気がつけば2月

まあ、なんとオサボリしたことでしょう・・・・・・・

はやくも暦は2月。


更新しないうちに、忘年会を行い、香港へ行き、リニューアルオープンし、
公私共に忙しい毎日を送っています。

お正月早々、ペットホテルにお世話になったミシェルと

庭に係留されたフィガロは私たちを見るなりこんな行動に。


気がつけば2月_f0212733_14544615.jpg




フィガロはリチャードを思い出したのか?

なにやら顔をうずめて、スヤスヤ。




一方、

あんなに迷惑そうだったのに。

気に入ってくれた??






気がつけば2月_f0212733_14552294.jpg





あっ、単なる枕ね。




気がつけば2月_f0212733_14554040.jpg








IKEYAブランドありがとう。てなかんじ。




それはそうと、犬たちはさておいて、急遽私たちは、
お正月は香港で過ごしました。

この半年とっても疲れたので、日本を離れたかった事が大きな理由。


しかし、さすがに10日前ではどこもとれず空いていた香港に飛ぶことに決定!!


期待していなかった香港・・・なかなかお正月はいいものですね。

気がつけば2月_f0212733_1457339.jpg








時間は1/1 0時 ちょうどコンラッド香港へ着くと
フロントマネージャーがシャンパンのサービス。





気がつけば2月_f0212733_14564359.jpg




なんか良い気分。。





そとは、クリスマスのイルミネーションと2011年を祝う、花火(ヒーファーとかいってた)

旧正月とはちがうので、お祝いの仕方は控え気味。




気がつけば2月_f0212733_1458942.jpg



気がつけば2月_f0212733_14581815.jpg




下の写真。

まるで南国を思わせるようなお写真が撮れたので載せちゃいましょう。

香港のヨットハーバーから乗った船上からのショット。


いまや香港。

お金持ちは船を持つのがステイタス。

こうしてクルージングするのでしょうね。





気がつけば2月_f0212733_14592485.jpg







香港といえば「食」ですが、

いつも工事中とか、満席で食べられなかった念願の「ワンハーバーロード」に
行ってきました。

気がつけば2月_f0212733_150135.jpg




中華でありながら、食器は「リチャードジノリ」


気がつけば2月_f0212733_1502691.jpg










気がつけば2月_f0212733_1503729.jpg



前菜もスープも美味・美味美味!!

気がつけば2月_f0212733_150518.jpg






香港島サイド、グランドハイヤットホテルの海にせせり出た部分にレストランはあります。





気がつけば2月_f0212733_1515861.jpg



気がつけば2月_f0212733_1521739.jpg





雰囲気も満点。

そしてこのあわびは100点満点のお味でした。

柔らかさのなかにしっかりとした歯ごたえがあり、肉汁ならぬあわびの旨みが

ほどばしり、忘れられぬお味。。



気がつけば2月_f0212733_1551381.jpg




気がつけば2月_f0212733_1552424.jpg






気がつけば2月_f0212733_1554817.jpg




気がつけば2月_f0212733_156044.jpg




正月は南国でなくても良いのでは??

そんな今年の始まりでした。


ことしもこれでがんばれるぞ~~~~~。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。

by rifimi | 2011-02-01 15:07 |