フクロウさん


フクロウさん_f0212733_0304694.jpg



今日は熱中症が相次ぐほどの暑さだったそうで、

山へ・・

海へ・・・

少しでも涼を求めて移動することにしました。




最近、暇のない忙しさ。

それを理由にどこにも連れて歩いていないし。

↓ 彼女をつれて森林浴

フクロウさん_f0212733_23401619.jpg





とってもご利益のあるというこちらへGO!!

 鷲子山上神社(とりのこさんじょうじんじゃ)  
別名 フクロウ神社 といいます。


茨城県入口から向かいます。


フクロウさん_f0212733_0324812.jpg




山道を抜けると鳥居前に到着。


フクロウさん_f0212733_0365299.jpg




ここの何が珍しいって、この鳥居「県境のど真ん中」に建っています。


左が栃木県、右が茨城県。

フクロウさん_f0212733_037276.jpg



お賽銭箱も二つの県にまたがっています。







まずは、「フクロウの石段」を制覇することにしました。

フクロウさん_f0212733_040479.jpg






石段の始まりにはこんなことが書いてありました。


フクロウさん_f0212733_0412596.jpg


なるほど。

96段(クロウ)を往復すると296(フクロウ)=不苦労ということ。



お参りをして、森林浴。

フクロウさん_f0212733_0483919.jpg




まわりは、山、山、山。

無事往復して、一つ目の「ふくろう」を制覇しました。





途中、メスワンコのはなちゃんに思いっきり吠えられたミシェル。

なぜかスルーーーーでした。


それより、フクロウよ!!



さあ、よくみる大フクロウに会いに行きましょう。


もうひとつの階段まえから、大きなフクロウさんが見えます。


フクロウさん_f0212733_052294.jpg






目の前に来るとかなりの大きさ。



フクロウさん_f0212733_0535088.jpg




こちらでもお参りをして記念撮影です。



でも、あぢい~~~~~

フクロウさん_f0212733_047195.jpg




どこへ行っても風は生暖かく、

涼しいところはないかな?




見るところ見るところ、フクロウさんがたくさん。


記念撮影です。


フクロウさん_f0212733_0574039.jpg




すぎ、ひのきが有名な場所だけあって、

周りの木々は見事な立ちっぷりです。



フクロウさん_f0212733_101871.jpg



パワースポットにいって、森林浴して、

気分だけでも、涼しい気分。

どうかしらミシェル??

by rifimi | 2012-07-27 01:02 |