00 | その他

あなたに会いたくて・・・

f0212733_112741.jpg


  ↑  ミシェル                   ↑ 母 ケリーさん






ミシェル3歳9ヶ月。

母の手を離れてから早3年半。




うわさに聞くビッグマザー『ケリー』に会いたいという希望が叶って、



1/15、念願の『ケリーかあさん』に再会!



(ミシェルままもとっても会いたかったです!!)



エルマさんとなみへいさんの強力タックで実現することが出来ました。

これもコイケルワンとも皆様のおかげです。

本当に有難うございます。




うれしかったのは、ミシェル本人??

でも、一番楽しみにしていたのはミシェルぱぱだと思う。


帰ってからミシェルぱぱ撮影の写真を見れば・・・・・




美しいケリーの写真ばかり。




これもケリー

f0212733_1124870.jpg




これもケリー




f0212733_113198.jpg






これも・・・


f0212733_1133782.jpg



お~ケリーよ



ミルクコーヒー色に変わった毛色が表情まで穏やかに見せている。



年は重ねたものの、まなざしも容姿もうつくしい。


こんな美しいワンコから生まれてきたのね。。ミシェル。。


なんて・・・感無量043.gif






次に多かったのがケリー&ミシェルの2ショット。

略してK&Mとでもいっておこう。


f0212733_1772167.jpg



この角度も似ているね。

きっと父さんよりも母さんの血が濃かったのね。









さてここに、

K&M + びみょう~な距離感のある親子の隣でなにかを見つめているホセ君登場。


彼を注目してみましょう。


f0212733_1774229.jpg


                          ↑ 注目









ちょっとよんでみようか・・・かあちゃん・・いやママ・・・かなあ






f0212733_1786100.jpg


                       ↑ 注目
               ホセくん;    ん~~おいしそうなものあるねえ。






f0212733_1782056.jpg


                             ↑ 注目






かあちゃん、私を覚えている??

いや、私はおやつに釣られたい。。




f0212733_1783990.jpg


ちなみにおやつに釣られたのは、ホセくん。







たとえケリーが振り向かなくとも、ミシェルぱぱ 

2ショットを撮る

f0212733_1204084.jpg





また撮る

f0212733_122060.jpg





そして、撮る。


f0212733_1221559.jpg








た~くさんコイケルズいるのに失礼よね。撮りすぎでしょ。



ケント; 僕もそう思います。いい男にぼくをアップで撮ってください。

f0212733_1251425.jpg




いいお・と・こ



ケントままとゆかいな仲間たち
f0212733_1215385.jpg


さすが 『く~いける』






シンクロ団体戦練習中

f0212733_1219619.jpg






そうそう、忘れていけない感動の対面がもうひとつありました。

ミシェルはF胎で残念ながら近隣に同胎兄弟姉妹がいません。

大御所A胎・・エル姉さんやベイク兄さんそしてシンシアちゃんにはお会いしているものの、

なかなか姉妹にお会いできなかったのも事実。

シンシアちゃんはG胎妹ですがシンシアちゃんの同胎ちゃん『ソレイユ』ちゃんに

お会いすることができました。





f0212733_1113635.jpg



    ミシェル            シンシア              ソレイユ

       ↑   3姉妹の図


この角度は似ているね~

実際は毛並みも顔つきもシンちゃんとは違う姉妹でびっくり。

貴重な体験です。

人間こそ姉妹兄弟で会うとはあっても動物となるとこんな機会は

あまりありません。






そして、ようやく撮れた3ショット。




お~親子~だわ。

f0212733_12342317.jpg



       ↑ ケリー        ↑  ミシェル           ↑  シンシア




ソレイユちゃんをいれて4ショットも欲しかった!


