K's anatomy


~趣味と犬ののほほんブログ~
by rifimi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月1かしら?

このブログを書くのも月に1回のペースになってしまった。

この一か月のおさらいをしてみよう~

1月末

勝田マラソン

ミシェル、家から出たくないらしい。

仕方なくアーティーだけつれて応援。

アーティー1時間でこの状態。応援ムードなし!

f0212733_17324268.jpg


f0212733_17344786.jpg


f0212733_17303455.jpg



2月14日

ミシェル、大好きなチョコレートをねらう。

今回は被害なし。

セーフ。


f0212733_17363687.jpg


怪訝な顔。


2月23日

東京マラソン見学

アーティーを連れてゆく。

大きい。重い。

小型犬がおおい都会では特に大きく感じる。

f0212733_1715561.jpg


毛葺きがよくなってきた。

こんなするりとしたいでたちのゴールデン、どうしようか?と思ったのがうそのよう。

f0212733_17161674.jpg


とにかく元気印。


f0212733_17193282.jpg



3月3日
ミシェルをおひなさまにしようとしたが失敗。

家出。

玄関に近寄らず。

f0212733_17221151.jpg



3月6日

お雛様に失敗したので にせもの『くまもん』ならぬ

『ミシェもん』にしてみた。

f0212733_17293311.jpg



相変わらず、イヌたちは元気です。
# by rifimi | 2014-03-11 17:38 |

出雲のおくに

東京に大雪の降った翌日。


疑心暗鬼ながら、羽田空港にいました.


f0212733_20415649.jpg


こんな状態で、飛べるのかしら???




朝の便は欠航だったものの、


私たちの予約した便は昼の便。東京とは思えない雪の光景を下に見ながら

旅に出発しました。



珍しく国内旅行の行き先として選んだのは、

清少納言の書にも出てきた『玉造の湯』

『平成の大遷宮』を終えた出雲大社 仮殿が解体されないうちに行きたいと思っていた場所です。

まあ、後でいってからわかったことですが、仮殿は拝殿と名前を変え、

このまま存続するようなお話です。莫大な費用をかけて建てたから・・という理由のようです。



出雲大社をゆっくり散策。

この時期、松江市の観光協会で出している『えんむすび号』なるバスで

快適、かつ詳しいガイド付き。


  ↓ えんむすび号
f0212733_20502587.jpg



パワーをかんじる出雲大社



f0212733_2054335.jpg






f0212733_20462611.jpg




f0212733_2131812.jpg






f0212733_20472091.jpg




f0212733_205228100.jpg





大黒様と因幡の白兎
f0212733_20513974.jpg



某有名歌手のご実家旅館

f0212733_20561242.jpg





話にはきいていたけれど、大社の目の前なのね。







玉造の湯は、某化粧品会社が成分分析をして、化粧水に入っているといっても

過言ではないとおっしゃったといわれる温泉。

ぜひ行ってみたいと思っていた星野リゾート 界 出雲が取れたので

温泉満喫でもあるたびです。


f0212733_20585343.jpg


各部屋の露天風呂に入り、大浴場にいき、源泉パック。

まあお肌つるつる。

東京より積もっている雪はなかったものの、毎日雪の舞う島根でした。

犬たちは雪遊び~~ハッスルしているかな・・?(パパさんと雪かき雪遊びだったようで)






姫神様にもおあいし、

f0212733_2133332.jpg



3大縁結び神社を参拝した旅でした。

今回勉強になったのは、この神社の形式というか、形?


屋根の向きが違うことでした。

たまたま2大神社の形式がお隣通しにあった八重垣神社のお社。

(私の地元周りには右の形が圧倒的に多いです。)

出雲大社は、左の形からなっています。


みなさんのまわりの神社はいかがでしょう~~




f0212733_2135826.jpg

# by rifimi | 2014-02-15 21:15 | その他

お風呂で遊ぶ



プール大好きアーティーですが、うっかりお湯をはっておくと、いつの間にか風呂に入っていることもしばしば。

そこで、お風呂の湯を抜いたところに現れたアーティー・・・・・

さてどうするでしょうか?





