元気が一番

腎機能が低下したスタッフのワンちゃんが毎日点滴に通っているそうで、

犬の腎臓疾患は透析もできないので毎日皮下注射でおなかが膨らむ・・・

と聞きました。

そうだ、我が家も狂犬病の注射の季節。

動物病院で注射をしてきました。


注射嫌いなフィガロは、帰ってきてもすねていて、

元気が一番_f0212733_15401559.jpg


呼んでも近寄りません。


元気が一番_f0212733_15413267.jpg




かたや、

この方は、

呼べばどこからともなくやってきて

元気が一番_f0212733_15415950.jpg





お利口にできたおやつですか?

という顔をします。

元気が一番_f0212733_15424762.jpg




動物病院でリッチーにそっくりなゴールデンに会ったのよね。

そのゴールデンも腎臓がわるくて5キロも体重が落ちてしまったそうです。

顔をしかめてつらそうにしているゴールデンをおもわず抱きしめてしまいました。


我が家のワンズの天真爛漫な姿に安堵する1日でした。



元気が一番_f0212733_1546280.jpg


シクラメンも咲いて季節は着々と冬に向かっています。

スタッフのワンちゃんも今日会ったゴールデンも、一日も早く病状が好転しますように。

by rifimi | 2012-10-30 09:36 |