チョコレートday

運が良いのか悪いのか・・2月14日は日曜日016.gif


休日の今日は、早く手渡す為にバレンタインデーチョコレートを作る1日になってしまいました。


チョコレートday_f0212733_18294474.jpg


主人の為、スタッフのため、そして、相手のわからない不特定多数・・・の方のため。

娘はお世話になっている029さんとかに渡すらしい。


チョコレートday_f0212733_1830394.jpg


ラッピングしてみると、相当の数。

作ったときはそうでもないと思ったけど・・・。



チョコレートday_f0212733_18302274.jpg


今回は超有名お菓子学校のレシピで、ガトーショコラを4つ焼いてみました。

実はこのガトーショコラ、当日食べてはあまり美味しさがわかりません。

ラッピングして2~3日置いてから食べるのが美味。


チョコレートday_f0212733_18303777.jpg


チョコレート出来上がりはこんな感じ!

生チョコ・クランチ・チョコレートタルト・ラムボール・トリュフ・ホワイトチョコのトリュフ6種類を作ってみた。
ラムボールはアーモンド入り。白トリュフはアイシングで模様付け。そして、タルトはホワイトチョコで模様付け。


これだけ作るのに、約半日。

でも美味しいっていってくれる笑顔がなによりうれしい私です。


チョコレートday_f0212733_1855426.jpg

by rifimi | 2010-02-11 13:27 | 趣味