K's anatomy


~趣味と犬ののほほんブログ~
by rifimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年も東京マラソン

f0212733_15425333.jpg




一年に一度の祭典・・・東京のメインストリートがランナー天国になる祭典

『東京マラソン』の日がやってきました!!

我が家は、まったく走る予定はありませんが、

走者でなくても見ているだけで爽快です!




今年は市民ランナーの川口選手も走るということで

間近で見てみようかと。

ぎりぎりまで部屋でテレビを確認して、

道路に出てみたら、





f0212733_15382764.jpg


まずやってきたのは、車椅子ランナー

あの車体、あの姿勢ですごいスピードです。



f0212733_15411335.jpg


みんな腕がムキムキです。








日本人でトップはさて誰か?

みんな固唾を呑んで見守る中現れたのは





『藤原新』選手。


どこからともなく拍手がおきました。
f0212733_15433180.jpg



実業団をはなれ、一匹狼になっての活躍すばらしいですねえ。


そんなことを話してうろうろしているうちに、

シャッターーチャーーーンス・・・を逃してしまいました。

ひときわ大きい拍手は『川口選手』でした。

とても苦しそうな表情です。





f0212733_1546231.jpg








女子選手も颯爽と走り抜けると

いよいよ多彩な市民ランナーたちの登場です。



f0212733_2213436.jpg





みなさんどんなキャラクター?がやってくるか、

それがこのマラソンの楽しみでもありますよね。











今年は早いねえ。と応援団に言われていたバカボンぱぱ。


f0212733_22102652.jpg











会社の使命を背負って頭にトラックを載せた日野自動車ランナー。

f0212733_2210578.jpg












毎年必ず見かけるサンタガール。

f0212733_22111350.jpg













マクドナルド社員?ドナルドさん

f0212733_22123859.jpg












うまか棒・・何味かな?

f0212733_22131766.jpg












圧倒的に多かった『スカイツリー』



f0212733_22142178.jpg










ボウリングのピンさん。天気がよくてよかったですねえ。

f0212733_2218340.jpg









かわいいくまさん。

f0212733_22115549.jpg











去年も見たような?
白鳥おじさん。

f0212733_2212879.jpg









寅さん。いや、タイガーマスク?とらとらさん。


f0212733_22185369.jpg












ハロウィーン風おじさん。

f0212733_2219614.jpg





今年も楽しませていただきました。

カメラ電池切れでこれまで。
by rifimi | 2012-02-28 22:28 | その他

憧れのスヌーピー

ミシェルねえちゃん1号の日々はとても目まぐるしいようです。

先週は大阪に行っていたかと思えば、その数日後にはソウルから電話。

決まって

『何かほしいものある~?』

という電話ですが、特に頼むものもなく・・(まさか韓流スターは土産に出来まい!)

『それなりに~適当に』

というおまかせ土産になります。



先日の大阪行きはUSJだったのでしょう。


小さなときから、ミッキーマウスよりもスヌーピー好きだった彼女が買ってきたのは

スヌーピーづくし。


写真以外にもこまごまと、

ミシェルままにはスヌーピーのボールペンを仕事で使うようにと

白衣のポケットに常備。



f0212733_3435452.jpg





『憧れのスヌーピー』
そのまったり癒し系を望んで飼われたのが

今は亡きゴールデンレトリバーの『リチャード』くんでした。


まさにスヌーピーもどきだったのですが、

多頭飼いしているうちに、飼い主と犬の間にも序列ができてしまうようです。




ミシェル姉ちゃん1号が最も好きで、一緒に寝る仲!であるのが

ボーダーコリーの『フィガロ』です ↓

f0212733_1227540.jpg







そのフィガロのためにと、彼女は『スヌーピー』印のエサいれを買ってきました。

これです。


f0212733_3525675.jpg









しかし、それを快く思わない犬もおります。


私のよね・・・。


f0212733_354439.jpg



違うんだなあ。

あなたにはプリンセスのエサ入れがあるでしょう~。

いつも家中犬だからって我が物顔は良くないわよ。




と思っていたら、



ミシェルの興味は



こちらのカップヌードルだったようで。


ミシェルママもと~っても気になるので早速作ってみました。

『すぬ~どる』に

f0212733_404059.jpg





『すぱいだあ麺』
f0212733_422667.jpg



f0212733_405113.jpg




さすが駄洒落王国『大阪』



参りました!!
by rifimi | 2012-02-18 23:50 |

いじられ屋

f0212733_14534193.jpg


昔々、あるところに鬼が住んでいました。

その鬼はとっても小柄で、『ワン!』と鳴くのでした・・・。






この小脇に抱えられる大きさの物体犬を見ると

ついついちょっかいを出したくなります。


この日(節分)の昼休み、にやにやと笑って近づくママに

ミシェルは引き気味です。

それでもちょっとかまってほしい・・・・




f0212733_150345.jpg




予感的中です。



さあ、今夜の予行演習をしましょう。



f0212733_1542759.jpg



その、まさかです。。。





こちら皇室的帽子風

f0212733_155021.jpg












アジア的日よけ傘風

f0212733_156023.jpg











正統派学生帽風

f0212733_1575178.jpg












普通に?背中に鬼!

