冬模様

冬模様_f0212733_11321056.jpg



巷では野菜が高騰している中、

我が家では野菜に事欠きません。

昨夜は、ミシェルぱぱの実家から

こんな大きな無農薬野菜を運んできました。




ミシェルと比べても、

こんなに大きいんですよ。

冬模様_f0212733_11342734.jpg








ミシェルが白菜の隣に陣取るには、そ・れ・な・りの理由があります。


そ~っと観察してみると・・・


むむむ。


怪しい影。



冬模様_f0212733_11382040.jpg












そして、上手に一皮向き


冬模様_f0212733_11392472.jpg






ずるずると引っ張り出して、








冬模様_f0212733_11394153.jpg




たてに裂き、



冬模様_f0212733_1141259.jpg











かぶりつく!

冬模様_f0212733_11411375.jpg







まあ、必死。。歯をむき出して白菜の芯を完食。

冬模様_f0212733_11413711.jpg






主が去った後は、このとおり。

冬模様_f0212733_1144497.jpg



冬は冬野菜を。

夏はもぎたてきゅうりとトマトで。

なかなかグルメですな~~。





冬模様_f0212733_1152294.jpg




こちらフィガロ。

最近まったく写真を撮らせてくれません。


警備君にお忙しいようで、庭の端から端まで目を光らせています。

それとも、年のせいでしょうか?

警備にお時間がかかるとか・・・。




冬模様_f0212733_1156272.jpg



写真を撮ってみると一目瞭然。

黒い中に白髪がちらほら。

目は白内障が始まり、眉毛?も白髪化?


先日、二匹をトリミングに出したところ、

『フィガロの耳先の毛がなくなりましたねえ。尻尾の毛もかなり減っていますよ』


そういわれたことを思い出しました。




フィガロも今年の五月でちょうど10歳(♀)

壮年期です。(人間で言えば中年ね~)


そろそろ新しい犬が必要です!!←強引な意見


リチャード君のように

フィガロにも長生きしてもらうには若いワンコパワーが一番でしょう。←勝手な意見



実際問題、見学のみで終わっている大型犬導入構想。

被災した我が家を修理するのが先か、これもめぐり合い・・ということで

出会いがあるまで今年はゆっくり探すつもりです。







冬模様_f0212733_1233525.jpg

by rifimi | 2012-01-29 13:00 | その他