# by rifimi | 2014-01-16 21:26 |

犬連れお正月

f0212733_13275727.jpg




明けましておめでとうございます。


例年遠出していた我が家でしたが、そろそろ義母も高齢の域。

そこで今年は近場でお正月を過ごすことにしました。

日頃忙しいミシェルぱぱとしては、犬は預けていきたいところ。

しかしミシェルままとしては、

今回は、フィガロもいないのでどうしても二匹を連れて旅行に行きたいと思いました。

さて、大型犬まで一緒に部屋で寝られる施設となると限られてくることがわかりました。

犬連れの方が多くて、

受け入れ先も慣れていて、

ドックランがあり、できれば犬用の温水プール

あるといいなあ~~

犬連れお正月を決断したのが12月初め。

もうどここもかしこも満員御礼。。。

寒い方面は行きたくないし。



わがまま言い放題で探してたどり着いたそんな条件のホテルが房総にありました。

すでにどこもかしこも満室でたった一部屋開いていたのが  『ホテル里杏

テェックイン3時に間に合うように家を出て、はにわが道路沿いに並ぶはにわ道を通り

f0212733_13435213.jpg



ホテルに到着。

まずはひとっ走りしたい二匹をホテルの後ろにあるドックランで走らせました。


ドックランはホテルの後ろ、小さな橋を渡った向こう側にありました。


f0212733_1485388.jpg





1400坪のドックランは迷路、50m走ラン、アジリティーもあり我が家の貸し切り状態。

早いチェックインにだれもいません。



f0212733_13415126.jpg


この季節、霜柱に覆われてようやく溶けだした土で見事に泥だらけ。






f0212733_141223.jpg






アーティー得意の3個くわえでボールを追います。


臆病なミシェルは、まずは臭い探索で落ち着きません。

f0212733_14685.jpg






ドックスパ&プールは17時までというので、そうそうにランを切り上げ温水プールに向かいました。

もともと人間用のスパだったようできれいで、しょっちゅう管理に来るおじさんがいます。

温度の違う浅めのプールやジャグジーがあり、小型犬も安心。





ドライヤー以外は無料で貸し出してくれます。



(バスタオル・人間用タオル・防水エプロン・ブラし)


(強力ドライヤーも10分100円と書いてありましたが、10分以上動いていました)

温水プール&スパは二匹とも初めて!!

プール好きな二匹はさてどうでしょう。


アーティー

勢いよく飛び込んだプールの深さにびびったものの、二度目のダイブでコツをつかんだ様子。

ターン、横泳ぎ、犬かきはお手の物。


f0212733_14241187.jpg




対照てきなのは ミシェル嬢


あの元気さはどこ?へやら。。

まんまるお目目に心臓バクバク、こんな深いところは無理無理と

乗り気でなく。

ミシェルぱぱに強制的に水泳訓練させられる始末。


f0212733_14272115.jpg







どうやら、筋肉質で脂肪の少ないミシェルは浮力が足りないらしく必死で犬かきしないと

沈むらしい。

今後ライフジャケットが必要なようです。





その後もしばらくアーティーは泳ぎ続け、

一日プールにいたいようでした。

f0212733_14292641.jpg





ゴールデンは泳ぎが優雅。

ミシェル・・・お姉さんの威厳がちょっと・・・・・・・・・


f0212733_14555373.jpg






30分後、ミシェルもこんな感じになりました。

相変わらず、瞳孔は開きっぱなしです。


f0212733_14333928.jpg











たのしかったね。


f0212733_1437206.jpg












おつかれ~~


f0212733_1439125.jpg









お食事も一緒にテーブル下で待ちます。


f0212733_14431987.jpg







人間にはおいしそうな金目鯛の煮つけが年末年始プレゼントです。



f0212733_14463924.jpg








そして


犬たちへはおせち料理プレゼント。


f0212733_14473581.jpg









f0212733_14381358.jpg






そして、念願の彼女とツーショットです。

f0212733_14594819.jpg


今年もどうぞよろしくお願いいたします。
# by rifimi | 2014-01-03 15:00 |

アイスチューリップ

気づけば、師走も後半になってしまいました。

いつもお世話になっている訓練士さんのわんちゃん、ラビちゃんが突然旅立ちました。

フィガロがなくなってわずか2か月半の出来事でした。。


ミシェルはもちろんアーティーもとってもお世話になっていただけになんだか

心も寒い年末です。




f0212733_20271434.jpg



寒い中でも散歩は欠かせないこの二匹。

今日は『アイスチューリップ』を見てみよう~と海浜公園まで歩いて散歩です。



この時期には早いチューリップがたくさんのプランターの中で花を咲かせていました。

なんでも冷凍保存させておいたチューリップの球根を早めに解凍し花を咲かせるという技術だそうです。


今日の日差しでは、春を思わせるような光景です。






f0212733_20294573.jpg







クリスマスツリーのまわりにチューリップが彩を添え、不思議な空間になっていました。



f0212733_2035475.jpg







f0212733_20321698.jpg


名前もアルマーニとかホワイトベルベットなど素敵な名前がついていました。






f0212733_20414374.jpg


食べ物じゃないよ~アーティー






f0212733_20331068.jpg






コキアを抜いた後の丘に行ってみました。

すでにビニールが敷かれ来年のネモフィラのじゅんびでしょうか?

何もない冬の丘ですが、絶えずお手入れされている様子がうかがえます。

f0212733_20354257.jpg



帰りはアーティーのすきな森を抜けて帰りました。

来年も水仙・ばら・ネモフィラとお花の楽しみは続きます。
# by rifimi | 2013-12-22 20:42 |
カテゴリ
最新の記事
元気です!!
at 2015-12-14 18:24
夏、泳ぎ納め
at 2014-09-20 13:54
アーティー、ネッシーになる。
at 2014-09-18 14:04
ストレスとの戦い
at 2014-06-30 22:40
HAPPY BIRTHDAY..
at 2014-03-24 08:50
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
最新のトラックバック
that guy
from that guy
click throug..
from click through ..
diy home ren..
from diy home renov..
from K's anatomy
その他のジャンル
記事ランキング
ライフログ
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