f0212733_1584067.jpg










そして、見事に鼻と鼻がフィットした『鬼犬』に。

f0212733_1510350.jpg




これで今夜は何をするかわかるでしょう?


わかってないか!







赤いものにとっても興味を示すフィガロ。

近づいたら最後ちょっとかぶせてみました。

ゴムをみると逃げ出すので、この写真が限界。



f0212733_15113444.jpg



目が、きょどっています。

あ~今年も遊んでしまった。
by rifimi | 2012-02-06 08:50 |

陶芸美術館

木曜日。

用事も早く済んだので、おもいきって陶芸美術館に行くことにしました。。

正式な名称は茨城県立陶芸美術館。

『笠間焼』で有名な笠間市にあります。



今日は天気もよく、山並みがとってもきれいです。

午後のドライブにはもってこいの日となりました。

f0212733_2139539.jpg







北関東自動車道が出来たおかげで家を出てわずか30分で到着です。


この美術館は小高い丘の上にあります。



f0212733_21435994.jpg






今回の目的はこれ、


f0212733_21414480.jpg


北欧の珍しいアンティークの数々を収集されている塩川先生の塩川コレクションを拝見するためです。







f0212733_2205244.jpg




トカゲにナメクジ。かわうそ。蛾。へび。

なんともグロテスクな花瓶やセンターピース。





f0212733_2282842.jpg





少々わたしの収集しているものとは趣が違いますが、コペンハーゲンの別の世界を見ることが出来ました。

そして、北欧のものとそっくりな日本の陶磁器があったことにも驚きがあります。









こうしてゆっくりと・・

ミシェルぱぱと二人、美術館を観賞すること1時間あまり。

実は車の中に待っている方がおりました。






f0212733_22185541.jpg





そうです。

1月のオフ会以来、久しぶりの遠出です。(いや~そんなに遠くないでしょ)







f0212733_22193792.jpg







基本、二人がお出かけのときは、お留守番のミシェル。

平日だからでしょう。犬もいないし、あまり人もいない。

とまどいながら、丘に登ります。



f0212733_222371.jpg








天気はよいのですが、丘の上は風が強くてとてもたっていられません。

それでもミシェルは元気に散策です。



f0212733_22323081.jpg










実はここ、笠間芸術の森公園の一角になっています。


こんな看板があって、



f0212733_22254270.jpg








クラフトヒルズがみえます。



f0212733_22272366.jpg






クラフトヒルズの中に入ると、人間国宝の『松井康生』先生のコーナーが設けられ

f0212733_2230558.jpg










お隣には窯業指導所も併設されています。

f0212733_22543396.jpg










笠間に行くとギャラリーがたくさんあります。

そして、陶芸体験できる窯元が迷うほどあります。






最近、窯元やギャラリー・レストランにはこんな地図がおかれています。




f0212733_22352315.jpg



笠間観光周遊バスのルートマップです。


観光専用バスで1回の乗車100円!!




そしてこの地図、

ウォーキングルートにも最適です。









時間も4時近くなり、深々と冷えてきたので、

今日は『春風萬里荘』を回って帰ることにしました。


f0212733_2240514.jpg






昔ながらの立派な門構えです。


f0212733_22405861.jpg



北大路魯山人の住まいを北鎌倉から移築したそうです。

な~るほど。

ちかくてもいまさらわかることってあるのね~二人と1匹でそんな会話をしながら

帰途に着きました。


見所は4時までに入らないと何処もクローズしていまいます。


こんどは大好きなツツジの季節に来ようね。ミシェル。
by rifimi | 2012-02-02 23:19 | コレクション
カテゴリ
最新の記事
元気です!!
at 2015-12-14 18:24
夏、泳ぎ納め
at 2014-09-20 13:54
アーティー、ネッシーになる。
at 2014-09-18 14:04
ストレスとの戦い
at 2014-06-30 22:40
HAPPY BIRTHDAY..
at 2014-03-24 08:50
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
最新のトラックバック
that guy
from that guy
click throug..
from click through ..
diy home ren..
from diy home renov..
from K's anatomy
その他のジャンル
記事ランキング
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