ゴットかあさんケリー、ゴットファーザー『ユッタ』の血縁の多さに、

ますますわからなくなったミシェルまま・・・ファンくんままの血縁虎の巻を片手に、

今夜はひと勉強です。
by rifimi | 2012-01-18 17:00

今年もよろしくお願いいたします。。

f0212733_21341581.jpg


 ↑ 祝う雰囲気ではない正月の食卓。。なんと我が家は3が日『おしるこ』を食べなければなりません。
  


お正月・・・何をしたわけでもなく10日が過ぎました。

市内の小学校は、6日に始業式を済ませ今日から本格的に授業が始まったようです。

キッズ患者さんの手が墨に染まっていたので、

『今日は書き初め??』

と聞いたら、本番は学校で書くんだとか。

昔は家で必死に書いていったものだが、いまじゃ冬休みは練習をし、

一斉に学校で書き初め。・・・・なるほど、これじゃ親が書くわけにいかないわね008.gif

ゆとり教育からの脱皮で、小学生の宿題はずいぶん多いようです。

がんばるのよ~~と毎日小学生にエールを送った冬休みでした。








このお正月は喪中につき『あけましておめでとう』という言葉も忘れ、

義母を連れて家族で『台灣』へ旅行しました。


義母の年を考えると近場が無難、でも温泉じゃつまらない。

国内ならばいつでも連れていけるし。

ということで80超えの『パスポート再取得』


実は私は初台灣。ミシェルぱぱ他以下同様。

義母は20年ぶり2度目の台灣。

昔を知らないので、ふ~んと台灣を満喫してきました。





029.gif台湾旅行の印象に残ったもの。

その1

出発便EVA航空が、キティーちゃん でした。

チェックインカウンターで、

『3種類のうちでも珍しい機体が来ているんですよ。』

そういって渡されたのは、キティーつきエアーチケット

f0212733_22244637.jpg





よほど珍しいのか、撮影隊がおりました。


f0212733_214066.jpg




ついでに枕も、

f0212733_2141818.jpg




お食事グッズも

f0212733_21413671.jpg




機内の安全パンフも

f0212733_21421591.jpg





知らなかったとはいえ、ラッキーな元旦となりました。





その2


鼎泰豊(ディンタイフォン)・・・東京にも横浜にも支店のある点心のお店です。

世界10大レストランにも選ばれたお店で、そのなかでも、 『小籠包』 が有名ですね。

その本店に行きました。

予約しても40分待ち。

混んでいる時間は2時間待ち。

寒いこの時期、店の外にはストーブが置いておりそこで待ちます。


f0212733_22262525.jpg





中は狭いのですが、きれいでスタッフもてきぱき。

f0212733_21551128.jpg





そしてこれ。待った甲斐あり。


f0212733_21532279.jpg


あつあつ、絶品!! 


f0212733_22273910.jpg


今まで食べていた『小籠包』はいったい何だったのだろう?




その3

f0212733_2214380.jpg




うわさに聞く『千と千尋の神隠し』のモデルとなった九分

1年の三分の二が雨。というだけあって当日は土砂降り。

階段だらけの村の一角、お茶屋さんは正に『千と千尋の神隠し』の世界でした。



f0212733_2231923.jpg



雨の思い出も相まって忘れられない台湾の思い出になりそう。




日本に戻ると、

年賀状が届いていました。

喪中につき・・・というハガキを出しましたがどうやら出し忘れた方々と業者から

およそ50通。

大変申し訳ないので、早速寒中見舞いを出しました。

おっと、ミシェル・・・お出かけの間にかなりのオデブになっていました。

毎日の自主トレができなかったせいでしょう。

それとも、避妊手術のせいかなあ?

からだに変化が見られます。



というような新年ですが、


今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by rifimi | 2012-01-10 22:38
カテゴリ
最新の記事
元気です!!
at 2015-12-14 18:24
夏、泳ぎ納め
at 2014-09-20 13:54
アーティー、ネッシーになる。
at 2014-09-18 14:04
ストレスとの戦い
at 2014-06-30 22:40
HAPPY BIRTHDAY..
at 2014-03-24 08:50
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
最新のトラックバック
that guy
from that guy
click throug..
from click through ..
diy home ren..
from diy home renov..
from K's anatomy
その他のジャンル
記事ランキング
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