至福の時間

休診日・・木曜日・・・それでもめったにゆっくり出来ない日が多い近頃。

絶対に午前中は予定は入れません!

宣言どおり、9/9の午前中は「まったり・ほっこり」する時間をとることにしました。。


「まったり・ほっこり」を提供してくれるのは、写めーるでお会いしたこの方↓

至福の時間_f0212733_10585363.jpg





待っててね~~「ライアン君」いま会いに行きます。




わさわさと工事の打ち合わせを済ませ、

水戸の端までGO!

我が家から、約30分ほど走ったでしょうか。

通りなれた道であっても、このドックランに入場するのは実は初めて。


t-ゲットはあそこ・・テラスに人垣ができてる


ドックランのjun×2先生にフィガロ&ミシェルをポイっとお預けして、

まずは「ライアンくん」にご対面




至福の時間_f0212733_1101318.jpg




いました!いました!はじめまして!
たくさんの人にのぞかれても、

大きな声で話をしても、

さわられても、つつかれても、堂々としたお姿。

大物になるねー。

きみが、メグ・ライアンのライアンくん?

ライアンオニールという説もあるらしい。

(このあいだ亡くなったファラフォーセットのだんなさま?)







至福の時間_f0212733_1103645.jpg




かわいいーー







至福の時間_f0212733_1115463.jpg




でも本人は、

ラ:「うるさいな~~眠いのよ」といわんばかり。




至福の時間_f0212733_1121360.jpg









寝たふり?






至福の時間_f0212733_1125090.jpg





ラ:「はっ!なんか言った?」



なんにも言ってないよ。。

ましてや、きみの悪口なんて。



きゃ~~~起きた!!!次々に触りまくるおばちゃんたちを横目に、

きょとーーんとしたお顔。

まるで、ぬいぐるみのよう。





至福の時間_f0212733_113163.jpg




そのころおとなりのドックランでケント君は訓練されていましたが、

なにかにいちゃんが気になる様子。








ラ:「あなたはだ~れ?」


ミシェルおばちゃんのおばちゃんだよー。




至福の時間_f0212733_114612.jpg









これはな~に??
カメラに興味津々。



至福の時間_f0212733_1143223.jpg




まあ、毛がもっこもこで、歯がちっちゃい。








至福の時間_f0212733_1144811.jpg




ラ:「こんなポーズどうかしら?」


どんなポーズも許せちゃう。。。








至福の時間_f0212733_1155196.jpg






僕こんな中に入っています。







至福の時間_f0212733_11555567.jpg










至福の時間_f0212733_11561546.jpg








今日はこんなワンコたちが遊んでいました。

ジャイアントスナウザー・スタンダードプードル・トイプードル・そしてゴールデンとプードルのミックス
ロビン君(写真がないのよごめん)

もちろん、らびちゃんにケントくんもいます。そして、フィガロに問題のミシェル。



至福の時間_f0212733_11384431.jpg





かあさんは、ぼくのこと忘れていますよね・・・・

さびしそうなケントくん。

いつものマイペースはどこへ行った??



至福の時間_f0212733_11414181.jpg



忘れていないと思うよ。

ミシェルと記念に1枚撮っておきましょう。



「ケント君とミシェルが同じ犬種とは思えな~い」

いつも言われる事ですが、飼い主としては耳が痛い。。

もっと品行方正になってほしいもの・・・・・・




実はこの直前、

妹宅のわんこイタリアングレーハウンドのお尻をガブっとやってしまったのです。

「エド君」ごめんよ~~~

いつもいつも臭いをかぎに来ると気に入らなくて、ガウガウしちゃって。



至福の時間_f0212733_1141734.jpg










瞬く間に時間は過ぎ、ライアンくんはプチ散歩に。



至福の時間_f0212733_11505999.jpg





葉っぱをたべたり、シイの実を食べたり、けっこうやんちゃ。。


かあさんが恋しくて戻ってきたケント君、ちょっとは距離が狭まったかな?



至福の時間_f0212733_11525269.jpg




きっと次に会うときは、ファンクン&シエルクンのような兄弟になっているような気がします。


ラ:「でもしばらくは、ままの腕の中がボクの指定席です。」

至福の時間_f0212733_11532646.jpg

by rifimi | 2010-09-10 11:57 |